--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/06/18 (Sun) ラウンドバッグ

バッグの型紙も届いているので作らないとなぁ。。まずは丸底のバッグから、、表の生地が厚いので芯を貼らなくてもいいかなと思ったけど一応貼ってみる。持ち手の中央にも貼る。テキストでは持ち手は後からつけるようになってるけど、私は共布で作りたかったので裏生地と表生地に挟んでつける。入り口をふさぎたかったので今回はお試で、簡単に紐をループ状にしてつけ、反対側にボタンを付ける。←適当な大きさのがなかったので小さいのを二つ。わたぼうから安っぽいと言われる。次回はマグネットボタンかホックを付けたいな。
↓表は花柄の厚めの生地。裏は小花柄のワッフル生地。無地のワッフルでも良いかも。でも、それじゃあ面白くないと思って。。
6-18a.jpg6-18b.jpg

なんとかできましたねぇ。。しつけとかしてもう少し丁寧に作ったらもっと綺麗に出来たかな。でも、これで作り方は把握したのでバッチリですよぉ~★しかし厚い生地はやっぱり縫いにくい。特に重なったところはキツイですねぅ。もっとパワフルなミシンが欲しいですぅ。それと布をたつ時わになるところが微妙ですね。。厚い分、寸法が大きめになる感じ?縫う時に無理やり調節しましたが。。ブヒ。今度はもう少し薄めの生地で作ってみよう。

スポンサーサイト

ハンドメイド | trackback(0) | comment(2) |


<<BBQ~★ | TOP | 好きな物>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんは☆
バッグ完成されたんですね^^
変わった形でかわいいですね~。
生地の組み合わせもロマンチック♪
型紙はネットで注文されるんですか?
型紙って結構しますよね・・

・・先日コメントした私のイメージの形は、ラウンドボストンというものなのかもしれません。円筒型の。
着々と製作されているふうこさん・・頑張ってくださいね!
私も暇を見つけて励みます~



2006/06/23 20:43 | RANA [ 編集 ]


RANAさん、おはようございます♪ 

ああ、ボストンバッグですか!この間、その型紙も頼んだところです。今まで型紙をネットで売ってるとは知らなかったんですが、たまたまみつけてどんなものか買って見たんです。それまでは本を見て直接生地に線をひいて裁断してたんですけどね。。(*^_^*)
ちゃんとした作り方がわかった上で自分のオリジナルの物が作れたらいいなとも思ってるんですが、、いつになることでしょう。(^_^;)

2006/06/24 06:33 | ふうこ☆ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/176-0f4bb3ad

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

