--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/06/28 (Wed) キャミワンピ

簡単に出来るって言う触れ込みのサイトで型紙購入☆
普通のブロード生地で作れるのがいいね。
で、どの生地にしようかと思ったけど、わんこにはシンプルでかつメリハリのある柄の生地がいいと思うので結局大きめのオレンジ地に白の水玉に決定。丁度オレンジの水玉のフリルも買ってたし。バッチリ☆彡
あい用にと作ったんだけど、作り方をいつものようによく読んでなかったので、脇の縫い白を5ミリのところを1センチ縫ってた。。おまけにギャザーを寄せすぎたみたい。。(^_^;)ハハハ。。でも怪我の功名と言うか、みくに着せたらぴったり♪みく用にわざわざお直ししなくて良かったワン。←そういう問題?!
前身頃には生成りの薄いニット生地。後ろ身頃と同じ生地でくるみボタンを作って付けました。
↓このオレンジの色が夏って感じでキャミに合ってたわぅ
6-28n.jpg

6-28p.jpg6-28h.jpg


今度は黄色の水玉であい用を作ろう。。今度は間違えないようにぃ。。^m^


ハンドメイド | trackback(0) | comment(2) |


<<アジ練 | TOP | カウプレ用プレゼント>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

わぁ~かわいい!
ふうこさんのと思いきや、みくちゃんのなんですね・・
はるか昔・・高校生の時の体育際で同じような衣装(赤色のドット)を作って、着たのをふと思い出しました^^
わんこちゃんも毎日オシャレできてHAPPY☆ですね。

2006/06/29 21:15 | RANA [ 編集 ]


可愛いですかぁ?! 

嬉しいですぅ~♪
私がこれを着るには何十年も遡らねば。。(^_^;)
そうですねぇ!ティーンエイジャーの頃のお洋服のイメージですね。
謳い文句どおりに思ったより簡単に作れましたよ。。勝手に勘違いしたところはありますが。。
うちのワンズはおしゃれしたいと思ってないでしょうが、、飼い主の趣味に付き合ってくれてます。(^^ゞ
おうちわんこはお洋服着せとくとお部屋の中の抜け毛が減るので必要ではあるんですよ。←ちょっぴり言い訳。^m^

2006/07/01 13:53 | ふうこ☆ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/181-9a9c495a

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

