--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/06/29 (Thu) アジ練

先週の大大雨でスクールまでの山越えの道が土砂崩れの為閉鎖。。これは困った。まだ開通してないみたい。とりあえず、行きは高速で行くことにした。片道2600円は痛い。遠回りだしねぇ。。大分までの高速が繋がれば甘木方面ももっと近くなるんじゃないだろうか。。ブツブツ。。
とぼやいても始まらないですが、、ギリギリでスクールに到着したらアンディ島田ドッグスクールで一緒に訓練受けてたペレペレちゃんペアはもう迷わずに来てました。
コースは先週の大大雨の時のコースとあまり変わらないみたい。でも、、あまり憶えてない?!ダメじゃん!先生が検分してくださいと言ったので検分しようとしたらすかさず、最初のハードルから次のハードルへ行く時の注意点は何でした?と聞かれ、、??え?って感じ。先生のいぢわるぅ。。(^_^;)一番印象にあるのが平行のバー2本のところのフロントスイッチで、他はあまり記憶にない。やばい。
その後も検分しながら先生からアドバイスを受ける。バーを斜めに跳ばす時、次のバーの方向の足に重心をかけて思い切り手を差し出してホップ!その前にやはりこっちだと名前を呼んでひき付けないといけない。手は引いておく。。が、直角に曲がらせるわけではないので軽くひく。
そうそう、そういえばそう言ってた!!思い出した。(^^ゞ
今日は先週とうって変わって良い天気。まだ風が涼しいから救われる。氷を持って来てよかった。ただ、トンネルの出口に水が溜まっててあいが時々戻ってくる。こら、お嬢!手抜きしちゃダメ!
今日は訓練する前にオビできなかったのであいのテンションが高いままで大変。遊びに来てるんじゃないよ!やっぱり、少し「つけ」させて歩かせたりしとかないとダメだわ。
やっぱりあいは私を見ながら行くのでスラの時は、あいがスラに入ったらすばやくあいの頭一つ前にいないと振り返ってスラから抜けてきたりする。スラの入り口を指す必要はないらしい。スラの方向を指してわんこが自分で入り口を見つけて入るようにする。。リラックスしてなにげなく入りやすい方向に連れて行き、スルーっと言ってスラを指してスラにいれる練習をするといいと言われる。なるほど。
最後に今度からジャンピングの競技にソフトトンネルがあるらしいのでその練習。あいは無理だろうなぁ。。何回かしたことあるけど、反対側からめくって『あーーーーいぃーーーー!!!』と呼ばないと来なかったもん。が、あれ?!すんなり来る。。??台湾から研修に来てる郭さん親子の補助で端をめくってもらってたんだけど、、それをやめて端をフラットにしてもすーーーっとでてくる。「あいちゃん、出来るじゃないですかぁ~。。」と先生から言われる。。そんなはずはぁ。。あれぇ??おやつ目当てかぁ??食い意地の張ったやつ。しかし、、ソフトトンネルはダメじゃないとわかってよかった。ホッ。スラが早く出来るようになったら良いなぁ。。←私のリード次第。(ーー;)

※ペレペレちゃんとこの感想はやはり、先生が優しくて物足りないそう。そうでしょそうでしょ。。アンディで揉まれて来たもんね。それでも後がないんだから、お互いに頑張るよぉ~!!


ドッグスクール | trackback(0) | comment(0) |


<<キャミワンピ第2弾 | TOP | キャミワンピ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/182-804ff826

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

