--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/01 (Sat) キャミワンピ第2弾

あいのキャミも作らなきゃとバイアステープを買いに行ったら2割引セールをしていた。ラッキー★なのでバイアスを多めに買ってついでにキャミに良さそうな生地も買って見た。上品なキャミワンピが作れそう。これには白いコットンレースを付けよう。
思い立ったらすぐに作りたいほうなので、水玉のキャミはまた今度と言うことで、早速買ったばかりの生地でキャミワンピを作る。
↓おお!かなり可愛く出来た。(*^_^*)飾りにヨーヨーキルトでコサージュを作ってつける。
7-1a.jpg7-1b.jpg

↓殺気を感じてすぐにバリケンに入ろうとするので、なにげなくおやつをやり、なにげなくバリケンの戸を締め洋服を手にとってあいに近づくと観念した様子。するっと着てくれました。あいは写真が撮りやすいね。
7-1c.jpg7-1f.jpg

↓ハートの可愛いレース。。ちょっと高め。
7-1j.jpg


また、作り方をうる覚えで作ったのでテキストと違うやり方のところがあるけど、、(^^ゞ、、なんとか上手に出来ました。


ハンドメイド | trackback(0) | comment(8) |


<<もみ上げ・・(ーー;) | TOP | アジ練>>

comment











管理人のみ閲覧OK


きゃー! 

オレンジのキャミも、夏らしくて可愛かったけど、今度のキャミもとってもステキ~~~v-10
レースがたっぷりで、あいちゃんに良くお似合いよんv-344

2006/07/01 21:20 | mie [ 編集 ]


うんうん!! 

mieさんも言ってるけど、ホントにカワユイね★
あいちゃんもとっても似合ってる♪
オレンジのは元気っ子のみくちゃんにぴったりのビタミンカラーだったし、今回のフリフリはあいちゃんにピッタリぃ~~~!!

2006/07/01 22:36 | マッキュー [ 編集 ]


mieさんありがとう♪ 

このキャミ、あいに似合ってる?うれしいですぅ☆彡
ちょっとフリルつけてコサージュつけたらお嬢ちっくになりました。mieさんもお裁縫、またやりたくなった?

2006/07/02 17:05 | ふうこ☆ [ 編集 ]


マッキューもありがとう★ 

お褒め頂いて嬉しいかぎりですぅ♪
そうだね、、どっちもまずあい用と思って作ったけど、、こっちの方があいっぽいかも。あいは見掛けはお嬢に見えるもんね。(^_^;)
それにしても、みくのサイズって微妙。あいサイズよりひとつ下でも入ると思うけど、、ちと伸びない生地はきついかも。。あいはまだ標準的だからまずあいの分を作ってみくにあわせる感じかな。。
あれもこれも作りたいものいっぱいで困るぅ~★

2006/07/02 17:10 | ふうこ☆ [ 編集 ]


いい! 

可愛いなぁ~~。
あいちゃんてモデルは嫌いなの?
でも着こなしは完璧だよっy(^ー^)yピース!
ルナッチももう少しスリムになったら似合うんだけどなぁ・・頑張らなきゃ!

2006/07/04 19:42 | みふゆ [ 編集 ]


かわいい~~ 

あいちゃん、かわいい♪(^o^)
どこのお嬢様??って感じです~。
どんどんステキなお洋服が増えていきますね☆

2006/07/04 22:51 | meneばば [ 編集 ]


みふゆさん、ありがとう♪ 

写真はすっごく撮りやすいンだけど、、
何が嫌なのかスヌードも嫌がります。
着こなしはバッチリ?嬉しいワン♪

ルナッチちゃんはモデルが上手だもんね★
お洋服とか着るのは嫌じゃないんだね。

2006/07/06 06:37 | ふうこ☆ [ 編集 ]


お褒め頂いて。。 

meneばばさん、ありがとう★
まだまだ試作品的な物ばかりでお恥ずかしいですぅ。

あいがお嬢さまですか?!
全然手入れの行き届いてないお嬢です。(^_^;)
写真だからごまかせるけど、、実際はボサ子ですぅ。(^^ゞ

2006/07/06 07:12 | ふうこ☆ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/183-84322f98

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

