--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2006/07/17 (Mon) 夏のキャンプ2日目

ワンズは夜寝る時はバリケンに入ってテントでおねんね。いつもはバリケンはテントに置いたままなんだけど今回は天気が悪いのでバリケンごとワンズをタープに移動。モモはあい用のバリケンに、あいとみくはモモ用のバリケンに。。車に3つともバリケンが入ればいいんだけどねぇ。
↓あいとみくが窮屈だろうとちょっと外に出す。
IMG_3365.jpgIMG_3366.jpg

まずはあいとみくをお散歩に、、コテージ横の草原に排泄が済んだら放牧。あいを呼べばみくも一緒に戻ってくるからあいがいるとほんと助かる。みくも怖がりだから呼べば戻ってくるが、あいと違って訓練が入っているわけではないから当てにならない。あいは一定の距離まで行くと私の方を窺ってる。そして一時すると勝手に戻ってくる。。楽な子だ。
お次はモモ。同じく排泄が済んだら草原へ放牧。いつも不思議と他の人もわんこもいないからいいね。柵の向こうはちょっと崖?と言うかずーっと斜めにくだってて背の高い草の藪が広がっている。柵の側にモモが行ったので私もそばに行って藪の陰に隠れる。一時してモモが「ハッ!」と頭を上げて私を探し出した。^m^顔を見せると私がそばに隠れてたとわかって近づいて来やしない。←こういう悪戯の積み重ねでモモから信用の無い私。ブヒ。
そうこうするうちにテントサイトの方に走って行く。やばい。。他人のテントに行って食べを漁ったら困る。焦ったがどうやら自分たちのテントの方へ一目散に走って行ってる。それでもタープの中の生ゴミ漁る可能性もあるので油断出来ない。私がテントの側まで来ると陰からモモが私の様子を見にヒョコッと顔を出した。私がちゃんと来てるとわかるとまたテントの陰に引っ込む。しっかり自分たちのテントの前で待ってました。まんざら馬鹿でも無いじゃん。あーびっくりした。

朝ご飯は夕べの残りのご飯をおかゆにして、後はシチューの残りとウインナーと目玉焼きを焼く。サラダを作ろうと思ったけど食べ残す恐れありなので止めにスル。なんせ2人分でいいのでたくさん作れない。こう言う時は他の他人と合同でキャンプするといいだろうなぁ。。と思う。ダッチオーブン買って色々料理を作ったら楽しそう♪

ワンズにもご飯をあげて撤収作業開始。。雨が降ってくる前にと急いだこともあるが、今回は設営と同じくらい早く撤収作業完了。といってもやっぱり他の人より遅いんだけどね。わたぼう要領悪すぎ。積み方もへたくそだわぅ。色々能書き言ってるけど、、車がもっと荷物をいっぱい詰めたら・・etcと言い訳してた。

いつもより早く撤収作業が終わったのは良いけど、、温泉入浴再開は11時からなのでそれまで30分時間がある。。で、また草原でお散歩。
↓あいがモモと同じように歩いてて可笑しい。あいは気持ちはビーグルなんだろう。。それにしてもわんこって他の子のお尻が前にあると必ず匂うよね。^m^
IMG_3368.jpgIMG_3369.jpg

↓草原に着くとさっそく地べたにうりうりするモモ。やめて
IMG_3371.jpgIMG_3373.jpg

↓とりあえずあいとみくを放す。気持ちよさそ~
IMG_3376.jpgIMG_3379.jpg

↓モモちん、まだうりうりしてる?! あいとみくもちっさくなった。。
IMG_3380.jpgIMG_3381.jpg

↓あれ?!あいとみく、放されてない?!たのしそーじゃん!byモモ 引っ付きもっつきしながら走ってるあいとみく。
IMG_3387.jpgIMG_3389.jpg

爽やかな高原の風に吹かれるあいとみく。ひゃーひゃーと楽しそう♪
あいもみくもお耳が真横に広がってる!! みくに八つ当たりスルモモ。
IMG_3392.jpgIMG_3391.jpg

IMG_3396.jpg

モモちん、戻ってきたあいとみくに八つ当たり。モモも放すと自分のリードを加えながら走って行った。それを追っかけて行くあいとみく。
IMG_3398.jpgIMG_3399.jpg

↓あいは私と目があうと戻ってきた。このあとみくとモモが柵の方へ走って行き、、見に行くと軽く柵越えしてる。。みくぅ~!!と呼ぶとあいがみくの方へ走って行く。←呼びに行ったのか??これは謎だけど、、今度はあいを呼ぶとみくも一緒に戻ってきた。と、あら、、モモも戻ってきてる。置いて行かれるのは嫌なのね。^m^そろそろみんなを確保。
IMG_3401.jpgIMG_3402.jpg

↓モモちん、お顔によだれがべっとりついてますが。。 右:それぞれのくつろぎ方。。モモ、またひっくり返ってる。
IMG_3405.jpgIMG_3407.jpg

IMG_3409.jpg


↓あざみがぽつんと一輪咲いてたのであいと記念撮影。 右:ではでは温泉に行こうかねぇ。。
IMG_3411.jpgIMG_3414.jpg


さすがにこの時間帯は温泉に入る人は少ないが、、露天で子供を泳がせてるよぉ。。それも2組3人の子。毎年泳がせてる人がいる。温泉は気持ちいいんだけど、、ここはこれだから嫌なんだよねぇ。。親だけじゃなく、その子のおばあちゃんまで笑ってみてるよ!去年は1人だけだったので注意したけど。。注意するのも気分悪いのに。。折角気持ちのいい温泉なのにね。
他にペット可の温泉つきの良いキャンプ場無いかなぁ。。

帰りに念願の空色の種というパン屋さんに寄ることに。。弟に電話して道を聞く。ミルクロード目指して走るがファームロードはあるけどミルクロードが無い。また電話すると。。「ファームロード?・・あ、そうそうファームロード・・かな?」だって?!「かな?」って何よ「かな?」って。。無事に目的地に着いたんだけど、、パンは売り切れ?!10時開店で今12時すぎだよ!連休だからかなぁ。。色々な雑誌に載ってるみたいだしなぁ。。すっごくがっかり。。 (((´・ω・`)カックン…
来月またリベンジしよう!来月は恒例のお盆のキャンプ(わたぼうの連休がお正月かGWかお盆なので)。。どこに行こうかなぁ。。

スポンサーサイト

アウトドア | trackback(0) | comment(0) |


<<ペットボトルホルダー | TOP | 夏のキャンプ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/190-82fe0059

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。