--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/04 (Fri) chabbitさん3周年イベント

私の好きな作家さんが参加するとの事で開店10時前からお店に行って来ました。去年は道を間違えて30分過ぎに着いたけど、今回は10分前にお店に到着。駐車場が狭いのでお隣の○ニクロさんとこの駐車場をお借りする。(こちらは開店が11時なのに半分近く車でうまってる。(^_^;))←たぶんと言うか絶対イベントに来たお客さんの車ですね。
↓すでに整理券まで出てて開店前から50人はいた様子。すごーい!そんなに広いお店じゃないのですが、、口コミで?いつもいっぱいのお客さん。
060804-0953.jpg


今回はこの後訓練仲間のペレママんちでお呼ばれがあるのでお目当てのものを買ったら即退散。で、狭い階段を下りて来る人を避けながら上り、やぎバッグやぎバッグと探す。下よりもまた狭い店内を人をかき分けかき分け探すがない?!ちょっと焦って入り口のほうに戻ってふと壁を見ると階段を上がったすぐのところの壁に飾ってありました。あーーよかった。焦ったぁ~
↓黒い生地と麻の2種類があったがやっぱ麻生地でしょ。可愛い~♪裏生地も爽やかなグリーンのチェックで良い感じ
8-4d.jpg8-4e.jpg

↓鍋つかみはもう1つしかなかった。以外とお安かったのでこれもゲット!なかなか渋いデザイン。他にも色々見たかったけど、、なんせ人が多いので断念。レジでも並ばなきゃいけなくなるからね。今回は去年よりレジが一台余分に設置されてるらしい。去年は並んだもんねぇ。
8-4b.jpg8-4c.jpg


ノベルティ貰っちゃいました。セレクトCDと雑貨(可愛いボタンと麻糸?)
8-4a.jpg

来年はもう少しゆっくり見にいけたら良いな。

お目当てを手に入れたら速攻ペレんちへ。。途中でガソリンを入れるけど、、満タンにするといくらになるかわからないので5000円分入れる。前は満タン近くまで入ったが今じゃ半分とちょっとくらい。世知辛い世の中だ。

ペレんちへ一番乗り。あとからシェパードのジェイママと柴のコボママ、チワワの小夏ママ、ジャックラッセルの姫ママが来ました。またまたペレママの凝っては無いけどおいしいお料理をいーーぱい頂きました。今日のメインは瓦蕎麦。コボママと姫ママ、珍しがってました。知らない人もいるのね。サラダ用のかぼちゃがあって、全然かぼちゃって感じじゃなく、あっさり。どっちかというと瓜に近い感覚かなぁ。少しおすそ分けしてもらいました。はぁ。。またまたお腹いっぱい。今晩は私はご飯いらないなぁ。。満腹。おしゃべりもたくさんして楽しかったぁ~♪たまにみんなで集まっておしゃべり&お食事っていいね。ペレママ、お世話になりました。またよろしくね

スポンサーサイト

雑貨 | trackback(0) | comment(4) |


<<なっちゃん | TOP | うちのわんこ・・それぞれの日常>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんは☆
ふうこさん、chabbitさんまで、近いんですか?
先日偶然ネットで見つけたお店がまさにココで!
来週、主人の実家福岡に帰省するので、そのときに一度行ってみたいな~と眺めていました。
偶然でビックリです!
かわいいものがたくさんあふれてそうで、楽しみです☆

2006/08/07 19:31 | RANA [ 編集 ]


奇遇ですねぇ! 

chabbitさんまでは特別近くは無いんですが、、母の実家の近くなのであまり遠くには感じないですねぇ。
下道で行くと小一時間はかかるかもですが。。
都市高で30分くらいですかねぇ。。
素朴なお店で楽しいですよ♪オーナー夫妻もとっても好人物。
都会のお店のほうが品物がいっぱいあるんでしょうが、、田舎町では一番のおしゃれなお店です。
旦那さんが私と同じ県民だったとは!?
うちは限りなく本州に近いですけどね。
なんかますます親近感が沸きました。(*^^)v
里帰りを楽しんでくださいね★

2006/08/08 18:46 | ふうこ☆ [ 編集 ]


 

こんばんは★
今朝、九州から帰宅しました~^^
今回の帰りはフェリーにしたため、
昨日、新門司港に行く途中chabbitさんに寄る予定でいましたが、お休みで・・断念しました(ショックです~~)

前原市のhumming joeという雑貨屋さんに行きましたが、ここも外国に買い付けのためしばらくお休みということで^^;

今回は台風もあり・・海と、長崎に行った以外は実家でのんびりしました^^
ラーメンと、牧のうどんはたっぷり食べましたョ♪

とってもリフレッツュできた旅でした♪

2006/08/21 20:58 | RANA [ 編集 ]


おかえりなさい。 

あらぁ。。雑貨屋さんが2件ともお休みだったとは。。
残念でしたね。でも、のんびり出来たのは良かったですね。
こちらは台風が来たのかどうなのか。。不発って感じでした。
牧のうどん?!懐かしい~★
博多方面は牧のうどんですよねぇ~。。
とんこつラーメンはお口に合ったかな?

2006/08/22 06:59 | ふうこ☆ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/196-5fd4ead9

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

