--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/01 (Mon) 謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。m(__)m
IMG_4976.jpg


例年一日は旦那の実家に行く予定だが、義理姉が喪中だし義理兄も昼からお仕事だと言うことで今年は私の実家に行く。

私の実家の前におばあちゃん家がある。実祖母は105?歳くらい。もう寝たきりではあるが病気に罹ってるとか言う事はない。
で、一日は親戚一同がおばあちゃん家に集まる。。もう正月の集まりはしなくてもいいんじゃないかと言う声も上がるが長男嫁がすると言う。一番大変なのは長男嫁なので誰も文句は言えない。
しかし、顔を出すと長くなるので私たちは寄らずに実家でおでん等を頂いて帰る。弟夫婦は行かないわけにはいかないと顔を出しに行った。ごくろうさん。・・・つくづく次男の嫁で良かったと思う。
甥と姪はもちろん行かない。甥は今年成人式・・早いなぁ。。あんなやせっぽチビだったのに。。今も痩せてはいるが背が高くなって、今の子はほんとスマートでかっこがいいねぇ、、←中学の時にジャーニーズに推薦してやると言ったのに断られる。まったく興味がないらしい。

久しぶりに会う実家の柴わんこのなつは冬毛でフッサフッサ。お外わんこになったけど暖かそうなのでよかったわぅ。ハウスの中も敷き物でいっぱい。邪魔なのかたまに大きなクッションを外に出してる。もっと寒くなったらヒーターを買ってやろうかと言っていたが、、柴わんこは地のわんこだし、、大丈夫だと思うけどなぁ。。まあ、それだけ可愛がられてると言うことですね。シャンプーも2週に1回だそうだし、お家わんこのモモよりよっぽど綺麗かもね。(^_^;)

結局のところ、、正月早々うちは夫婦で地道にお片づけして終わりました。一応初詣には旦那の実家の近くの由緒ある神社に。。階段が急できつい。ここに名物のタニシ人形が売ってある。作る人が高齢なのでいつまで作れるか分からないそうなので、買えたら毎年買っている。去年の戌は今一だったけど、、今年はどうかな?猪に見える?Image015.jpgImage016.jpg

スポンサーサイト

ペット | trackback(0) | comment(6) |


<<新春バスツアー | TOP | 容赦なく時は過ぎる。。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あけましておめでとうございます色付きの文字
年末はお忙しかったようで、ごくろうさまでした。
今年もよろしくお願いします。

多忙の中、編み編み始めたんですね!すごいですね。
私は編み物は自信ないな~
でもいつかはチャレンジしてみたいです☆

2007/01/08 12:27 | RANA [ 編集 ]


おめでとうございます☆彡 

RANAさんもお忙しかったでしょう?
私はいつも切羽詰らないと動かないほうなので通常がこんな感じです。(^_^;)
RANAさんのブログも読み逃げでごめんなさい。
もう少し落ち着いたらご挨拶に伺いますね。
今年もよろしくお願い致します。m(__)m

あ、編み編みは簡単な物しかしませんよぉ。。
時間が掛かるものはすぐ飽きるもんで。。(^^ゞ
その点、カギ針はいいですね。モチーフを繋げれば大作も苦じゃないです。
お子さんのマフラーとか、簡単なものから編んで見たらいかがですか?テレビの前から動かないで出来るのもグッドです。(*^^)v

2007/01/08 12:36 | ふうこ☆ [ 編集 ]


明けましたね 

おめでとう~☆
今年もラナ共々よろしくお願いします。
お互い初練習は済ませたようだけど
まだスクールでは会ってないね~
今年もお互い頑張ろうね~~~!!
この画像見るとほんとみくちゃん
ラナに似てるかも(^-^)

2007/01/09 21:27 | ranako [ 編集 ]


はーい☆彡おめでとうございまーす♪ 

初練習はお天気が悪くって、あいはテンションがだんだん下がって行きました。
小雨くらいだったら平気なんですけどねぇ。。(^_^;)
宮崎は今回パスしました。。遠くて大変だけど、ranakoさんたち、、頑張って来てね★遠くから応援してますぅ!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
これからみくをスクールに連れて行って徐々に世間に慣らして行こうと思ってます。
そのうち会えるかな?ラナちゃんよりへぼいよ。。そうとう貧相な体つきです。
ではでは、、そろそろスクールで会えると良いな。
あい共々今年もよろしくお願い致しますぅ。m(__)m

2007/01/10 22:11 | ふうこ☆ [ 編集 ]


ふうこさん 

あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。ありがとうございました。
ところで!ハンドメイドショップ始められたのですね!凄いわぁ。おめでとうございます☆
さっそくリンクさせていただいてもいいかしら?!
ではでは、今年もわんこ共々どうぞよろしくお願い致します。

2007/01/12 19:29 | m&M [ 編集 ]


おめでとうございます。m(__)m 

あ、、ハンドメイドショップですね・・・(^_^;)
なんだかんだと忙しくて更新がままなりませんが、、
好きでやってるのでボチボチ焦らず運営して行けたらと思っております。
こちらこそ、昨年はお世話になりました。
またまた素敵な雑貨を楽しみにしています。
今年もよろしくお願い致します。

2007/01/13 16:55 | ふうこ☆ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/234-6262217a

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

