--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/18 (Thu) みくのアジ練見学記

今日もお天気が良さそうなのでみくをあいの訓練に連れて行く。
ほんと、今日もまた車の中でカリカリバリケンの戸を引っ掻いてうるさい。
スクールに着くときょうはトイプーのプリンちゃんとコーギーのクッキーちゃんと一緒だった。
今年に入って初めてクッキーちゃんと会う。。みくはクッキーちゃんが気に行った様子。自分から近づいて行く。。同じ歳だもんね。
ほんの少し前より慣れて大人しくなったかなぁ。。木曜日の朝は人が少ないのもいいのかも。
今回のコースは前回と初めは似てるけど途中、Aフレームがトラップになってるところがある。あいは登り物が好き。体でAフレームを隠し、手でスラの方に誘導してるのに・・チラッと私の方を確認して分かってるくせに・・Aフレームに行こうとしたよぉ~
思いっきりあ~あいぃぃぃぃいいいぃぃぃぃいいい~と叫んだらかろうじてAフレームの手前でとどまり、何とかスラへ・・もっと気合を入れてこっち!と誘導しないといけないな。。(結構、命令の言葉が出なくて咄嗟にあーあー言ってたので、クッキーちゃんママから笑われる。)
みんなそれぞれ好きな障害があって面白い。プリンちゃんはスラが好きらしい。ちゃんと自分から大回りして左から確実に入る。いいなぁ。。

一通り練習した後、上のクラスのグランドで大回りして左からスラに入れる練習。上のクラスの障害はさすがに難しいぃ~。。まだまだ先は長いよぉ。。

オビのグランドで放牧ぅ~。。
↓あいはロッキー君が気に行った様子。随分年下好みね。^m^ボーダーのボンズ君も大好きだったもんね。ボーダーの男の子がいいのかしらん?

\"\"\"IMG_5067.jpg\"

ラブのサラちゃんとドーベルのサラテちゃんは上手に仲良く遊ぶ。サラテちゃんはボールを取りに行って咥えて走ってても途中で地面に落としてサラちゃんに譲る。可愛いわーん
あいも一緒に走って行くが・・遊び方が分からない?大きさが違うと難しいかな。右:みくもあいの真似をしてお尻を匂わせてる。。ビビッテルのに我慢してる?こうして徐々にわんこに慣れてくれたらかーちゃんは嬉しい
\"IMG_5070.jpg\"\"IMG_5071.jpg\"

コーギーのクッキーちゃんラブやドーベルにも負けず、、自分のボールを取られそうだと追い掛け回して怒ってるひろこせんせいからみんなと一緒に遊ぶのは無理だと言われ、、一人の時に思いっきり遊ばせる事に。。それぞれ性格があるからね。モモも集団行動は無理っぽいもんなぁ。。仲間だと認めれば別だけどね。

この後、急遽プリンチちゃんママ・クッキーちゃんママ・サラテちゃんママとアップルパイとカレーの店にお昼を食べに行く。カレーにりんごが入ってて、、このりんごがとってもスイート。アップルパイと飲み物のセットで1300円とお得。
これから、折角遠くまで練習に来てるので、平日の午後は寄り道して帰りたいと言うことで、、みんなでお店を開拓して行く予定。お稽古事も何かプラスアルファの楽しみがないとね。


ドッグスクール | trackback(0) | comment(0) |


<<イタリアお料理教室in睦月 | TOP | 通い詰め>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/239-2ff370cf

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

