--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/06/29 (Wed) よりによって。。みくが。。(>_<)

昨日、みくが掻き毟って耳毛がだまになってたので櫛で梳いててふと裏側を見ると目が飛び出るくらいびっくり!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
赤く腫れてる!!確かに腫れてるよねと、反対側も見てみるとこっちはピンク色して正常。やっぱ左側の耳の裏が腫れまくってる。(T_T)
丁度病院の休み時間。。一応去年もらった薬で耳の中を洗浄。あららん。。汚いわん。(ーー;)汚れのせい?中耳炎になったのかしらん。。(´;ω;`)ウッ…とりあえず様子を見よう。。
一時して見てみたら腫れが引いてる気がしたので明日でもいいかなぁと思ったけど、、夕方また確かめたらやっぱ腫れたまま。病院に行かなきゃ。。もたもたしてたら閉院ぎりぎり。。駆け込んでなんとか診察してもらえた。危ない。(^_^;)
耳の中は何ともないみたいで、、一過性のものだろうということ、、注射を一本してもらって、抗生物質ともう一種類お薬を貰って帰る。中耳炎とかじゃなくて良かった。昨日の夜に抗生物質を飲ませて、、今日の朝見てみたらまだちょっと腫れてる。。大丈夫かなぁ。そうそう、、耳の洗浄したって言ったら。。「いいですけど。。余計なことはしないでくださいね。」と言われた。反省。
みくはさすがに体重がモモの半分以下なのでお薬は全部半分。どうもこの間モモがカイカイになった時に貰ったお薬と同じみたい。炎症を抑えるんだね。
昨日は院長先生の診察。。再診料取られてる。。いつもはないような気が。。まあ、いいんですけどぉ。。時間が遅かったからかなぁ?
・再診料:500円
・注射:1500円
・内用薬:495円(3日分)

6-29.jpg←ここんとこ暑いので玄関のたたきでお昼寝。

6-28s.jpg←腫れてるぅ!!(>_<)


今まで病気で病院に行ったことのないみく。早くよくなると良いな。

スポンサーサイト

ペット | trackback(0) | comment(2) |


<<だいぶ良くなったかな。。 | TOP | 愛しのアボちゃん♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お大事に! 

みくちゃんお耳がカイカイなんだね!
ルナッチも去年耳の中が真っ赤になって痛そうだったことある~。
病院で洗浄してもらったら2・3日で治りました。
耳の中ってあんまり見ないから判らなかったんだけどそれからは毎日チェ~ックって感じです(笑)

アルバム見ました!
レーシ~なあいちゃんがたくさんいた~♪感激!!

2005/06/29 20:33 | みふゆ [ 編集 ]


ありがとう!! 

実はね、、お昼寝してる時耳を見てみたら腫れが引いてたので写真撮って腫れてたけど治りましたって言う日記のはずだったの。写真をよく見たら、、反対の耳だった。(^_^;)結局まだちょっと腫れてるって言う日記になってしまった。心配かけてゴメンネ。アルバムも見てくれてありがとう♪レーシーなあい、、いいでしょ?!^m^

2005/06/30 03:07 | ふうこ☆ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/24-a119be50

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

