--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/28 (Sun) またまたお参り★

今日は妙見神宮へ古いお札等を持ってお参りに・・モモが避妊手術する日にお参りに来てから、ずっとここで厄除けの桃のお札とオリジナルの土鈴と豆まき用のお豆さんを購入しております。

ここは狛犬も鎮座してるけど、、名物はこの狛猪?祀られている人に縁があるそう。みくの情けない顔?!
Image044.jpg


今からお参りしまーす。

Image045.jpg


オリジナル土鈴とお豆さん
Image047.jpg


モモを連れて行こうと思ったのに・・呼んでもソファーから動かないモモ。それに比べてみくは、常にどこかに行く気満々。なのでみくを連れて行ったのだけど。。外だとめっちゃ大人しいみくでした。ボディーガードのモモとあいもいないしね。^m^
↓こちらが桃の厄除けのお札
Image052.jpg


日常 | trackback(0) | comment(6) |


<<立春 | TOP | プチデート?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


土鈴 

 妙見神宮はどこですか?

2007/02/02 21:29 | ますき [ 編集 ]


はじめまして。 

ますきさんは福岡の方ですか?
北九州の小倉に足立山と言う山があって
その山を登る途中にあります。
その一帯は桜の名所でもあるんですよ。

2007/02/03 08:29 | ふうこ☆ [ 編集 ]


こんばんは~★ 

お~!妙見神宮だぁ~♪
私、ここの妙見山荘で披露宴したんですよ~!
でもでも、式はここじゃないんで神宮まで行った事ないんですぅ~(^^ゞ
オリジナルの土鈴可愛いですね~♪
今度、行ってみようかなぁ~(^_-)-☆

2007/02/03 18:38 | コロ&カレン [ 編集 ]


 

 遅れまして、私は北陸の石川県です。
 あのNYの松井選手と一緒です。
 去年の春に大宰府天満宮に飛び梅を
 見に行きました。

2007/02/03 19:54 | ますき [ 編集 ]


コロ&カレンさん、おはようさんですぅ♪ 

おお!妙見山荘はお料理がおいしいそうですね。一度行ってみたいんですがなかなか機会がないので結婚20周年にでも行って見ようかなぁ。行けると良いな。
土鈴、可愛いでしょ?!オリジナルなのがいいですよね。
是非一度行って見てください。

2007/02/05 09:03 | ふうこ☆ [ 編集 ]


ますきさん、おはようございます。 

石川ですか?!いいですねぇ~★
従妹がいるのですが、まだ行った事がありません。
是非行ってみたい場所です。
こちらよりみどころがいっぱいで食べ物もおいしそうですよね。
大宰府天満宮は妙見神宮とは比べ物にならないくらい広いですね。見ごたえあります。
お友達がすぐ近くに住んでいるので今度遊びに行きます。とても楽しみです。
またレポートしますので見てくださいね。

2007/02/05 09:09 | ふうこ☆ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/242-e9c41a17

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

