--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/15 (Thu) アジ自主練&プリンちゃんち訪問

今日はひろこせんせいの都合により自主練。丁度良い?ので自主練の後にプリンちゃんちにお呼ばれすることになる。
メンバーはラブのサラちゃん、コーギーのクッキーちゃん、ジャックラッセルのマシュー君にあい。ドーベルのサラテちゃんは来られなかった模様。残念。
練習前のマシュー君とあい。おやつに釘付けのふたり。マシュー・・つぶらな瞳が可愛い♪
07-2-15b.jpg

マシューとクッキーちゃん、跳んでます。
07-2-15c.jpg07-2-15h.jpg

初めてあいの練習風景を撮影。私が無様なので写りたくなかったわぅ。(^_^;)
07-2-15j.jpg07-2-15k.jpg

07-2-15i.jpg07-2-15l.jpg

後半はやらせ?・・デジカメはシャッターチャンスが難しいので何度か跳んでるとこだけを撮って貰う。
07-2-15m.jpg07-2-15n.jpg

オビもちょこっと練習。正面停座を今まで教えたことがなかったのでこれを覚えさせるのが大変。それより、休止が心配なんだけどね。地面が湿ってると嫌がるのよねぇ~。。
さて、いよいよ待望のプリンちゃんち訪問。めっちゃ楽しみぃ~☆
・・つづく

着きました!プリンちゃんち、すごい!!大きいだろうとは思ってたけどもっと大きい。で、綺麗。モダンな感じだけど洋館って感じでもなく和の物も似合う。プリンちゃんママのセンスの良さが伺えます。
いきなりすごいリビングダイニング!!まるで高級な画廊喫茶。プリンちゃんママが全部デザインした家らしい。使い勝手も良く、すっきり。収納がいっぱいあってよく考えられてます。いちご家とは大違い。←一緒にするほうが間違ってる?!
07-2-15o.jpg07-2-15p.jpg

07-2-15r.jpg07-2-15s.jpg

器も素敵なものがたくさん。盛り付けも上品。特製カレーがまたおいしい☆彡思いもしないものが中に入っててびっくり!!レシピ聞いたのでいつか作ろう。
07-2-15q.jpg07-2-15t.jpg

ひとしきりおしゃべりした後、手作りアイスとぜんざい登場。アイスは食べる途中で気が付いたのでちとぐちゃぐちゃでゴメンナサイ。(^^ゞ
07-2-15u.jpg

満腹になってさて、お宅を一巡り。和室が二間続いてて広縁もあって良いなぁ。。広縁は永遠の憧れ。お庭も広い。囲炉裏を特注で作ってあって、木枠の部分が外れて椅子にもなるそう。アイデアがすごいね。寒い時はここで団子汁。。来年はそれをご馳走になろう。^m^
07-2-15v.jpg

今時珍しい欄間。玄関先や廊下、床の間にも骨董でセンスよく飾りつけ。骨董っていっても高級なものじゃなく、農作業とかで使ってた物を工夫して飾っているのがすごい。
07-2-15w.jpg07-2-15x.jpg

趣味も多才で、、戸塚刺繍。。
07-2-15y.jpg07-2-15z.jpg

ステンドグラス・・素敵ぃ~♪私もしてみたいとは思ってたけど中々実践できないのが実情。そう言うの多いなぁ。。乗馬とか陶芸とか・・プリンちゃんママはスカッシュとかジムに通って水泳もやってる。ホノルルマラソンも完走したりして。。パワフル。お姑さんも介護してきて、、見習うとこいっぱいです。
07-2-15za.jpg07-2-15zb.jpg

それから2階も遠慮なく見せていただき、、リビングダイニングに戻ってクッキーちゃんママ手作りのいちごタルトとサラちゃんママのお土産のお菓子を頂く。クッキーちゃんママはなんと、公民館とかでケーキ作りを教えているそう。みんなすごいね!コーヒーカップも高級なものが選り取り緑。私はヘレンドをチョイス。
07-2-15zd.jpg07-2-15ze.jpg


あっという間に5時になり、、さすがに帰らなければ・・また是非来ます。とっても楽しかったし勉強になりました。
家に帰るとまあ、汚い現実の我が家。プリンちゃんちは夢の国に行ってたかのような一時でした。

みんなプリンちゃんになりたいって?!。。^m^プリンちゃん、お姫様にみえました。あい、、来るとこ間違えたね。(^_^;)


ペット | trackback(0) | comment(0) |


<<モモの威厳 | TOP | 綱敷天満宮>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/248-5798862d

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

