--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/22 (Thu) みくのスクール見学記

今日は天気も良いし、ヒートも終わったので久しぶりにみくをスクールに連れて行く。相変わらず車で移動中にバリケンをカリカリするが、だいぶ慣れてきたみたいでカリカリする度合いが減った。

競技会が近いせいかノービスクラスのグランドでまずハンドリングの練習。ここのグランドは木の囲いがあってちゃんと戸が閉まるようになってる。検分してあいの番が来たのでスタート地点に立つと、囲いの外に繋いでたみくが囲いを跳び越して私の方に来ようとした。ひろこせんせいが丁度近くにいて阻止してくれたから良かった。「首をつるぅ。。」とせんせいがみくのリードをを囲いから外してプリンちゃんママに預けてくれる。
ひゃぁ。。はずかぴぃ~。。まったくぅ。。4月で3歳の甘えん坊。ひろこせんせいに鍛えて貰わなきゃね。ひろこせんせいにすごいジャンプ力だし、あいよりもアジに向いてるんじゃないかと言われる。やらせて見たらって?!うーん。。そのまえにチームテストを受かるようにしなければ、、みく。。大丈夫か?!みくを訓練するのは大変そう。回りが気になって私の声が聞こえないみたいだし、、あいと一緒でドッグワォーク等の上り物は平気なんだけどねぇ。
どっちにしても、ちょっくらオビを入れなければね。この間も散歩から帰った後、庭の排泄物を取ってる間にあいとみくをそのまま放っていたら、裏の門扉のところで誰かが家の外を通ったのかみくが吠え出した。あまり興奮するとパニクって外に出る危険があるのでみく!と何度か呼んだが間に合わず、ツルツルッと門扉と塀の隙間(やせっぽちみくだとギリギリ通れる。)から外に出て行った!!もーうびっくり!!!!慌てて門扉のところに行くとみくがさーっと走って行くのが見えた。どこに行きたいんだ?!大きな声で「みくぅ~!!!!みくぅ~!!!みくぅ~!!!」と呼ぶ。と、たーーっと戻ってきた。あーぁあぁぁああぁああぁああ。驚いたぁ。。裏の門扉はカギを閉めきっているので座れと命令して「そこにおるんよ!」と行って玄関に回る。まあ、そう言っても動くだろうとは思ったが一応念のため気合で命令しておく。と、玄関の門扉を開けてみくがいるほうを見たらちゃんと座って待ってる。冷静になるとおりこうじゃん。「みくっ!」と呼んだら走ってきた。もう!びっくりさせんでぇ~!命が縮まる。
もう少し自信が出来るように訓練して落ち着いた大人になって欲しいな。春から一緒に頑張ろうね。


ペット | trackback(0) | comment(0) |


<<恥ずかしながら?ふうこ○○歳の誕生日ぃ~♪ | TOP | みくの執念>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/252-c73bb9e5

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

