--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/03/03 (Sat) AG1デビュー☆彡

今日と明日、築後の小郡でOPDESのアジアチャンピョンカップのアジりティー大会がある。あいは3日はジャンピング1度とアジリティ1度、4日にはアジリティ1度に出る。今回初のAG1出場なのでいつもより緊張!ここんとこずっと練習では調子がよい。。頑張って週2くらい通ったので上手く練習の成果が出れば良いな。
さてさて、、今朝は4時過ぎに起きなきゃいけないと言うプレッシャーとAG1デビューと言うプレッシャーもあり寝たような寝てないような状態で起床。緊張感からかそこまで眠くはなく、体はすぐに動く。
あいの原動力の元のおやつは昨夜のうちに準備していたので自分の支度だけでいいので楽だ。旦那のお弁当の準備も昨晩のうちに完了。さすがにモモとみくを散歩に連れていく余裕はない。ごめんねぇ。。
旦那が起床する5時過ぎに出発暗い・・夜みたいだ。基山のPAでトイレを済ませてコンビニに入り、食料と飲み物を調達。7時前に無事会場の駐車場に着くがプリンちゃんやクッキーちゃんの姿が見えず不安になる。早速二人に電話したらその後すぐに到着。何も食べてないけど食べる気がせず飲み物だけで過ごす。今回はジャンピング1度とアジリティ1度なので以前より出番までの時間が長い。。テントが前の小郡の時と一緒で建てられないと思ってたので椅子しか持って来ず・・幸いサラテちゃんとこと雷蔵君とこがテントを建ててくれてたのでお邪魔する。
しかし、、椅子に座る気もせず立ったまま・・ノービスクラスのサラテちゃん、サラちゃんを応援した後も立ってウロウロ・・時々あいを出しおやつで餌付けしてオビをチョビッと入れる。あいは早朝に起こされたにもかかわらずテンションがとってもいい
兎に角失格だけはしないでね。。まずは完走が目標
去年の小郡の大会のコースの難しさがトラウマになってて。。コースを間違えずに覚えられるか心配。しかし、前のコースより幸いにして素直?なコースだったのでホッとする。検分も7分で足りたかな?
いよいよジャンピング1度の競技開始。ドキドキするぅ~☆彡
マシューも調子よくクリーンラン。あいも調子よく上手い具合に走ってくれる。スラが上手くいって良かったぁ~最後の方のシュートでは出口で大きな声でおやつ!おやつ!おやつ!と恥も外聞もなく叫ぶ!あいもクリーンランあ~★よかったぁ~
ひろこせんせいから向こうのほうまでおやつッ!て聞こえましたよと嬉しそうに言われる。またひろこせんせいに喜んで頂けて幸いです。^m^
クッキーちゃんとプリンちゃんも拒絶を取られるが完走。
ひとつ競技が終わって少し気が楽になるが次までの時間があるのでそれまでなんとなく落ち着かない。ジャンピングしかでないクッキーちゃんママは人が変わったようにリラックスして陽気になる。わかりやすい人だ。
結果、ジャンピングはマシューが1位、あいは3位に輝く
上のクラスの人の走りを見て勉強したりウロウロするがさすがにお腹が空く。AG1は1時過ぎなのでおにぎり1個だけでも食べようとみんなで会場外のベンチで食事する。天気が良くて気持ちが良い。会場も全体が芝で水はけもよく綺麗で立派。
朝が早いのもあり、お腹が膨れたのもありめちゃんこ眠くなる。集中して走れるのか?!と思ったが、さすがに検分になると緊張して目がさえる。コースは素直だが要所要所でリアかフロントか攻めか守りか先生にお伺いを立てる。所長としてはフロントで攻めて欲しいらしいが、、あいが調子付いて早い時はとてもじゃないが間に合わない。今日はめっちゃ調子良さそうだもんなぁ。。リアじゃないと怖い。で、結局全部リアで守りに行ったがあいちん、調子良いぃ~★思い通りに走ってくれる。スラが上手になったねぇ!AG1もクリーンラン!良かったぁ~で、なんと2位ですと!!やったぁ~
サラテちゃんママは、あいが練習の時より颯爽とした走りだったのでびっくりしたらしい。「えぇ~。。あれ、あいちゃん?!」と言いながら見てたって?!そうなんですぅ。。あいは明らかに本番の時と練習の時のテンションが違う。何か感じてるんですかねぇ?不思議な子です。

ひろこせんせいに明日もこの調子でAG1を完走すると2度に上がると言われ嬉しいような嬉しくないような。。2度に上がれるのはいいんだけど。。2度まではひろこせんせいが教えてくれるらしいのでいいか。。2度にもし上がれたらそこで足踏みしてよう。←さて、何故でしょう?
マシュー、クッキーちゃん、プリンちゃんも拒絶を取られるが完走!みんな良く頑張ったね!!いつもの努力の甲斐があったよ!

で、上のクラスの人の走りがまたすごい!!何がすごいって、私たちみたいにただ教えられた通りに走ってるんじゃなく、自分でコースを攻略してくるとこがすごいね!
キャバ仲間のバディ君とラナちゃん、そつない走りでクリーンラン!正確な走りは感心させられる。あいみたいにスラをちゃんと入るか、、シュートをちゃんと抜けてくれるか心配しなくても良いのが羨ましい。バディ君の弟のチワワのむぎちゃんがまた正確な走りをする。ちっちゃな体で一生懸命走る姿にはいつも感動してウルウルさせられる。
明日もあるので名残惜しいが4時半くらいに引き上げる。。しかし、、さっさと高速乗って帰ろうと思ったのにぃ。。花粉症も加わってか普段よりボーッとしている今日この頃。(普段より更にと言ったほうがいいか?!)福岡・熊本方面?いや、大分自動車道だから大分方面だとか馬鹿らしいこと思って大分方面に車の方向を変えた途端に間違いに気づく。えーん。。反対方向じゃん!うーん。。しょうがないので甘木で降りて乗り換えようと思ったが甘木で降りて高速の乗り口探すのも面倒くさいのでそのまま青雲ドッグスクール方面に向かいいつもの山越え下道コースで帰る。途中までは良かったが流石に家の近くになるころには疲れがドット出て来た。明日に備えて早く休みたいが飢えた旦那が帰ってくるので食べ物を与えないと。。現実は厳しい。
明日はAG1だけだし、受付もしなくていいので少し気が楽だ。それにしてもあいちゃん、よく頑張ってくれたね、この調子で明日もよろしくぅ~★
モモとみくもお留守番ご苦労さん。明日まで我慢してね。
しかし、、旦那がいないと早く帰ろうとかまだねとかぶつぶつ言われないので気が楽だ。←これ内緒
IMG_5454.jpg


ペット | trackback(0) | comment(0) |


<<アジリティー競技会:小郡2日目 | TOP | 春>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/255-680ef92c

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

