--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/04/02 (Mon) お花見★のはしご?

↓モモちん、朝からこんな風です。(^_^;)
07-4-1m.jpg07-4-1n.jpg

昨日、日曜日は晴れたらお花見に行こうと思ってたけど、、雨が今にも降りそう。すぐにもポチポチ来そうだけど雨が降ったら車の中でお花見・・と言うことで強引にお花見決行!
もう車に乗る時からポツポツ来てる感じ。。割引チケット握り締め、マックのドライブスルーに入る頃には本格的に降り出した。相変わらず休日のマックは多い。
近場の昭和池公園について早速マックでお昼。食べてる間は降ってた雨も食べ終わる頃にはやんで来た。
IMG_5546.jpg

↓あいは耳毛が濡れるのでスヌードつき。もう、満開に近い桜。。雨に曇った中での桜も幻想的?で趣がある。晴れてたらもっと綺麗だろうけどその代わりわんさか人と車が集まって落ち着かないことだろう。
IMG_5548.jpgIMG_5549.jpg

3匹をまとめて撮るのは至難の業なのでおやつで釣る。モモちん、最近ご飯の時に伏せさせてるからか・・何故か伏せてます。^m^
IMG_5550.jpgIMG_5556.jpg

↓みくたん、お口が曲がってますが?!
IMG_5559.jpgIMG_5564.jpg

昭和池の周りをぐるっとお散歩できます。かなりの距離あって良い運動になります。
IMG_5565.jpgIMG_5566.jpg

みくと桜もいいけど、、モモと桜が撮りたいと丁度良い木を探してぐるっと途中まで散歩。ここは他のところより気温が低いのでまだあまり咲いてないと思ったのに、結構どの木も満開状態。
IMG_5567.jpgIMG_5568.jpg

お池の周りの木は手入れされてないからなのだろう背が高い。桜とモモを撮るにはちときついので途中で諦めて戻る事にする。
IMG_5569.jpgIMG_5570.jpg

なんか不完全燃焼気味なので他のお花見の名所に移動することに・・近場で駐車できるところが中々ないので妙見神社の麓にある公園へ行ってみる。



ここも晴れてたら路駐の車ですごいことになってるのだが、、幸い?雨もようなので路駐の車は少ない。
手入れが行き届いてるのか桜のお花がふさふさで木の高さも低め。
↓早速モモと桜を撮る。モモが迷惑そうな顔であっちこっち顔をそらして中々良いアングルで撮れない。わたぼう、だんだん手が下がってくる。早くしろと言われてもぉ。。(ーー;)
07-4-1b.jpg

ちょっと撮らせてくださいと一眼レフ持ったおじさんがバシャバシャモモを?撮って行ったが・・どんなふうになってるのだろう、、その写真どうするのかなぁ。。?

↓ついでにみくと桜も撮る。緊張してよだれが出るのか舌をペロペロ出してる。
07-4-1d.jpg07-4-1e.jpg

みーたん、少しは笑って。。無理?
07-4-1f.jpg07-4-1g.jpg

↓こうい言う天気でもバーベキューしてる人もいてみんな執念?でお花見しています。それにしても満開でほんとに綺麗な桜の花。(゚ー゚*)
07-4-1i.jpg07-4-1j.jpg

↓最後にもう一度モモと桜。これで、最後よ!と念を押され写真を撮っていると、またさっきの一眼レフのおじさんが撮らせてくださいと来て、モモをバシャバシャ撮って行った。その写真、ほんとにどうするのかなぁ。。気になるなぁ。
07-4-1k.jpg07-4-1l.jpg

わたぼう、きつそうだけど結構顔が嬉しそう。
07-4-1c.jpg07-4-1h.jpg



そうこうするうちに警察が路駐の車の検挙を始めるという。。あらら。。速攻車に戻り、妙見神社へ移動。ここの駐車場は狭くてもう満杯状態だったが、、この日は臨時駐車場が出来てた。よかったよかった。
そこに車を止めて神社にお参りしてお札を買う。悩んだ末に商売繁盛と家内安全がくっついたもの。^m^ちょっと欲張り?
節分に厄除けを買ってるし、今回はこれで勘弁して貰おう。

しかし。。やっぱり晴れた日にわーっとお花見したいな~☆


レジャー | trackback(0) | comment(0) |


<<収集癖 | TOP | handmade shop『miku*miku』新作&セール>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/268-78cefbf1

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

