--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/04/28 (Sat) 家庭菜園再開&庭の花

気候が良くなりまして、、少しでも家計の助けになればと今年もトマトやレタス等を植えてます。野菜は安く手に入る時は買った方が早いけど、ちょっとお庭から取ってきて採りたてを食べるのって小さな贅沢ですよね。
↓私がお庭に出るとワンズも必ず出てきます。あいは日向ぼっこが大好き。真夏のギラギラ太陽の下でもこのように日向ぼっこしてます。真夏でも日向ぼっこって言うのか?謎ですが・・日光浴?のほうが当たってるかな。
07-4-22b.jpg

↓モモが何をしてるかと言うと苔をむさぼり食べてます。(^_^;)去年買った土に苔がついてまして・・それを取り除いたらむしゃむしゃ食べてました。(*´д`*)まったく。。
07-4-20b.jpg

↓トマトにレタス・・ハーブのディルやフェンネルにレモンバームやレモングラスなども植えました。右は去年、ドッグリバティの松瀬さんに分けていただいたパセリと三つ葉です。わけぎもまだ元気に育ってます。三つ葉は全部枯れてなくなったんだけど、こぼれ種が落ちて砂利の中から芽が出てたので移植しました。自然ってすごいね!!
07-4-20c.jpg07-4-20d.jpg

↓私の大好きな鯛釣り草にクリスマスローズも無事に咲いて・・多年草はいいなぁ。。ほったらかしでこんなに素敵な花を咲かせてくれて。私みたいにずぼらな人間にピッタリ。
07-04-20e.jpg07-4-20e.jpg

今度は玄関でくつろぐモモとあい。あいちゃん、芋虫見たいなんですけど・・^m^
07-4-20f.jpg07-4-20g.jpg

↓こでまりにバラも綺麗に咲いてくれました。お花っていいですねぇ~★芍薬ももうすぐ咲きそうです。。楽しみ♪
07-4-20h.jpg07-4-20i.jpg

↓今度は窓辺で日向ぼっこ。モモちん、まゆげもすっかり白くなっておばあちゃんがお縁でくつろいでいるみたい。
07-4-20j.jpg07-4-20l.jpg


平和な一時でした。(*^_^*)


ガーデニング | trackback(0) | comment(0) |


<<家庭で簡単ピザ・・ですが・・ | TOP | ありがとう♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/277-7c7b2e7c

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

