--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/04/29 (Sun) 小文字山登頂

ゴールデンウィークは旦那は土曜をのけて暦どおり。遠出は出来ないけど近場で楽しめればと小文字山登頂に久しぶりに挑戦。初めて登ったのは7年くらい前。モモちんしかまだいない時。
ここは狛猪で有名な妙見神社の近くに登山口がある。。いくつか登り口はあるみたいだが以前と同じ場所からまた登る。
前回は登山靴を買ったばかりでそれを慣らすために登った。帰りはそう言えば旦那の足に豆が出来てひぃひぃ言いながら降りて大変だった。。リュックも登山用を二人してからって行ったなぁ。。(´-ω-`)シミジミ、、
今日は無理をせずに普段のスポーツシューズでリュックは旦那だけからってきつくなったらすぐに休憩。今回はモモもあいもみくもいるしね。
↓さあ、登山口に着いたよぉ。。いざ出発ぅ~★
Image134.jpgImage135.jpg

↓行きは私がモモ綱をひいて・・モモは普段の散歩はマイペースで匂うのに忙しくて私の方が反対に引っ張らないといけないくらい中々動かないが、山に入ると猟犬の血が騒ぐのか前へ前へとそりゃあ精力的に進んで行く。なので、登りはモモ綱を持つと楽ちんなのだ。(*^^)v
途中休憩してたら岩の間の穴にかわるがわる顔を突っ込んで探索に忙しいワンズ。
Image136.jpgImage137.jpg

もう、ちょっときつくなったら休んだのでそう汗もかかず頂上に到着。さすがに以前登った時より時間がかかってた。が、きつくない。。歳を取ったらマイペースで登ると楽だね。日差しはジリジリと暑いくらいだけど風が爽やかなので気持ちが良い。頂上は陰がないのでちょっときついかなぁ。見晴らしが良くて関門橋が見えるし対岸の山口方面も見えてるが写メだとかすみのせいで良く見えないのが残念。
Image138.jpg

暑そうなモモあいみく。。だけど良いお顔だねぇ~★
Image139.jpgImage140.jpg

Image141.jpg

山頂でワンズにお水を飲ませ、人間はコンビニで買ったお弁当等の食料でランチタイム。
モモちん、、とっても良いお顔ぉ。。後でおやつをあげるからねぇ。。
Image142.jpgImage143.jpg

↓あいも良いお顔ぉ~☆
Image145.jpg

角度をかえるとメディアドームが見える。写メだとやっぱりかすむなぁ。。

Image147.jpg

ここから足立山に続けて登れる。。が今日はパス。前回は足立まで登って小文字に引き返してから降りたが。。慣れてなかったからかきつかった。モモは4回でも往復できそうなくらい元気だったけど。。

Image148.jpg

↓最後にもう一枚モモの良いお顔のアップ♪
Image150.jpg

↓誰がつけたのか・・案内板に小さな鯉のぼりが・・いいなぁ。。(*^_^*)
Image151.jpg

↓ところどころであいを放す。あいは人が来ると着いて行く可能性があるが来いと言えば来るので安心。急な斜面は滑って降りてる要領のよさ。^m^ ちょっと行ってはこっちを伺って・・可愛いワン。
Image152.jpgImage153.jpg

モモは何を食べるかわからない。。みくはパニクってどこに行くかわからない。絶対放せません。
※ひとりごと
しかし、、モモも子供の頃は呼べばすぐに戻ってきたし、ワンにも人にも愛想がよかったのになぁ。。(ーー;)以前に小文字に登った時もあいのようにところどころ人がいなくて急なところは放して登れたのに。。姿が見えなくなって呼んだら横の藪からザザッと出てきてびっくり。。前方を登って行ったはずなのに。。時々後戻っては私たちの姿を確認しながらまた登ってた。。あの頃は良い猟犬だったよ。またまた(´-ω-`)遠い目。

それにしても、ワンズと遊ぶのにはアウトドアが一番ですね。ほーんと嬉しそうな顔してる。今度はキャンプに行きたいなぁ。。


レジャー | trackback(0) | comment(0) |


<<プッタネスカ | TOP | 家庭で簡単ピザ・・ですが・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/280-7714d873

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

