--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/22 (Tue) バナナブレッド再び・・

やっぱりパウンドケーキ型でバナナブレッドを焼きたかったので、父が入院している病院からの帰りに最寄のデパートで型を買って帰る。しかし、このデパートも品物が揃わなくなったなぁ。。売れないんだろうなぁ。。黒のオリーブも欲しかったけど、ないのでこれまた最寄の24時間スーパーで買い物の後に瓶詰めコーナーを覗いたらバッチリあった!で、スヌーピーの絵の付いた瓶詰めのピーナツバターもついでに買う。(^^ゞ



↓本のレシピよりバターをちょい多目、砂糖をちょい少なめで作る。焼き時間も本と同じでバッチリ焼けた♪
IMG_6535.jpgIMG_6541.jpg


うん、お味もバッチリ私好み

テフロン加工だっけ?新しく買った型で焼くとするっと抜けてびっくり!一応、バターを型に薄く塗って粉を薄くかけてはおいたけど、、こんなことしなくて良いのかもぉ。。次回、試してみよう。

当分バナナブレッド作りはつづく・・


食べ物 | trackback(0) | comment(2) |


<<どういう性格?! | TOP | 潮干狩り--最終章>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おいしそ~! 

ふうこ☆さぁん!オヒサ~e-266
ふらりと立ち寄ったら、美味しそうな画像が…。
千葉まで送ってほしいよぉ、バナナブレッド!!
深夜にこの画像は罪だわ…(涙)

ところで、個人的な日記としてブログ始めました。
一部のオトモダチにしか宣伝していないの。
大したことは書いてないけど、よかったら遊びにきてねん。

2007/05/30 00:17 | のあこ [ 編集 ]


おひさしぶりでーす♪ 

わーい!のあこさん、こんにちは~☆彡

混ぜて焼くだけの簡単なケーキですよぉ。。
だから作るんだけど・・^m^

お!ブログ始めましたか。。
早速伺わせていただきます。
私も全く大した事は書いてませんよ。
あくまでも備忘録です。(*^_^*)

2007/05/30 19:39 | ふうこ☆ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/286-53730c0c

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

