--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/27 (Sun) 田植え体験&BBQ☆彡

友達の旦那さん(H氏)の実家で田植え体験&BBQに誘われて、モモをお供に参加する。が、とーちゃん共々田植え体験は辞退。(^_^;)

棚田の側の筍山も所有されてるとかで、、来年の春は筍掘り&BBQで、決まり!!今から楽しみです。。1年後だけど。^m^

モモちん、暑いからか、田んぼの水をガボガボ飲んで足が田んぼに浸かってますが、、ちょっと田植え気分を味わったかしら?(´▽`*)アハハ

イタリア料理教室の先生夫婦に教室仲間のNさん、洋菓子屋さん夫婦&お子様、、田んぼに素足で入りプチ田植え体験。
昔の人は全部手で植えて。。考えられないくらい大変な事をしてたんだなぁと思う。
私も畦の方から一つかみの苗を記念に?植える。≧∇≦そうとうズル?

この後、友達の旦那さんの実家のお庭でBBQ。おいしいビールにワインを飲んでこれまたおいしいお肉にホルモン、野菜等をたっぷりお腹に詰め込む。ピースご飯のおにぎりも白いおにぎりもお米が良いので当然おいしい!!棚田のお米って最高ですね。作るのは大変だけどねぇ。ご苦労様です。

↓H氏のお父様が機械で一筋植えてくれ、その横を同じ間隔を開けて植えて行く。H氏も頑張って植えてます。跡継ぎさん頑張ってパティシエのOさん、シェフのE先生両ご夫妻に料理教室仲間のNさんも頑張ってます。。Oさんのお子様KOUちゃんも田んぼに素足で入り、田植え体験?!
0005.jpg0006.jpg


↓綺麗な棚田・・癒されます。見てるだけだと。。^m^
0007.jpg0008.jpg


↓モモは草をむしゃむしゃ。。と畦に上がってきた。田植えするかい?
0009.jpg0010.jpg


↓田んぼの水を飲むもんだからお口や舌が真っ黒。右:H氏実家に戻り、倉庫の側の太い柱にリードを結ばれる。
0011.jpg0015.jpg

いよいよBBQタイム!!モモちん、しっかり隔離される。伏せても何も出ないよ。BBQの間、時々おやつをもらい、珍しく時々文句を言う。で、洋菓子屋さんのお子様に気に入られ時々いじられる。←ポケモンのカードも見せて貰ったそうです。アハハ!!(≧▽≦)よかったね、モモちん。

07-5-27a.jpg07-5-27b.jpg


↓お肉も野菜も最高!!右:グリンピースも自家製で粒が大きくて・・おいすぃ~
07-5-27c.jpg07-5-27d.jpg


↓ビールにワインも満喫!←わたぼうはお茶。。
07-5-27e.jpg


BBQの後、お部屋に上がらせて貰ってコーヒータイム。。すっかり寛いであっという間に8時。
至れり尽くせりでH氏のお父様お母様にもほんとにお世話になりました。またよろしくお願い致します。m(__)m

この日のためにテントや椅子等を揃えたらしいのでこの先も有効活用しましょう!

次は稲刈りの時期ですね!その前に私の植えた?!稲の様子を見に行きましょうか?!

お留守番のみくちん、、優雅に寝てる!と思ったが、、アップで見ると口端がめくれてちっとも優雅じゃなかったワン、
07-5-27g.jpg07-5-27i.jpg


↓正面から見ると間抜けだった・・ダルダルですね。終いにはひっくり返ってへそ天。白目まで剥いちゃいましたっ!
07-5-27j.jpg07-5-27l.jpg


うちの子はどうも優雅にはなれないみたいですね。ブヒ。


レジャー | trackback(0) | comment(0) |


<<自家製酵母製造中 | TOP | どういう性格?!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/291-f209a40a

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

