--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/08 (Sun) 久々のおでかけ

ご無沙汰しておりました。。3月半ばに緊急入院し、頑張ってた父でしたが6月13日の早朝に息を引き取りました。早いもので明日でもう四七日です。あと49日と初盆まではまだまだ落ち着かないとは思いますが、ボチボチ元の生活に戻ってきております。
あいの訓練のほうも復活しましたのでとりあえずはチームテスト・・TT2合格に向けて頑張りたいと思います。(6月10日にTT1のほうは合格できましたが、、私が随分足を引っ張りました。)


ここのところ雨続きでしたが、晴れとまでは行かなくても雨が降らなかったのでちょっと門司のサッポロビール工場跡地まで足を延ばして見ました。
山口の角島にも行ってみたいのですが、、涼しくなって途中でわんこを車に置いてご飯を食べに行けるようになってからにしましょう。たまに瓦蕎麦が無性に食べたくなるのは私だけぇ~

↓工場跡地のすぐ近くの海岸沿いでちょっと一息。向こうにうっすら彦島や下関のタワーが見えます。陽は照ってないんだけど湿気が多くワンズには厳しい?ちょっと歩くと舌を出してハァハァ・・
07-7-8d.jpg07-7-8h.jpg


↓煉瓦の工場跡にカフェやビアホールが・・カフェはテラスのみ、ビアホールは店内もわんこOK。
07-7-8i.jpg07-7-8j.jpg


↓あっという間にあいがわたぼうの膝の上に跳び乗ったのでめちゃんこびっくり心臓が止まりそうだったぁ。。
07-7-8k.jpg

↓みくとモモは私の座ってる椅子の脚にくくりつけて監視。
07-7-8m.jpg07-7-8n.jpg

↓お酒の種類は豊富だったんだけど、、食べ物はおつまみ系のみ。幸いケーキセットがあったのでそれぞれチーズケーキとアップルタルトを頼む。
07-7-8o.jpg07-7-8p.jpg

サービスでついてくる自家製アイスクリームがおいしい普段はアイスクリームを食べない私がおいしいと食べるものでわたぼうから珍しがられる。わたぼうのはキャラメル味。私のはヌガー味。。ドライフルーツ入り。
07-7-8q.jpg

もちろんモモもみくも食べ物を狙っているけど、、あいの顔が真剣すぎて怖い
07-7-8r.jpg07-7-8t.jpg


マンゴージュースもおいしかったし。。わたぼうもグレープフルーツジュースを気にいって久しぶりのおでかけで気晴らしが出来ました。

スポンサーサイト

レジャー | trackback(0) | comment(6) |


<<イタリア料理・・復習偏 | TOP | お休み>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お悔やみ 

何があったのかな?と心配しつつ
時々遊びに来てました。

お父様のご冥福をお祈り致します。

まだお若かったんじゃないでしょうか?
お寂しくなりましたね。

>モモちゃん・あいちゃん・みくちゃん

ママを大事にしてあげてね。

2007/07/11 02:35 | ライフママ [ 編集 ]


 

ライフママさんご心配おかけしました。
うちの父は結婚が遅かったので若くはないんですよ。満81歳でした。
いつかはみんなが経験するんでしょうが。。
うちの両親に限ってって感じですよね。

モモあいみくの顔をみてなぜなぜして、、それで随分心が休まりましたよ。
お散歩やご飯の用意で気もまぎれて子供がいない分わんこがいてよかったです。

2007/07/11 12:07 | ふうこ☆ [ 編集 ]


 

今晩wan!
お父様、闘病生活、辛かったでしょうね。
頑張られて・・・残念でしたね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
明日はご命日ですね。 合掌

私も数年前、両親が亡くなったときの事を
思い出します。
あとむに本当に癒されました。
何かしている時は忘れられますが・・・
ふうこさん、大丈夫?
お気を落とされませんように。

ビアホールは店内OK?!
いいなぁ。それにおいしそうなケーキ!
モモあいみくちゃんも
一緒にお出かけできて嬉しそうだわぁ~☆

台風気をつけてね。

2007/07/12 23:14 | maya [ 編集 ]


mayaさん、お悔やみありがとう。 

お返事が遅くなってゴメンナサイ。m(__)m

父は体が丈夫だったので長生きできる思ってたからやっぱり残念ですねぇ。。親孝行なんてまだ全然してなかったのにって。。

mayaさんも辛い時期を過ごして来たんですよね。。ほんと、あとむ君がいて良かったですね。

あ、私は大丈夫ですよ。。時々父のことを思い出しますがまだ本当に亡くなったような気がしません。1周忌過ぎる頃には実感できるんでしょうか?mayaさんのお気遣い・・嬉しく思います。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そうそう、ここのビアホールは店内もわんこOKでびっくり!ジャズが流れてて落ち着いた感じのビアホールでした。ビアホールだけどケーキもアイスもおいしかったですぅ♪
モモあいみくも、ずっとお出かけできなかったので一緒に外に出ると嬉しそうです。

台風は・・結局それて行きましたぁ。。ヽ(●´ε`●)ノ よかったよかった。。

2007/07/19 15:10 | ふうこ☆ [ 編集 ]


 

ごぶさたしております。
お父様とても残念です。ご冥福をお祈り申し上げます。
私も10年以上前ですが、父を亡くしております。
ろくな親孝行もせず心配ばかりかけていました。
たまにむしょうに会いたくなります。
ふうこさん、お気を落とされていることとは思いますが、わんこたちに癒されつつがんばってくださいね。

2007/07/28 03:57 | m&M [ 編集 ]


ありがとうございます。 

m&Mさん、お悔やみをありがとうございます。

私も親孝行らしいものをせずに終わったのが悔やまれます。歳でも自分の親はまだまだ長生きしてくれると思ってしまって。。
今はまだ、法要やら初盆やら・・納骨もまだだし1周忌・3回忌と過ぎてきてだんだん実感が沸いてくるんでしょうね。
今でもたまにもう父親に会えないんだなぁと思うと悲しくなりますが、、モモ・あい・みくがいてくれるので気がまぎれます。
お気遣いいただいて嬉しく思います。

2007/07/30 12:38 | ふうこ☆ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/295-514348d1

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

