--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/19 (Thu) モモ、ドッグスクールへ行く

15日の青雲ズカップの時にサラテちゃんママがモモもみたいと言うのを間に受け、連れて行って見ることにする。
モモちん、自分からはあまり喧嘩を売ることはないけど、売られたら必ず買う。反対にクッキーちゃんは怖がりなのでまずは先に喧嘩を売る。。ということで、最初にまずクッキーちゃんに吠えられ、しつこくそれを憶えてて、それからはクッキーちゃんが近づくと脅す。(ーー;)クーちゃんはモモが怖いので遠くでチラチラ横目で見てる。←これが意外と可愛い。^m^
サラテちゃんもモモに怒られたらしいが・・モモちん、もう少し見かけどおり大人しくしてて下さい。
クーちゃんのママにも顔を見ただけじゃあ、ガウッとするようには見えないといわれる。ひろこせんせいからも大人しいですねぇ・・なんて言われるが。。見かけはね。。と心の中でつぶやく。顔だけ見てたら犬の良さそうな顔してるのにねぇ。。気に入らないメスの犬には容赦ないモモ。狂犬と札を下げておこうか。(^_^;)あ・でも、今まで噛みつかれたことはあるけど噛みついたことはないのでそこんとこお間違えのないようにぃ。。
↓柵を飛び越えて向こうに行ったもんだからリードが柵に巻き着いて短くなり、こっちに戻れなくなったの図。しばしこの格好のままみんなの爆笑を誘う。やっぱりモモは笑いの神様が憑いてるね。
Image241.jpg


あいはあいで、必ず側に椅子があると上ってるし。。地べたが嫌いな犬って・・・この2匹、ある意味いいコンビ?サラテちゃんママからも言われたけど、、顔も心なしか似てきた2匹。
Image242.jpg


涼しかったらモモに少しバーを跳ばせてみようと思ったけど、、暑いのでやめておく。水はあいより嫌いだし。。(冬の海で波にさらわれたのがトラウマになったか・・水に入れるとパニくる)プールが冷たくて気持ち良いのにぃ。あいは自分から泳がないけど浸けると上手に泳ぐ。だいぶプールにも慣れたようだ。あまり嫌がらなくなったのは泳ぎ切ったらおやつが貰えるのもあるかもね。^m^
ボーダーのロッキーなんておやつがなくても小一時間プールで自分の世界に浸って遊んでるのになぁ。。ほーんと楽しそう。

※そうそう余談ですが、ひろこせんせいからモモはオスと思われてました。所長もそう思ってたかも。。(^^ゞポリポリ。。骨格がしっかりしてるし、、顔もりりしい男らしい顔してるもんね。(^_^;)ハハ・・
そんなモモを訓練してアジして、、麻薬探知犬にしたかったなぁ。。
絶対もう一度ビーグル買って実現させるぞぉ~☆彡ひろこせんせい、その時はよろしく。


ペット | trackback(0) | comment(4) |


<<ジョン君とご対面 | TOP | イタリア料理-文月偏->>

comment











管理人のみ閲覧OK


うへへ。 

モモちゃん、実はあたしも最初は男の子だと思ってました。(ごめん)
でも地べたよりもベンチなんかがすきなのはルナッチも一緒かも。
必ずよじ登ろうと知るモモちんの姿がなんだか笑えるね~。

2007/07/22 14:20 | みふゆ [ 編集 ]


え~!みふゆさんもぉ~?! 

みふゆさん、こんにちはぁ~☆

みふゆさんもモモのことを男の子と思ってた?
だいたいの人はオスと思うみたいです。(^_^;)
走り方とか歩き方とか吠え声も・・兎に角男らしいもんなぁ。メスにしておくにはもったいない?!

ルナッチちゃんも地べたが嫌い?
やっぱり人の膝の上を温めるのが仕事のわんこだもんね。
地べたはヤダヨネぇ~。。キャバの習性?

モモちん、、ほんとに笑える子でしょ?!^m^

2007/07/22 17:56 | ふうこ☆ [ 編集 ]


えぇッ(゚д゚;) 

モモちんが…男の子!?
衝撃ぃ~~~!!
私からしたら、何て優しい顔立ちなんだろ~、サスガ女の子ねっ♪って思ったけどな~。皆さんウチの子を見たら…コレが男かぁ~って思ってくれるかも(笑)
モモちんよりデッカイし、顔も…凛々しい…かどうかは解らないけど(汗)きっと男らしいと思うな~。

2007/07/23 10:29 | マッキュー [ 編集 ]


マッキューこんばんはぁ~♪ 

モモちんって優しい顔だち?ありがとう☆彡
モモに代わってお礼を言いますぅ。(*^_^*)
ディルちんは凛々しいよ!男らしいです!
気は優しいけどね。。^m^
性格はモモのほうが男らしいかもね。(´▽`*)アハハ
来月会えるのを楽しみにしています★


2007/07/25 10:09 | ふうこ☆ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/299-90f608c2

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

