--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/07/09 (Sat) 気合いを入れて、、さあ、練習!

今日はさすがに訓練士のおじさまは来なくて、モモの朝のお散歩はお休みだった。午後の天気が心配だったけど、なんとか4時からのあいの訓練では雨が降らなくてかえって涼しいくらいでよかった。月末にCD2の試験があるので、、なんか気が気じゃない。(^_^;)やっぱ行進中の伏せが気になる。とにかくその場の伏せを早くさせることと言われる。餌をつかってもいいから。。そうそうそうだよねぇ、、頭が固くて初心に帰ってやればいいのに、遠隔操作にこだわってた。さっと定位置に来なければあいなんか軽いんだから手でさっと押して定位置に据わらせれば良い。。と先生。。そうだよねぇ。。伏せも自分も一緒にかがんでリードは後ろに引き気味で同時に餌を口元に持っていく。口だけで指示するより早くて確実。今日は所長からこの頃調子がよかったので気を抜いてただろうと言われた。すごいね、先生!!何もかもお見通し。
この日、訓練が終わってちょっと休憩してたら近くのお祭りの花火がなってわんこたち大騒ぎ?!あいと少し離れてたもんだから、あいはとっさにすぐ近くのたっちゃん(高校生)に飛びついた!たっちゃんは黒ラブミックスの花ちゃんをブラッシングしてたので突然のことにバランス崩してこけそうに。。所長から慌てないように!!と御達しが!あい、一時耳をそばだててたわぅ。

訓練に犬用のソーセージを細切れにして冷凍してたものを持っていく。一袋にはあいだったら50~60グラム。一応2袋もって行く。なので、あいだけだとソーセージが余るのでそれはモモとみくにもちょっとおすそ分け。今はみくに外耳炎の薬を飲ませる時に使っている。大きめの角切りソーセージにお薬を埋め込んでやるとあっという間に食べてくれて助かる。いわゆるチュアブルタイプね。(*^^)v
kusuri.jpg


ペット | trackback(0) | comment(0) |


<<衝動買い? | TOP | モモと水入らず?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/30-e2dfe64c

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

