--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/29 (Sun) うまーい!!

私はどちらかというと、うなぎが苦手。有名どころのお店のセイロ蒸しだったらまだおいしく食べられるけど、、ガジガジ感と泥臭さがダメ。好きな人の中にはその泥臭さが良いと言う人もいるのにね。

でも、ずーっと以前からどこのうなぎやさんよりおいしいと評判のお店を聞いていて、、うなぎが苦手な私だけど、どこよりおいしいと言われると気になって、とっても行きたいと思ってたお店があった。なかなか行く機会がなかったが、、今日そこにとうとう行くことが出来た。
場所がとても分かりにくい。。有名な旦過市場の近くなんだけど口コミじゃないと行かないような場所。お店の中も狭い。
わたぼう、最初は「あいとう(開いてる)か分からんし時期的(明日は土用の丑の日)に人が多いに決まってる」とか「駐車するところがない」とかぶつぶつ言ってたが、私が黙ったのでふくれたと思ったのか急に態度を変え、「あいとうか見に行ってくる?」と言ってきた。
旦過市場の入り口で車を降りてお店の前に行って見ると暖簾が出てる。よかった。(*^^)v
早速わたぼうの元へ行き報告。近くに100円パーキングもあってラッキー♪(が、日曜はpm.7時まで?!・・6時過ぎに着いたのでちょっと焦る)

お店の中に入って見るとお客はまだ誰も来てない(ちょっと拍子抜け)が、私たちが入ってすぐ後に常連さんがひとりやってきた。今日は小倉祇園の打ち上げらしいが退院したばかりなので行かないそうな。。でもビール飲んでうな丼たのんでた。(^_^;)

↓これが噂の?!うな重∈(゚◎゚)∋ウナー
07-7-29aa.jpg

泥臭さもほとんどなく、なんと言ってもうなぎ自体に弾力があってプリプリしておいしい~♪たった三切れじゃありませんよ、、中にまだうなぎの切り身が入ってまする。(*^_^*)
たれも甘すぎず、良い感じ★蒸さなくてもこれだけおいしく食べられたのは初めて☆彡また是非食べに来たいお店ですぅ。満足満足

スポンサーサイト

食べ物 | trackback(0) | comment(4) |


<<プリザードフラワー | TOP | ジョン君とご対面>>

comment











管理人のみ閲覧OK


うな重 

あら!ふうこさんも、うなぎが苦手?
私もそうなんですよぉ~!

穴子は大好きなのに。。。
「変な人」って言われます。

でも、美味しく食べられるお店見つけられたから苦手じゃなくなりましたね。

2007/07/31 00:30 | ライフママ [ 編集 ]


ライフママさん、こんにちは! 

そうなんです・・宮崎の親戚から送られてくる調理前のうなぎの冷凍。この調理をする母が料理が下手で・・
ガジガジして泥臭いうなぎのイメージがずーっと私の中にありました。

大きくなってセイロ蒸しに出会ってうなぎのイメージがちょっとアップしましたが、、今回のお店のうなぎでまたまたイメージ大幅アップ。

それにしても、ライフママ・・穴子はいいのぉ~??えーえーえーー?!

2007/07/31 06:54 | ふうこ☆ [ 編集 ]


実は・・ 

あたしもあんまり得意ではありません。。
でも昨日スーパーに行って産地直送っていう愛知のうなぎを思わず買ってしまいオヤジと食べたですが
うまかった~~~!!!
やっぱ高いうなぎはおいしいんですね。納得。

2007/07/31 09:34 | みふゆ [ 編集 ]


みふゆさん、こんにちは★ 

(´▽`*)アハハ やっぱお金掛けるとうなぎもおいしいんだね♪
私はうなぎが苦手でもうなぎのお茶漬け?は大好きなんですよ。泥臭くもないしあっさりしておいしいです。みふゆさんはどうですか?
山口に瓦蕎麦の老舗があって、そこのひつまぶしはおいしいんです★半分そのまま食べて、半分お茶漬けにします。お茶じゃなくてお出汁だったかも?(^^ゞ今度行って確かめてきますね。

2007/07/31 15:34 | ふうこ☆ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/300-4d07f4aa

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

