--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/29 (Mon) JKCアジリティ競技会デビュー戦

27・28日に福岡(久山採石場跡)であったアジリティ競技会に行って来た。地図で調べてはいたが、ちょっと途中の曲がり口を間違えて同じところを二往復ぐらいしてしまった。

なんとかテントを建てようと思ったが・・雨が降って来たしやっぱ一人じゃ無理っぽいので早々に撤収。オビを習ったスクールの仲間たちも来てる筈なので手伝って貰おうと思ってたのも当てが外れ・・中々電話が繋がらず・・結局後で電話が繋がって話したら一緒に自分たちとおったら良いやんと言うことに。

それにしても、、「このコースは2度よねぇ?」と、、他の人と確認しあってたら、、AG1のコースそれもスモールから始めるらしい。隣のJP1のコースでラージクラスが同時にスタート。AGが第一走めなんて・・きついぃ~

しっかし出走ペアの多い事!!どのクラスも40~50組はいるよ。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

あいをバリケンから出すタイミングも難しいよねぇ。。それでなくてもテンション低い方だから。。おやつが貰えない?と思わせたらアウト。神経使うぅ。
後で考えると、、何時にないくらいガッチガチに緊張して顔がこわばってたとおもう。AG1の前半であいがスラの左横に走って行った途端パニックに襲われる。その時何と言ったか覚えてないが、「あ~!!」と喉の奥から叫んであいを呼び戻したのは憶えてる。それでもあいは真っ直ぐ前を向いてキョトキョト。。聞こえないのか?やっとこっちを向いたあいはすごい形相で睨んだ(←たぶんこんなふうだっただろう。)私を見て固まる。で、なかなかこっちに来ない。←そんなに怖かった?!
やっとこ呼び寄せスラに再び入れるが二本目から入ろうとするのでまたぎゃあぎゃあ言ったらスラに入る前に止まった。←もう、そうとうなパニック状態。で、またまた入れなおそうとするも同じく二本目に行こうとする。で、またぎゃあぎゃあ・・で、あいが止まる。。で、で、非情なホイッスルの音が。。ひえぇ~!!失格ぅ~!!初めて失格したよぉ~。。失格はしないのが唯一の取り柄だったのに。ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! テンションさがりまくり。。←私が。
一走目のAGが失格って・・そうとうガックリ。

やる気なくしたが・・JPはCRしたいと慎重に走る。はぁ。。これは何とかクリーンラン。スラも問題なく通過した。。が、やっぱ慎重に走ったせいか遅かった。
1日めはこんな風に終了。青雲の人も何組か出陳していて、ボーダーのおじょうをハンドリングするジャンティママさんのテクニックに見入る。上手い!上手すぎる!!見惚れてしまった。あんなふうにハンドリングしたいもんだ。←夢?!

今回、大阪からビーグルのパオ君ファミリーも出陳してて、お友達のねねさんも途中から見学に来る。
私の出走は終わってたのでねねさんと一緒にあちこち見学する。
パオ君たちの出走(今日は2度に出走)が終わってお茶でもと言うことだったが実家に夕方から行くようになってたので明日また・・ということで早々に帰路に着く。←表彰も関係無しぃ~。

この日は風が強くて放送も良く聞こえなかった。。ジャンティママさんも声がとおらんやろうね。。と言ってたので、もっと大きい声を出せばよかったと反省。明日はジャンティママさんに検分を見て貰おうか?と一瞬思った。(^_^;)
まあ、初参加だし、、1度だからと舐めてたとこあったし、、こんなもんか。←負け惜しみ?!

・・が、明日は頑張るぞ!と密かに誓う。


競技会 | trackback(0) | comment(0) |


<<JKCアジリティ競技会デビュー戦-リベンジ偏- | TOP | みくとお散歩>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/306-371e94e9

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

