--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/07/27 (Wed) よかった。。( ´ー`)ホッ...

ついにあいのJKC・CD2試験当日。いやあ。。暑いの何の!!汗だくだく。。(ーー;)こんな日に受けたくなかったわぅ。でも涼しくなるまで待てないってのもあるし(早く上のクラスに上がりたいし、お月謝も安くなって欲しい。)。。人数制限もあるし。。しょうがない。・・というのは、5人以上試験を受ける人がいないとJKCが受け付けてくれないらしい。なんで??いつでもいいんだったらマイペースで練習できて心の準備も十分出来るんだけど、、CD1のときもバタバタ立止を出来るようにして。。CDⅠを受けたいと言い出したときは5月で受けたのは6月。この時、あいは立止が家では出来たけど外では出来なかった。今回は行進中の伏臥と停座。。それと選択課目が少ない。。ハウスも家では出来てたけど外ではダメだった。
それでも、考えようによっては追い詰められた方が集中していいかもね。しかし、、暑い時の試験はやっぱり不利。今回は試験の始まりまで時間が短かったこともあったし、私が集中できてなかった。所長から試験が終わって、あいは暑いのによく私に集中して良くみてた。。暑い中、普通あんなに見ることはない。。私が要所要所を上手く指示できなかった。。と御指摘があった。
訓練を始めた時からずっと言われてる。あいは素質がある。。期待してるから頑張るようにってぇ。。(>_<)まあ、最後にあいをここまで育てたのは私だから私の努力も買ってる?というようなことを言ってもらえてちょっと救われた。(^_^;)
・・で、結果はと言うと色々反省するところはありますが93.5点で合格しました。暑いってことで点数は甘いかな。アンディ島田ドッグスクールでは95点以下だったら、え?!どうしたん?!なにかあったと?!って言われるらしい。それだけレベルが高いってこと。納得いく点数じゃなかったらもう一度受けなおしても良いよって?!嫌です。
CDⅠの時の点数は忘れたけど高得点だったのは確か。。みんなこの時は優秀って言われたのにね。今回は全員ガタガタでした。(ーー;)
70点以上で合格(1課目60%以上全体で70%以上)っていうから、、そうとう合格っていっても差がある。減点が0.1点単位。アンディ島田訓練所で訓練できてほんとラッキーだったかな。。と思う今日この頃。うちの訓練所ではオビディエンスクラスでアジリティをするのはもってのほかって意識がある。オビあってのアジ。だからこれでやっと上のクラスに行けて本格的にアジリティや他の訓練が出来ると思うと嬉しい。それに、試験を受けると改めて私やあいの欠点がわかって為になる。これをすこしでも克服して行きたい。。それで競技会にも出れたらいいな。
それと、これでお月謝が安くなるのでモモを来月から一緒に連れて行く予定。やっとモモを訓練できる。。楽しみぃ~♪本当はモモが半年くらいの頃にアンディに連れて行こうか迷ってた。。なんせ免許とって間もないし車も買ったばかり、、一人で遠出したこともなかったので色々考えて止めにした。あの時、意を決してモモをアンディさんとこに連れて行ってたらどうなったかなぁ。。今からでも遅くない!ビーグルの名誉の為に頑張ってね、モモちん!!そんなこと知らずにのんびり床に伸びてお昼寝してるモモ。ビーグルも頭のいい事を証明してね。頼むよぉ!

興味ある方は、下記にCDⅡの課目を記載しておきます。
1.紐付きコの字型常歩脚側行進(帰りは速歩)
2.紐なしコの字型常歩脚側行進(帰りは速歩)
3.停座及び招呼(10M先方に離れて向き合って審判の合図で呼び、脚側停座させて審判の合図でスタート地点に戻り、脚側停座させる)
4.伏臥
5.紐なし立止
6.常歩行進中の伏臥
7.常歩行進中の停座
8.お手・おかわり(選択課目)
9.据座(選択課目)
10.ハウス(選択課目)

選択課目も簡単なの選んでも、終わったあとちゃんと脚側停座させて元の位置に戻ってまた脚側停座させなければいけない。ちゃんとオビが出来てないと単なる芸で終わってしまう。厳しい。

あいは集中して良かったのかもしれないけど。。何故かこの日は最後の脚側停座でおやつくれとばかりに私にすがりついた。(>_<)あちゃー・・これで私の焦りは高まった。いつもは「座れ」といってるのに今回は「付け」と言う音符に変えたからか。。あと目立つ失敗はあまりにも伏せの練習ばかりしてたので招呼の時に座れっていったら伏せた。。でもよく考えたらこの時、手をかざして指示したのがいけなかったのかも。体符(動作で示す)になるのかな?確か体符はダメだったし。。音符(声で指示する)のみで誘導するって大変。でも途中から何がなんだかって感じ。。私的にはボロボロ。細かく色々減点されてるんだろう。それから、やっぱり行進中の伏臥・停座は練習不足。2度音符だった。3度で失格。危ない。焦っていつもどおりに出来なかったのは私の責任ってのをつくづく感じた。(T_T)
それでも、暑い中最後までハァハァ言いながらも嫌がらずに頑張ってくれたあいに感謝です!!いつもあいのお陰で助かってる。所長からもあいちゃんから助けられてるねぇって言われるし。。(^^ゞあいちゃん、ありがとう!!" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "これからも、よろしくね!

とうとう私にもミュージックバトンが回ってきました。これって何の意味があるかわからないけど。。誰かがアンケートを取ってるとも思えないし。。しかし折角なので、、一応、アンケートには答えてみましょう。

★概要★ 海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。 音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、 自分のブログ上でこれらの質問に答え、 次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。(コピペ引用)


▼コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量▼
最近、音楽を何かに録音してまで聞こうと思わないので。。0です。
 

▼今聞いている曲▼
うーん。。特に気に入って必ず聞くって曲はないです。気に入っても最近はわざわざCD等を買う暇と関心がないです。ちなみに欲しいCDはあります。。機会があれば買いたいです。
 

▼最後に買ったCD▼
これは。。すごく前なので迷ったけど、、たぶんサイモンとガーファンクルのベストアルバム。関係ないけど理由はその時ハーブにハマってて、スカボロフェアーと言う曲にハーブの名前が羅列してあるって聞いたので。。単純。昔々からSGは好きだったので。。良いきっかけでした。

▼よく聞く、または特別な思い入れのある5曲▼
うーん。。もう最近よく聞くことはないけど。。メロディフェアーとかホリディとか。。キラークイーン。。ラブ・イズ・ブラインド。。紅ですかねぇ。。今もハードロックは好きだなぁ。
 
▼バトンを渡す5人。ブログ持ってる人で~ ▼
さて。。これって期限あるの??止めるとどうなるんでしょう?ゆっくり考えます。

過去に回ってきてたら無視して下さい

スポンサーサイト

ペット | trackback(0) | comment(2) |


<<久々に。。 | TOP | 衝動買い?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


すごいねぇ~ 

この10項目をあいちゃんは全部出来るってことですよね。。ボーゼン。。
ルナッチに出来ること。。お手・おかわり・伏臥(これって伏せですか?)
たったこれだけ~~(;>_<;)
お水が恐くて泳げなくても充分に表彰物ですよ(^_-;)
あらためて感心しちゃいました。。
キリ番もうすぐですね。。

2005/08/03 14:22 | みふゆ [ 編集 ]


 

みふゆさん、こんにちは!
あいがここまで出来るようになるとは。。感慨深いです。
ちょっと前まで立ってが出来なかったのにぃ。。ハウスも。。切羽詰ると人間って、案外とたいていのことは出来るようになるかもよ。
ルナッチちゃんだって訓練したら出来るようになるよぉ~。。
それにしても、、モモは大変。マイペースもいいとこ!

2005/08/04 14:45 | ふうこ☆ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/33-1b5a0c3c

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

