--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/30 (Sun) モモ、ハッピーバースデーイベント第一弾

29日はモモちゃん、8歳のお誕生日でした。
モモちゃん、お誕生日おめでとう

午後、お赤飯用の小豆を炊き、夕方バースデーケーキを焼き・・

※今からケーキを焼きますよぉ・・で、中々上手に焼けました!
cake1cake2

※あいが様子を見に来ました。良い匂いがする?^m^
ai1


わたぼうに、「モモが牛肉の塊のプレゼントを待ってるよ」とメールして・・準備万端。

わたぼうが帰ってきてすぐに人間用のご飯を作って食べ終え、、さぁさぁ、、モモちゃんに久々牛塊肉のご飯を用意しようと野菜も微塵にして後は盛り付けってとこで力つき・・←なんで?!(歳だから・・)

ちょっと休憩・・モモちゃん、ちょっと待ってね。少し横になったらおご馳走だよぉ。。とホットカーペットの上で綿毛布被って仮眠。が、熟睡。気が付いたら夜明けに近い深夜。
まずい・・しょうがない・・おご馳走イベントは明日ね・・と言うことで2階に這って上がって寝る。Σ(゚д゚)オイオイ

じゃーん!!日が開けて晴れてお誕生日のおご馳走イベント開始ぃ~

※モモちゃん、お約束の8の付いたケーキの被り物被って神妙な顔して待ってます。
momo1IMG_1606.jpg

※目が虚ろ?( ̄ェ ̄)ウローン  お赤飯も添えて・・
IMG_1611.jpgIMG_1613.jpg

わたぼうにみくを確保して貰って・・

※よーい・・「ドン!」あれ?  じゃあ、「よし!」。。ドンじゃ食べない。
IMG_1614.jpgIMG_1615.jpg

※モモちゃんの頭の中でパチンコ屋さんのテーマソングが鳴り響いてます。
IMG_1616.jpgIMG_1617.jpg

※わたぼうによると、お肉を3・4切れ一辺に口にほおばってたそうで、、
IMG_1618.jpgIMG_1621.jpg

※あっという間に残るはお野菜・・脱走したみくがお赤飯のお皿を舐めてる。・・モモちん、「ん?まだあるのか?」って確認?
IMG_1623.jpgIMG_1624.jpg


早ーぁっお赤飯なんて一飲み

慌しくお誕生日イベント第一弾終了。第二弾につづく・・


ペット | trackback(1) | comment(2) |


<<モモ、ハッピーバースデーイベント第二弾 | TOP | 真っ青!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

モモちゃん、8才のお誕生日おめでとう♪
これからも元気いっぱいで過ごしてねっ。

それにしても豪華な食事だね~!
お赤飯炊いてお祝いしてもらえるなんてモモちゃん幸せだぁ~♪
ケーキも美味しそう。

2008/04/01 21:56 | みみ [ 編集 ]


みみさんありがとう♪ 

モモが普段は一番我慢することが多いと思うので。。
モモのお誕生日は特にお赤飯とケーキを老体に鞭打って頑張って作ってます。

しかし、、何するにしても歳を感じる今日この頃・・
Q10を飲んであらゆる細胞を活性化させなければっ!

2008/04/02 18:43 | ふうこ☆ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/357-8383dc8f

お赤飯
もち米に小豆(あずき)またはささげを混ぜて炊いた、ほんのり赤いごはんが「お赤飯」です。 お祝いのときにいただきます。お赤飯の色は、小豆の煮汁だけも自然な赤みで美しいのですが、水溶きの食紅をほんの少し加えるとよりいっそう鮮やかです。 電子レンジで、小豆を //電子レンジ de 簡単レシピ 2008/04/13 21:46

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

