--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/08/03 (Wed) 前途多難

モモちん、今日から初訓練。チェーンカラーが子供の頃に買った物しかなかったけど、注文が間に合わなかったのでそれをつけて訓練に。。やっぱりちょっと短い。
車に乗せたら何故だか早速後ろの席が気になる様子。バリケンが2つも乗っててスペースがないのにどうにか後ろに行って狭いところでなにやらごそごそ、、隅っこに挟まってたお散歩バッグからピーピーボールを取り出して助手席に戻ってきた。それからパピープピーとうるさくボールで遊んでた。しばらくしたら扉と助手席の間にボールを落としたみたいで立ち上がって戸を手でホジホジして取ろうとしてる。しょうがないので赤信号で止まった時に取ってあげる。そうするとまたパピープピーペピーとうるさい。それからまた自分の取れないところにボールを落とす。(ーー;)いいかげんにして。

スクールに行ったらシェルティのペレちゃんがいた。。ドーベルマンのべべちゃんと保留になってた試験の受けなおしの日。今日も暑くってたまんない。今回もあまり納得行く結果じゃなかったみたいだけど、、無事合格。よかったねと言いたいけど、、本人は結果が良くなかったので落ち込んでる?気持ちはよーくわかる。
モモはそのペレちゃんにさっそく喧嘩を売った。ペレちゃんも売られた喧嘩を買って、まあ大変。首根っこ引っつかんで止めさせたけど、、もう!はなからこの調子じゃ先が思いやられるわぅ。
所長が飛んできて、何か問題がありますか?って言うから喧嘩を売りますって言ったら、ビーグルはそもそも噛み付かないようにブリードされてると言う話をしだした。モモは喧嘩は売るけど噛み付きはしないんだよなぁ。喧嘩を売るのもいけないのかしらん。。まあ、いけないよね。(´(・)`)クマッタ・・。治るかしら??疑問。
気を取り直してテーブルでブラッシング。ゲッ!すごい抜け毛!家じゃモモのブラッシングってあいみくの次だもんね。悪いね、モモちん。
わんこ用のソーセージを手にモモといよいよウォーキング。モモちん、嫌がらずに歩くのはいいけど地面に鼻をこすり付けんばかりに匂ってばかり。おやつを見せたら飛びついてくるし。。おまけにチカッと犬歯が手のひらに当たって痛い!!
途中でアジリティの道具のAフレームやブリッジ、トンネルなんかもくぐらせたけど、物怖じしないで最初っからできる。でもでも、肝心のアイコンタクトしながらのウォーキングはてんでダメ。おやつを見せるとそれはそれはよく見るけど、、なかなかくれないとわかると知らん顔。おやつを齧らせると手のひらのはじを噛むので痛いったらアリャしない。うーん。。ほんとに困った。(´-ω-`)
モモちん、訓練を続けたら少しはどうにかなるのかしら。。どこへ行ってもマイペースであいやみくと違って訓練所でもピーピーボールで遊ぶし、他のわんこを気にしないのはいいけど。。マイペースすぎ?!やっぱり小さい頃に連れて来てればよかった。
ビーグルは訓練が入りにくくって訓練所とかでは期待されてないと思うけど、、それをどうにか覆したい。モモちん、もう5歳だけどまだ5歳。頑張ってくれぇ~!!
↓モモちん、爆睡!!ソファーとクッションを2つずつ使って贅沢なベッドだね。
8-3


ペット | trackback(0) | comment(0) |


<<イベント初日 | TOP | またまた久々。。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/36-1a9544ba

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

