--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/09/12 (Mon) キツイぃ。。( >Д<;)

今日は訓練の前にスクールのお友達のボーダーコリーのフルーラちゃんとフルーラママとゴールデンのかりんちゃんと娘のジェシカちゃんとママとスクール近くのカフェに行った。お安い値段で車に貼るシールも作ってくれるらしい。カフェの名前は『HANA&TARO』看板犬はラブのはなちゃん。悪いらしい?やんちゃってことかな?わんこのお洋服を作ってくれるひより屋の看板犬のラブのひよりちゃんも一緒。この子は良い子だって。。大人しいのかな?
オリジナルカレーを頼んで待ってるとフルーラママ登場。かりんちゃんとこも仕事の都合上、ちょっと遅れて登場。今日はかりんちゃんとジェシカちゃんと連れて来てるのでわんこは車で待機だって。残念。
フルーラちゃんもあいもおやつを頼んであげたら。。まあ、よくお食べになる。これから訓練だからあまりあげられないのよぉ。。
色々スクールではしゃべれないこともいっぱいしゃべって。。帰りにあいの写真も撮ってもらって。。楽しい一時でした。(*^^)v
シールを頼んでいるので出来上がりが楽しみ♪今度はモモを連れて行こう。

050911-1255~00.jpg


・・で、その後訓練に行ったのですが。。オビの時間が終わってチャレンジの時間。。まあ、鍛えられました。。人間が!ダッシュしたり、バックで走ったり。。途中で回転したり。。ランニングも。。ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!明後日くらいに筋肉痛だねぇ。(^_^;)

オビ(オビディエンス・・基本訓練)の時にアジのバーとAフレームを組んでバックスイッチの練習したけど、あいに右に着くように教えてないのであいの左に立って走ってたらあいが私の左に来ようとする。右につく練習しないとねぇ。。(^_^;)アジも奥が深いね。地道にしないとしょうがないわぅ。すぐ所長から一足飛びに結果に飛びつくって言われる。左に着くように教えた倍くらいかけて右に着くように教えないといけないらしい。ひぇ~。。(;´Д`)スピン(回転)もスラロームも教えたいし。。ジレンマ。
そう言えばこの間もちょっと軽い気持ちでスピンを教えようとおやつでつってた時、、所長に見られててそうとう言われたもんねぇ。。(ーー;)
最初は所長と同じようにしてるのにって思ってたけど、、私の場合は手を一回転させて、あいがくるっと回りきってからしかおやつをあげてなかった。所長は途中、途中であいを裏切らないで回ればおやつがもらえる事を教えてた。私の場合はあいを裏切ってるそうで。。一回転しなかったら結局おやつあげないしね。。(^_^;)だから私の回す手には何の意味もないって。手に意味を持たせないといけないと良く言われる。手が死んでるって。最終的におやつを追ってるんじゃなくて手を追うようにしないといけないらしい。ほんと、地道な作業ですぅ。
それと、やり過ぎない事。。特にあいのような小さな子はやりすぎると体力的に持たないから短め短めに。。わんこはだいたい長時間集中できない。。調子がいいとついやりすぎるので気をつけないとね。立っての練習で所長に見てもらったときも一度出来たら、今日はそれ以上するなって言われたねぇ。すぐ忘れるからほんっと気をつけないと。。(^^ゞ


ペット | trackback(0) | comment(2) |


<<TARO&HANA | TOP | 最近のお気に入りⅡ(Cath Kidston)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


がんばった~ 

あいちゃん、がんばってますね~♪
何かいいたげな、まあるい瞳がなんとも愛らしいです♪

2005/09/14 23:46 | meneばば [ 編集 ]


ありがとう♪ 

愛らしいなんて言ってもらって嬉しいですぅ。あいもだけど、人間も老体に鞭打って頑張ってますよぉ~☆^m^

2005/09/16 11:18 | ふうこ☆ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/41-c588a452

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

