--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/25 (Wed) 外食の口実?

今日はあいの戦友ジャックラッセルテリアのマシュー君の4歳のお誕生日です。おめでとう!!
今朝、おねしょしてたそうです。。^m^プププ。でも、あいも7歳だけど、たまにします。(^_^;)

↓去年の滋賀での雄姿
siga4.jpg

でもって、何と私も同じく今日がお誕生日なのであります。。全然めでたくないけど、、何か食べにつれて言って貰うのは嬉しいです。
だいたい、去年ふぐを食べにつれて言って貰ったすぐ後から、今年はあんこう鍋を山口まで食べに行くってなってたのだけど、この期に及んで乗り気がしない。。

おまけに旦那がお昼ねしすぎで起きてきたのが8時近く。。日を改めてどこか行くとして今日は近場の中華料理屋で定食ねってなって。。行ったら準備中。

Uターンして、別の本格的中華料理屋に・・何を食べようかなぁ。。とウィンドウを覗いてたら旦那が、「2000円のコースにする?とーちゃんがおごっちゃる。」って!お!いいねぇ。。でも、それでごまかす気?「とーちゃんが、そんな小さい男と思う?」・・うーん。。どうかなぁ?

なーんて他愛も無い会話をしながら、、2000円のコースを2種類頼む事にする。とーちゃんは飲茶コース。私は杏花コース。

まずは前菜三種盛り。
Image857.jpg

次に本日のフカヒレスープと揚げ物二種。
Image858.jpg

海老の甘酢炊きと飲茶コースの大根餅。
Image859.jpg

やわらかイカのチリソース炒めと飲茶コースの五穀チマキ
Image860.jpg

牛筋入り湯麺(7穀)
Image861.jpg

点心のココナツ団子(飲茶コースはごま団子)&抹茶アイス
Image862.jpg
サービスでジャスミンティーがポットで付いて来る。(烏龍かジャスミンか選べる。)
抹茶アイスは黒蜜が間にマーブル状に入っててしつこくなく美味しかった。後、飲茶コースの小龍包が美味しそうだッたぁ。。スープが入ってるやつ。。(´ρ`)今度は飲茶コースにして見よう。

量も多すぎず少なすぎず丁度良かったし、、一応コースだし満足満足。(*^_^*)

良く旦那は私が嬉しいととーちゃんも嬉しいと言う。。本当かぁ?と思うけどまぁ嬉しい。。別に定食か中華の単品でも良かったのだけど、「25日は1日しかないけね、、かーちゃんおめでと。。」とぽつっと言うとーちゃん、、いやーん。。愛されてるぅ?ラブラブゥ

でも、誤魔化されないからね、、また仕切り直しで何処か連れて行ってね。←容赦ない?!





スポンサーサイト

記念日 | trackback(0) | comment(8) |


<<ちらっと・・・ | TOP | 犬山?!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

いちご☆おめでとう♪
あえて年を聞くなんて邪道なことは言いません。プッ!

それにしても旦那さま。めっちゃ優しいの~!
思っててもなかなか言葉に出せない世の男性が多いかと思いますが
ウチのパパもその一人で何も言ってくれませんよ。

この1年が楽しい素敵な1年でありますように・・・・。
ホントにおめでとう♪

あっそうだ!永住するつもりで九州に引っ越した叔父が来月こっちに戻って来ることになりました。
ムリしても去年九州上陸しておくんだったと後悔したョ。

2009/02/26 16:40 | みみ [ 編集 ]


みみさん、ありがとう!! 

v-12> いちご☆おめでとう♪
みみさん、ありがとう☆彡

> あえて年を聞くなんて邪道なことは言いません。プッ!
フフフ・・言うと落ち込む歳になっちゃいましたよ。

旦那は、まぁ、優しいんでしょうねぇ。。
余計な事考えずに生きてるからスラッと他の男子が
言えない事も言えるのでしょう。

みみさんちのパパさんも私から見ると優しいと思うけど。。

今年一年、、楽しんで、なるべくポジティブに過ごそうと思います。

叔父様・・戻っちゃうのぉ~?!残念~

2009/02/26 19:19 | いちご☆ [ 編集 ]


 

お誕生日おめでとう~~!!!
美味しいもの食べに連れてってくれるなんて優しいですね~。
うちなんてラーメンだからね・・笑
でも何でも人が作ってくれるだけで嬉しいよね。

容赦なくこんどは何食べに行かせちゃうのかなぁ。。楽しみぃ!!
お誕生日わかってたらもうちょっといい物送ればよかったね。汗

ワンピのサイズ、大丈夫でしたか?

2009/02/26 21:54 | みふゆ [ 編集 ]


みふゆさん、ありがとう☆彡 

そうそう、人が作ってくれるものって、それだけでご馳走だよねぇ~♪

容赦なく、、どこに連れて行ってもらうか。。考えるだけで楽しいかも。^m^
あら、あら、、MIYABIだけでも十分過ぎますよぉ~☆
お気持ちだけで嬉しいです。(*^_^*)

ワンピのサイズ、、バッチリでしたよ!!
お天気が悪いので明日撮影しますね。
もう、、バーバリーワンピ・・めちゃくちゃ可愛いですぅ~♪

2009/02/27 14:00 | いちご☆ [ 編集 ]


 

いちご☆今晩wan!
お誕生日おめでとう~!
滋賀ですれ違ったマッシュ君も、おめでとう~!

ほんに優しいだんな様でうらやましいよぉ。
いちご☆にも、そう言って貰えるだけの魅力があるからだよね☆
いつまでも仲良の良いご夫婦~見習わねばv-356

そうそう、ダッシュ、毎週楽しく練習してます。
で~8日、公式戦初挑戦です。
ビギナーのみです~また脱走するかもしれないんでe-263
その前に、4時起きできるのか?私。
心配で眠れそうもありませんv-393

2009/02/28 01:04 | maya [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

mayaさん、ありがとう☆彡

奇遇にもワンコのマシュー君のほうとお誕生日が同じなの。^m^

あらららら・・何か旦那のお株が上がってるわ。。(^∀^ヾ|
これ読むと喜ぶよぉ。。(´▽`*)

mayaさんとこも十分仲良しさんじゃないですかぁ。。
うちなんてまだまだです。。v-356

ダッシュ君、公式戦初挑戦ですか?!
楽しみですねぇ~☆
競技会は経験を積まないと上手くなりませんもんね。
ワンコも経験が必要みたいです。
頑張ってねぇ~v-353

こちらもアジ競技会が目白押しで・・
毎週競技会状態です。。
お互い頑張ろうねぇ~v-91

2009/02/28 06:57 | いちご☆ [ 編集 ]


祝!祝! 

ライフとライフパパへのお祝いのお言葉有難うございました。

おっとぉ~!
いちご☆さんもお誕生日だったんですねぇ~
おめでとうございました。
そして、ラブラブでなによりですぅ!(^_-)☆

中華料理店のコースは、とっても豪華ですね!
いろんなものが頂けるし、美味しそうですぅ。

こちらは、ライフパパに「コースにしようよ!」と言ったら、
「いいよいいよ」って!普通に私達はランチで済ませました。
折角だったのにぃ(私のおごりって言ったから、遠慮したみたい)


これからも、どうぞお二人仲良くお元気で!
又遊びに来ます。

2009/02/28 21:47 | ライフママ [ 編集 ]


Re: 祝!祝! 

こちらこそ、お祝いメッセージをありがとうございます!

ライフパパさんこそ、お優しいじゃないですか☆彡
どちらにしても、お誕生日をお祝いし合えるって幸せですよね。
単品でもランチでもコースでも・・

これからも一緒にお出かけしたり・・仲良くしていきたいです★

2009/03/02 10:23 | いちご☆ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/410-3655e73b

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

