--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/09/22 (Thu) あいのお目目が。。Σr(‘Д‘n)

いくらなんでも、2匹ともそろそろトリミングに出さないといけない。あいはまだ7月末の思い立った当日に無理言って行きつけの美容室にトリミングして貰ってるけど、みくなんて5月の連休に温泉に行く前にしたっきり。でも、あいよりきれいなのは何故?洗うだけなら自分でするけど、、実際シャンプーはちゃんと先月したんだけど(わたぼうが。。)、肛門腺絞りと足の裏カットはプロにやって貰わないとねぇ。。と言う事でお金がないんだけど、、2匹連れてトリミングに行ってきた。
待ってる間はお約束で?、、美容室から歩いて5分くらい?のペット雑貨のお店『ドッグリバティ』さんでお買い物&くつろぐ(くつろぐほうがメイン?)。
携帯を忘れたのでお店の方に終わったら電話をして貰う。迎えに行くとケージから飛んで出てくるあいとみく。みくは緊張と恐怖?からかよだれがダラダラでるらしい。なので、今回はあいのほうを先にしたみたい。2匹ともすっきりさっぱり。。綺麗になったね♪ここは上手で早いから良いよねぇ。2匹で2時間くらい。
ドッグリバティさんに戻ってお話しの続きをして、、またまた長居をしてしまった。(^_^;)
その後、近くの実家に寄って弟に借りていたキャンプ用の鍋セットを返す。父が入院、手術をしてから弟夫婦が実家に寝泊りしている。このまま同居するつもりなのだろう。徐々に改装している。今日も行って見ると風呂場や台所がビフォー&アフターになっていてびっくり。フローリングなんかも張り替えてた。もうすっかり私の居場所ってないわねぅ。ちょっと寂しい。姪(中3)の方が大きな顔してるわぅ。(ーー;)私には頭上がらないけどね。甥はすぐ近くのマンションでひとりでいるほうがいいみたい。。これって羨ましいかも。
弟は結構働き者?独身の時は何もしなかったけど、結婚してからよく動く。今は特に実家の庭のいらない木を一人で切って軽トラで運んだり、いらない家具や食器等何度も捨てに行ったり感心する。掃除機もよくかけてるらしい。家に来て掃除して欲しい。何もかも捨てられるだろうなぁ。。(^_^;)そりはダミ!

↓みくちん、ドッグリバティさんの看板犬のバーディー(黒ラブ)と仲良し♪
9-22d.jpg9-22c.jpg


9-22b.jpg←実は美容室でお金を払おうとしたら2千円しかなくて急遽近くの郵便局へ。。その時にドッグリバティさんであいとみくを預かって貰ってるときの様子。みくは私のことが気になるみたいだけど、、あいは何故かくつろいでおります。(^_^;)

ちなみに今回ドッグリバティさんでは、みくとお揃いの半チョークのカラーとリード。おやつを数点お買い上げぇ~★

あいが実家にいる時からどうも目を細めだしてたみたい。(午後5時頃)眠いのだろうと気にしてなかったけど、家に帰ってから一時してバリケンから出てきたら目が開かないようす。(午後7時頃)Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?ドウシタノ?トリミング後に目が赤いとは思ったけど、大した事ないと思ってた。あわてて目薬を点したけど、、よくならない。普段、みくとかとバトルして目が傷ついたときに目がしばし開かなくなるけど目薬を点したらすぐよくなってたのに、、今回は時間をずらして2回点したけど全然ダメ。
わたぼうが一時して帰ってきたので速攻病院へ(午後8時過ぎ)。。一応検査をしたら、角膜が傷ついてた。片方がひどいけど、、もう片方も少しだけど傷ついてるみたい。痛そう。目薬を2種類貰って帰る。。時間外料金が痛い。
目が開かないとすっごく心配。。あいのこのウルウルお目目はやっぱりばっちり開いていて欲しいなぁ。明日の朝にはもう目は開くだろうとのこと。。よかった。(ノ∀`)
先生はシャンプーのせいっていうけど、、シャンプーだけのせいかなぁ?もともと傷ついてたところにシャンプーで追い討ちがかかったんじゃないかしらン。トリミングの時に傷ついたのかどうかは不明だけど。。わたぼうったら、高いシャンプー代についたねだって。。うーん。。

☆時間外:  2000
☆フルオールテスト?:  1000
☆目薬:   1500
☆ 〃 :   1500
消費税     300
--------------------------
  計    6300

9-22.jpg



ペット | trackback(0) | comment(0) |


<<またまた人間の訓練 | TOP | TARO&HANA>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/42-1d4dc0a7

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

