--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/21 (Mon) 平尾台第2弾

先月最後の日曜日に続いて行ってまいりましたカルスト台地へ。。

※野良モモにあいの手を・・

IMG_4374.jpg IMG_4370.jpg


この間は夕方に涼を求めてふらっと寄っただけでしたが、今回はハイキング程度はしようと3ワン連れてリュックからって(旦那が・・)行きました。足元はちょっと厚底のスニーカーと軽めでしたが。。

しかし!!暑い事暑い事!!登り道は、ほぼアスファルトで熱がこもるし風はないし。。
先月の方が日差しは変わらないけど風があったなぁ。
登れど登れど涼しくなんて全くない。脇道の湿地帯に入ったけど、湿気てないよぉ。。

別のところに登ったほうがよかったんじゃぁ。。旦那の選んだ道ですから尚更むかつく?!

途中、小川があって水の嫌いなあいもバシャバシャ入ってました。よっぽど暑いのね。

そこから少し進んで岩場を下ろうとすると対面の山の方から朗々たる声が・・
お坊さん?!ちょっと遠目にはそう見えました。

まあ、モモちん、その声にすっごく反応して吠える吠える。やばいので引き返して分岐点の小川付近で待つことに。

一向に来ないのでしょうがなく岩場までまた行って下ろうとするとまた突然お経?!
と思ったら山伏?!さんがひょこっとお経を唱えながら現れました。
まあ、モモちん、やっぱ吠えましたねぇ~★

山伏さんも驚いたみたいだけどさすがに動じず、ごめんねぇ。。棒をもってるからねぇ。。と言いながら通り過ぎて行きました。
あいが異常に怖がって後ずさる後ずさる。。そんなに?!って感じです。
私の横に移動させてさすってたら落ち着きましたけど。。はじめて見る格好に大きな声だからびっくりするよね。

それと、その山伏軍団の中に女の方々がいたのにもびっくり。年輩の方も若い方もいて。。体験ツアーか何か?いやあ、、面白い体験でしたね。

岩場を降り切ったところに小さな滝が流れてました。たぶん、ここで山伏軍団の方々は休憩していたんでしょうね。
滝壺のそばの岩にお供え物と小銭が置いてありまして、、あいのリードを放してたもんだからあいちん、気付いた時はちゃっかりお供え物の魚類ソーセージをちきっーと食べちゃってました。
まずいまずい、、バチが当るよぉ~。。

※モモももちろん、狙ってますよぉ~★危ない危ない。。

IMG_4380.jpg


そこで少し休憩して反対側に登ったら、もう少し上の方の岩が突き出てるあたりからまた朗々たる声が、、般若心経?

他にも山伏軍団の方々がいらっしゃったようで。。平尾台でも修行してるとは初めて知りました。
九州では彦山が有名ですもんねぇ。

モモちん、またまた反応してました。。(^_^;)

※この岩の突き出たところから朗々たる声で般若心経を唱える声が・・

IMG_4381.jpg IMG_4396.jpg

影がなくどこまで行っても暑いので引き返すことに、、急な岩場に旦那は面倒臭くなってモモもみくのリードも放す。。と!モモちん目にもとまらぬ速さで走って岩場を降りて行く。。

あ~!!!滝壺の側の岩の上のお供え物ぉ!!!

ひゃー!見事にごっそり、、あっと言う間にみかんを残して平らげてました。

まっずーいまっずーい!!バチがあたっちゃ困るのでワンコ用おやつをお供えして小銭も添えて置きました。

モモを甘く見てるからだよぉ。。

駐車場まで降りて来たら、ここら辺の方が風があって涼しいじゃん!

しばし側の休憩所でまったりして帰ってきました。。なんかちょっと納得いかないハイキングでした。
もう少し涼しいはずだったんのにね。。またリベンジするか

※おやつありだとみんな良いお顔だねぇ~★

IMG_4398.jpg IMG_4407.jpg

IMG_4414.jpg IMG_4415.jpg

※おやつなしだと・・いやに神妙な顔。。わかりやすいね。
・・やる気のないモモの顔がおかしい。

IMG_4423.jpg

IMG_4427.jpg


キキちゃん、ねねちゃん情報引き続きお待ちしてます。

スポンサーサイト

レジャー | trackback(0) | comment(0) |


<<自主錬 | TOP | こうのとり>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/450-c282affa

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

