--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/06 (Tue) 自主錬

去年からJKCのオビ競技にもあいを出そうと思いつつ、今日に至る。
で、ぐずぐずしてると犬も人も歳をとるばかりなので、ついに10月の福岡での競技会に出す事にする。
本番はそうとう緊張すると思われ・・まあ、初めてだから様子見という事で。。

以前オビでお世話になった先生に少し見てもらったところ、「あいちゃんは良い。」といつも言われるお言葉。
試験と違って競技会ともなると細かいところをチェックして行かないといけない。
問題は私の行進中の手の振りと出発地点に戻るときのターンの速度等。。私の問題ばかり。
これで減点になったらもったいないので頑張って直してくださいとのこと。はぁ。。まずいぞ。がんばろ。
で、自主錬始めましたが。。
こういう時に限ってバイトが連日続くのよねぇ。。

のスクールに行った時も選択科目の練習もしてみたりして。。

昨日もノービスクラスの練習場所をちょっとお借りしてハウスの練習をしてみた。
だいぶ、あいも感を取り戻して上手く出来るようになってきたが・・
ハウス(バリケン)を置く場所が悪かった。。10m弱離れたところに置いたんだけど、、
ハウスを言った途端、右斜め前にパックリ口を開けたトンネルに楽しそうに走り寄って行くあい。

あららぁあ。。しょうがない、、逆向きに置こう。。で、また10m離れたところからあいにハウスと言うと、、
右斜め前にあるおやつ入れのバッグにふらっと寄り道するあい。
もう、ハウスだってばぁ。。
おやつ入れをバリケンの上に置く。。今度は綺麗にまっすぐバリケンへ・・
後は付けの位置かなぁ。。正面停座も強化しないとやばくなってるから、、
しかし、4年近くもオビの訓練を離れてたにしては良い感じ。あいは覚えるの遅いけど覚えたら忘れない。で、だんだん覚えるのも早くなった。というか、私が何を要求してるか考えるようになったような気がする。
これは一緒に出産経験(あいが。。)したおかげだと思う。
その時だけは、あいはお姫様の待遇だったもんね。信頼関係もちょっぴり築けたのでしょうね。

この後久しぶりにあいのアジ練。涼しかったせいかスピードもテンションも悪くなかった。シーソーでさえ普通に下りてきたし。。私的にはあいが速い分、必死でしたけど。(^_^;)

みくはオビ練。競技会後のTT2永久←(ココ重要)テスト受験対策。みくがTT2持ってるだけで驚かれる。だよね。まだJP1も正式デビューしてないのに。。(^v^)プププ。
支持なし停座の時に、ちょちょっと足を速めて私の真横にピタッと停座するみく。距離はあるんですけどね。。横から見るとぴたっと付いてるように見えるそうで、、ヒロコ先生とたけちゃんにえらい受けてました。。帳尻合わせるよねぇ。。だそうです。

この日はranako会長(いつからか社長から会長に格上げされてる)も来てて、うりさんと待ち合わせて帰りに佐賀の有名なチャンポン屋さんのチェーン店に行くというのでお供させていただきました。

↓見ただけでお腹いっぱい。

Image1074.jpg

うりさんは野菜が苦手?!という事で野菜少なめ&きくらげトッピング。
少なめでも普通に大盛り。きくらげもいっぱい入ってるし、、次はこれにしよう。(きくらげ大好き。)

Image1075.jpg

いつもは頑張って食べきるんだけど、、食べきると気分悪くなりそうだったので少々残す。
ranako会長はさすがです。。大盛り完食。うりさんも野菜少なめ完食。

スープも美味しいし、野菜にしっかり味が付いていて食べやすかったけど、、当分良いかなぁ。忘れたころにまた誘ってね。

最後にバディとむぎちゃんも一緒に夜のお散歩。バディが熟女の仲間入りしたranakoさんにしがみつきながらのお散歩にうけたいちご☆でした。(バディは熟女好き)



キキちゃん、ねねちゃん情報引き続きお待ちしてます。

スポンサーサイト

ドッグスクール | trackback(0) | comment(2) |


<<やっと・・ | TOP | 平尾台第2弾>>

comment











管理人のみ閲覧OK


頑張ってるね♪ 

大変ご無沙汰してますがお元気そうで何よりですぅ。
それにしても凄い量のお野菜ですね!!!
お野菜だけでお腹いっぱいになりそう。
ウチのほうにも同じくらいお野菜てんこ盛りのラーメン屋さんが
あって1回食べただけでギブです。
だってね、麺に辿り着かないのよ。(笑)

あいちゃんはJKCの訓練競技会、みくちゃんはTT2永久と
それぞれ頑張ってね。報告、楽しみにしてま~す。

2009/10/06 17:02 | みみ [ 編集 ]


Re: 頑張ってるね♪ 

みみさん、お返事が激遅でごめんねぇ。。v-356

バイト先が中間監査で、連日バイトの上に土日もアジ錬オビ練等々。。間にイタリア料理教室にフラワーデザイン教室。。どんだけ教室に行ってんだって感じだよね。(^^ゞ

11・12日は原鶴でみくちん、JP1、AG1デビューしました。全体的に悪くない走り。
私が自信なさげに走ったのがまずかった面もあるかも。←ビデオを見てきづく。
一応、AG1をワンミス完走なので、後1回ワンミス完走すれば2度に上がれる。

今年中に2度に上がれるように頑張ります。
その前に明日のチームテストです。。AGもだけど、、チームテストも見切り発車。
必死に頑張らねば。。

忙しくて遊びに行けないけど、、落ち着いたらジーっくり読ませてもらうからね。

みみさんも頑張ってね★

2009/10/17 16:56 | いちご☆ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/451-15a5b2ec

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

