--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/26 (Mon) あいメモ

原鶴のオプデス競技会に続いて25日はJKCの久山の競技会。

あいはアジリティは2度なので先に朝一番で訓練競技会に出した。
脚側はいつも良い感じ。。ただ、やっぱり競技会や試験だと周りが気になって紐なしになると遅れ気味。
オプデスのTT2だと紐付が最初からないからいいんだけど、、どうしてもCD2の場合、紐付からしないといけない。これがあいの場合、ネックかも。
それよりなにより、私自身がちょっと舞い上がり気味であいのテンション上げが不十分なのが一番よくなかったかな。

競技自体は、常歩行進中の伏せまではまあ、良かったが・・・次の常歩行進中の停座まで伏せた!
これって、すでに初めから5点減点なんだって。。。(^_^;)ハハハ。。
まあ、想定内のことではあるが。。ちとがっかり。
立止ができないかも・・と思ったがこれは問題なかった。
後、やっぱり先読みして次伏せ?次、伏せって言うよねってトロトロ歩きになって勝手に伏せるんだよねぇ。。

で、選択科目・・お手、おかわりはそう問題なかったと思う。。あ、右手におやつがあると思ってすぐに着けって言っても着かないで右手をつん!とした。。これってどの位の減点なんだろう?

据座もそう問題なかったと思う。。問題は、ハウス!これは完璧想定外。ハウスって言った途端、前方斜めにある、休止の時に人が隠れたりする板塀に向かって行った。もう一度言いなおしてもそっちに行って裏に回ってみたりする。。???訳わからないが、仕方がないのでとうとう、手でハウスを指してハウスと言うと、すっ飛んで行ってちゃんと入った。後はすんなり。。はぁ。。疲れた。

後で聞くところによると、鮮やかに塗りなおされた板塀の方が目立ってそっちに行ったらしい。ハウス用のバリケン、グレーとベージュの中間のような色でグランドになじみ過ぎてたらしい。。周りは枯れ葉色のブッシュだし。。そうかぁ。。ほんとに思いもしなかった。。リサーチ不足。

CD2って選択科目もすっごく重要。勉強になりました。ちなみに88.4点。。前にお世話になった先生に報告すると、、あいちゃんじゃあ、低すぎぃ~!!力を引き出せてあげれんかったねと言われた。確かに。。はっきり言って練習不足。
来年の3月の芦屋に向けて頑張りなおします!!

審査員の先生にハウスの件はもったいないです・・と・・もっと上手にできるんでしょうけどね。。筋は良いですよと言われたのが救いでした。

次はアジリティ編



競技会 | trackback(0) | comment(0) |


<<あいメモ2 | TOP | みくメモ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/455-00dfa849

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

