--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/30 (Mon) 過去録:JKC徳島

10月の31日。。
えっちらおっちら、四国は徳島県まで11月1日の競技会に出陳のため、一人でレガシィちゃんを運転して行ってまいりました。
いやぁ~・・・物好きと言うか何と言うか、、そこまでする?!
人間、何かに憑かれると冷静さを欠いてくるんでしょうね。

岡山に行った時は、ココが限界と思ってましたが、、岡山まで行けたんなら四国も大丈夫?
今は大阪までなら・・何て思ってますが。。どこまで行けるんでしょうか

あいちん、ひとりだけで連れ出されると、いつも、とっても嬉しそうです
これは、モモやみくにも言えるんですけどね。

↓高速宮島SAで休憩中。
IMG_4598.jpg IMG_4599.jpg
IMG_4601.jpg

こちらは往路最後のSAでの休憩(四国)。さすがにテンション下がってます。
IMG_4607.jpg

関門大橋みたいな橋を渡って行くといよいよ四国と思うと感慨深いです。
人生初ですよ!人生初の四国ぅ~★

会場入りするともう、駐車場は場所取りのテープでうめ尽されてる。
何とか場所を確保して寝床を準備したりしてたら、、見た事ある車と聞いたことある声。。
あらぁ。。私の車の斜め前にラガちんママとエディパパさん夫婦。
ラッキー~♪
寝るまでしばし一緒に談笑。。ビールをおごってもらっちゃいました。

次の日、天気が悪いはずでしたが、、とっても良い天気で暑いくらい。
しかし、雨が降ったらまずいのでお言葉に甘えて、ラガちんテントにお邪魔させてもらいました。

珍しく、朝一の8時から1度も2度も一斉にジャンピングの検分。
あいは7番目と早い順番です。。
入口付近に標準タイムが貼りだされてます。・・・40秒。。で、旋回速度が・・4m/s!!!
ガクッ。。走る前から、無理っ!
旋回速度4m/sなんて、あいちんノービスの時しか出せてませんからぁ。。

やっぱり一生懸命走ったけど46秒かかっちゃいました。。テンションは良かったんですけどね。

3リンクあってAGのリンクは離れてて良く見えません。どうも、午後からやっぱり雨が降るというので多少予定に変更があったようです、、放送も良く聞こえないのでチラチラAGリンクを気にはしてました。
JPが全部終わってAGの検分と思ってラージのJPを見てたんですが、、なんか嫌な予感。。
AGのリンクで人が動いている気配。。
わーぁお!予感的中!もう、AGの検分してるし!近くにいる人に聞いたらミニの最後の検分っぽい!
みんなに早く入れって言われて慌ててリンクに入って検分。
やばかった!!やはり私と同じような人がいて、、その人たちは間に合わなくてY先生に交渉。本当はダメだけど、、5千円ね!っておちゃめなY先生。(*^_^*)無事に検分させてもらえた見たいです。

コース的に難しいとは思わないけど、、最後のゴール付近であっちゃこっちゃいかせてやっとゴール。今回も無理かなぁ。。
はぁーい、、やっぱ無理でした。このあっちゃこっちゃ行かせるとこ、よーく練習しないとねぇ。。
2秒ちょっと減点です。。ちょっと悔しい。テンションは良いのでねぇ。。もったいないです。
テンション良いとフロント出来ないのでそこの切り替えも考えないとぉ。。これからの課題。



JP2・AG2の成績。JP2度ではパピヨンのジュリアン2席。。さすがですね。N先生出走。。AG2は惜しくも?失格。(^v^)

まあ、成績は関係なく、何を見て欲しいかと言うと、、犬名。
あいは血統書名を B ELIZABETH・・・お父さん、お母さんは A. LOVE・・・とここの犬舎は頭にAやB等符号がつきます。で、普通、名前を呼ぶ時はエリザベスとかラブとかですよね。普通。。

成績を見るときはエリザベス・・エリザベス・・と探します。。普通ね。
それが、今年の3月の山口の時からエリザベスがなくて焦ってよーく見たら、、只、「ビー」って・・
ビー エリザベスで一つの名前なの!どうせならエリザベスだけ書いて欲しい。

IMG_4610_20091130183940.jpg IMG_4621.jpg
これから先、このままビーなのか。。もう、慣れたけどね。


さて、あいちん、徳島でも訓練競技にエントリーしてます。
AG2度ミニの途中から雨が降ってきました。それもじゃんじゃんと。。
雨がこのままひどいと棄権した方が良いかも。
テントでうだうだしてたけど、途中で小降りになってきたので覚悟を決めて訓練競技用リンクへ・・

2度がJP・AGとも午前中であったので訓練競技用リンクへ行った時にはすでにエントリーしてたペアはほとんど終了している。

いつも通り、脚側は悪くないが、リードを短く持ちすぎた。速歩の直角に曲がるときに多少張りを感じる。審査員にも指摘される。リードなしの方がスムーズ。。(JKCの場合)どうしても紐付から始めなければならないのでリードは荷造りひものような細く軽いものにした方が良いと。。

雨が降るのであいちん、ブルブルする。気が乗らないのか、おやつは?って感じもするし停座位置への戻りがふわっとして遅い。

今回ハウスは濃い青のものにしたのでバッチリ。選択科目は悪くなかったと思うが、私も集中力に欠け、称呼する位置等何度か間違えそうになる。・・減点されただろうなぁ。
なまじっかOPDESと違ってラインが指定してあるのも良し悪しだ。。

点数は久山とさして変わらず。今回は立止しなかったのが痛かった。
来年は頑張る



↓やっぱビーグルに目が行きますがお名前忘れちゃいました。ゴメンネ。。キャバちゃんもいたけど雨で写真が撮れませんでしたぁ。。
IMG_4609.jpg

↓ボーダーのラガちん、、超ハイスピード。ママさん必死に走ってます。消化試合のAG1度
IMG_4612.jpg IMG_4613.jpg

↓ビーグルのお友達のたく君とりく君。こちらも確かAG1度の消化試合?
お兄ちゃんのたく君は早くてお母さんは必死で走らなきゃいけません。でも、お母さんのストーカーなのでリアが苦手。りく君はとっても確実な走りですがタイム的に遅い?難しいですねぇ。。
IMG_4614.jpg IMG_4616.jpg

お友達の走りを見るのも楽しみの一つ。。
遠征に行くと結構知ってる顔が多くて一人で行っても寂しくありません。
岡山のナイト君ちにも会えたし、JスクールやM訓練所のお馴染の人たちも来てるし。。

帰りはJスクールのみなさんと一緒にラーメンを食べに行き、ミニピンのラグーンちゃんとこにお風呂に連れて行ってもらい、高速に乗る。福山で泊ろうかと思ったけどまだ8時。寝れない。結局しばし休憩した後、宮島のSAで就寝。

↓めっちゃ濃いけど、美味しかった徳島ラーメン?ご飯が欲しい。今度行った時はもやしをトッピングするぞ。
IMG_4622.jpg

IMG_4626.jpg
宮島での朝ぁ~♪

スタバのカップを持って言ってたので宮島SAのスタバでカプチーノとシナモンロールを調達。
キャバの男の子に遭遇。あいと違って人見知り犬見知り。

柵の側であいを放牧してたら、ザザっとおっとりあいが素早く何かに向かって飛んで行った。
ふーっっ!!という声、、ふーっって!?ねこ?!やばいと思い慌ててあいを確保。
テーブルの陰にやはり、ねこたん。。ゴメンネ。。あいのくせにネ。(^_^;)

しばし散策していざ九州へ帰還。

↓途中のSAで松ぼっくりで遊ぶあい。

IMG_4634.jpg IMG_4635.jpg
IMG_4636.jpg

松ぼっくりを投げて見ると、珍しく松ぼっくりを追っかける。。そして咥えた!!
普通のトマトを咥えれるんだから松ぼっくりも咥えてもおかしくないが、食べ物でないものを咥えるあいは赤ちゃんの頃以来。
何度か投げては取りに行かせして、久しぶりに犬に戻ったあいと遊べて。。面白かった♪

次はどこへ・・


競技会 | trackback(0) | comment(0) |


<<過去録:OPDES長崎 | TOP | あいメモ2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/457-3a7cfb74

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

