--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/10/01 (Sat) みくの持病が判明。

はぁ。。(*´д`*)開けてびっくり玉手箱Σ(゚Д゚;エーッ!
みくの耳が一昨日あたりからまた腫れている。ブラッシングしようと耳をはぐったら、耳垢が毛にもねっとり付くくらい出ていてびっくり。早速耳掃除をして垢をのけたらあれれ?また耳が腫れてる?この間よりはひどくなかったので前の残ってた薬を飲ませて様子を見ることに。この時点ではすぐに治るだろうとたかをくくってた。だけど。。少し腫れはひいたように見えるんだけど、垢がまたすごい。。膿みたいなのも出てきてるし。。( ゚Д゚)ヒョエー 昨日の夜にわたぼうから「病院に連れて行かなぁ!」と白い目で見られ、、わかってるわよぅ。。「明日の朝行くつもりなの!」と早速今日の朝に病院へ。。前に行ったところではなく、モモとあいが小さい時からお世話になってる病院(S病院)へ。近くの藪医者ではわからなかったモモのアトピーがここで判明。すっごくみたての良いお医者さん。愛想は悪いんだけどねぇ。(^_^;)
何故今回はここに来たかって言うと、、最近行ってた病院(Y病院)は先生が4人いて、その中のちょっとふくよかな先生を私は信頼してたんだけど、、どうもいなくなってる様子。他の先生も特別みたてが悪いってわけでもないけど、、なーんか煮え切らない?!どういって良いのか分からないけど、、納得できないところがあるっていうか心からから安心できない。
病院は2つは行きつけがあったら良いとモモはだいたい昔から行ってた今回の病院(S病院)へ。。あいとみくは特別病気もちってわけじゃなく丈夫なほうだと思ってたのでY病院へ。。と使い分けてた。
でも今回、あいよりも丈夫だと思ってたみくの耳がまた腫れて。。みたての良いS先生に一度みてもらおうと思ったわけで。。開口一番「外耳炎を起こしてる。」と、手際よく耳掃除&お薬注入。目やにもよく出るのでみて貰うと、「涙腺炎に結膜炎」。。へぇ~。。逆まつげがあるので仕方がないようで、、逆まつげはあいもあるんだよねぇ。。皮膚が弱いのか聞いてみると、「この子はアトピーがある。外耳炎もそのせい。」ということ。ほぉ~。。軽いショック!今までそういった症状はでなかったのになぁ。。赤ちゃんの頃から耳は汚れやすかったけど。。最初にこの病院に行ってればわかってたのね。やっぱS先生はすごい!こういうみたての良い先生って検査とかしなくてもわかるんだよねぇ。。若い先生はやたら検査ばかりしたがるけどね。ここだと時間外も取らないし。。メインはやっぱこの病院だな!

今、家はとっても貧乏なの。。なんでお金がない時に限ってお金がいることがあるのかしらねぇ。 (((´・ω・`)カックン…

関係ないけど、、洗濯機も危ないしぃ。。水が漏れて大変。掃除機も。。オーブントースターもやばい。。テレビは買って15年は経つと思うけどこれだけは丈夫。テレさん、まだまだ頑張ってね☆フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

ちなみに病院代は合計で5500円。。たぶん、耳掃除液、耳薬、目薬が各1000円炎症を抑える注射が1500円、治療費が1000円だな。

夕方から訓練所のお友達のところで飲み会?今回はボーダーのフルーラちゃんとこで焼肉ぅ~♪
公共機関で行ったのでちょっと遅れちゃいました。。
行って見ると広いガレージで本格的に網焼きしてるーー!!すっごーい!ホットプレートでの焼肉かと思ってた。またお肉もおいしい♪他にも次々と料理が出てきてもう、満腹ぅ~☆彡
ボーダーのボンズ君のママが私にビールを勧める、勧める、、他の人はあまり飲めないし車で来てる人もいるもんで、自分だけ飲むのは気がひけるのかしらン?^m^ボンズママんとこはボンズパパがお酒飲めないので運転手で来てくれてる?!いいなぁ。。うちもわたぼうが仕事帰りに来てくれたら良かったのになぁ。。フルーラちゃんとこから近いしねぇ。知らない人のとこには行けないんだそうな。。
ボンズくんとジャックラッセルの姫ちゃんとダックスロングのけんちゃ&こうちゃんも一緒に来てた。フルーラちゃんとこはミックスの子もいて、、この子がとーーっても可愛い♪首をかしげるとこなんて超らぶりぃ~♪ゴールデンのかりんちゃん&ジェシカちゃん、シェパードのジェイ君は当然連れて来てないね。(^_^;)
焼肉のあと、わんこのお散歩に近くの公園に行ってお開きぃ~☆
姫ちゃんとこと私は帰ったけど、、後の人たちは近くのゲーセンへ。。せめてタクシーで帰れるくらいのとこだったらなぁ。。残念。来月も訓練所のお友達のところで飲み会?があるそうで、、またこれが公共機関で行くのはちょっとキツイとこらしい。。どうなることやら、、またお泊りかしらぁ?


ペット | trackback(0) | comment(2) |


<<わたぼうとランチ♪ | TOP | あいのその後。。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


大丈夫? 

みくちゃん 大丈夫かな?
外耳炎って結構赤くなって可哀想なんだよね。。ルナッチもおんなじだったけどお薬とお耳掃除で治ったからみくちゃんも頑張るんだよ!キャバちゃんはお耳が垂れてるから本当に気をつけてあげなきゃいけないね~。
家もルナッチとウッシーちゃんの治療で今月は大ピンチ!今週は旅行でまたお金がかるし、どんなに働いてもお金は足りない。。。

キリ番の件ありがとうございます!
さっきメールしました~♪
きっとウッシーちゃんからのプレゼントかも?
こっちに報告ですいません。

2005/10/04 10:10 | みふゆ [ 編集 ]


ご心配かけます。。 

みふゆさん、心配してくれてありがとう。幸いs病院に行ってから、1日で腫れも膿もひいてホッとしました。ルナッチちゃんも外耳炎になったことがあるのね。。そうそう、腫れがすごくて痛々しいですよねぇ。たれ耳ちゃんたちは要注意ですね。カウプレ、、いつも狙ってくれてありがとう♪到着までしばしお待ちを。(=゚ω゚)ノ

2005/10/04 16:03 | ふうこ☆ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/46-1690fb1c

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

