--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/03 (Wed) 節分

ここ何年かは、霊験あらたかな妙見神社で御利益ありそうな節分豆を買っていたのだけど、、
今年はあっと言う間に節分の日になってしまって、買いに行く暇がなかった。

仕方がないので、仕事の帰りに車を置いてる駐車場に行く途中のFコンビニで豆を買う。。ついでに恵方巻きも買う。
金色のパッケージに入ったものがあって、吟味された材料で作られてるそうで、、中が見えないけど・・美味しそう。・・高いので一個だけね。

IMG_4879.jpg


そう言えば、昨日は仕事場のビルに近くの神社から鬼(鬼の面をかぶった人)が来てた。。お祓い?に来てたのか。。
しかし、何故に昨日?

うちは、3わんに鬼になってもらいましょ。

夕飯を食べ、恵方巻きも方向とか気にせず、半分ずつかぶりつきあう。

モモに鬼の被り物、あいみくには鬼の被り物付きワンピを装着。
かぁあいぃ~

IMG_4895.jpg

IMG_4900.jpg IMG_4903.jpg
IMG_4910.jpg IMG_4916.jpg



ひとしきり写真を撮ったら、豆まき。。が、わんこたち、とーちゃんに近過ぎ!おやつをくれると思ってる様子。
鬼なのに豆をまかれるのを待ってどうする

遠ざけるために豆を遠くにまく、とーちゃん。
まーああぁああぁあ、モモのすっばやいこと!!
モモばあさん、豆をまく端から食べるので、まき終わったと同時に床には既にひとかけらの豆もない。
豆をまいたという形跡なし。

どんくさいあい。やみくもに動きすぎるみく。確実に素早く豆をゲットするモモ。

あいは自分でゲットできないもんで、、ちょーだいしてるし、、鬼なのに豆を催促してどーするぅ~!!

IMG_4931.jpg IMG_4930.jpg
IMG_4932.jpg IMG_4934.jpg



しかし、あー面白かった。。今年も3わんに癒される年に。。


イベント | trackback(0) | comment(4) |


<<捜しています!! | TOP | はぁ~?!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/05 10:58 | [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

emiさん、早速お返事ありがとう♪

時々気にはなってたんですよぉ。。
なんせ生来の無精者で、めんどくささがすぐ先に立ってしまいます。v-356
思い切って?探してよかったわぁ。。
本当に次々とお友達のサイトがリンク切れになったり閉鎖したりで、、

emiさんとこのサイトは変わりなくってホッとしました。
可愛いじょーじぼんも増えてるし、、
これからちょくちょくお邪魔しますね★

2010/02/05 11:41 | いちご☆ [ 編集 ]


 

海鮮恵方巻きはうまかったですか!? 「上」が気になる・・
食べ物が絡むと必死になるモモちん 生命力が強いんだなぁきっと^^
それにしても被り物似合う~ かわいすぎっっ (><)/

2010/02/05 23:18 | シノモリおかん [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

シノンモリィままぁ~♪おはようぅ☆

恵方巻き、、ちいさっ!!って感じだったけど、美味しかったよぉ~v-290
選りすぐりの材料を使って高いだけあった。(*^_^*)

被り物姿、、可愛い??!!ありがとう☆彡
きっとシノンとモリィが被っても可愛いよ。v-344見てみたい。v-411

モモちん、、うん!生命力は絶対!!抜群にあると思う。v-356
大病しなけりゃ20年は生きるなっv-16ブヒ。

2010/02/06 09:36 | いちご☆ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/466-ddf96c94

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

