FC2ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/02/06 (Sat) 時の移り変わり。。

今日は実母の一周忌の法要の日。
もう一年経ってしまった。。早すぎる。。

法要は1時からなので、午前中にフラワー教室に昨日会館に預かってもらってた生花を取りに行く。
クリエイティブコース(セミプロを目指して・・)では、時々次回の教室で使うプリザーブドフラワーの一部を自分で作る。
昨日は特定検診に行かなければいけなかったので急遽レッスンは次週に繰越。
今回の分だけならレッスンの日をずらすだけで良かったが、生花は急にはキャンセルできない。
・・で、生花とプリザーブドフラワーを作る液体をお教室があってる会館で預かってもらってた。。

ただ取りに行くのもぉ何だなぁ・・お?!そうだ、この会館は文化記念公園と言う大きな公園の敷地内にある。
ちょっとした広場もある。折角なのでクリッカートレーニングしてみるか。

この間、所長がクリッカー使っての2×2のトレーニングをしてくれた時、「あいちゃんは、クリッカートレーニングしてるから理解が速いです」って自信を持って言った。
・・・ん?!クリッカー?!2個も持ってるけど使った事ない。。でも、私ってクリッカートレーニングした事がないとまずいのか?はぁ、と言いながらついうなずいてしまったが、、どう考えても一度もクリッカートレーニングなんてした事ないわ!
所長の中では私はクリッカートレーニングしてるって事になってるのか?・・まずいなぁ。。
とりあえず、ほったらかしのクリッカー、、運よく探し出してはおいた。

家を出る時、あいも連れて行くつもりだったが、、玄関に来ない。。みくは私がジャケットを取った時には既に玄関で待機してたのに。。みくにリードを付けようとしてる時にやっとあいが気付いてリビングの戸をガシガシし出した。
ちょっと空いた隙間からモモの尻尾が見えた。。モモは連れて行けない。。モモだけダメって言うのもかわいそうだったので、2ワン残してみくだけ連れて行く。

寒いぃ~!!最近の朝は寒い

Image017.jpg
ウォーキングコースの途中の日本庭園の周りに梅が咲いてた。

みくのやつ、初めての公園でテンション高高今にも発射しそう。
ガス抜きのため公園をお散歩。。しかし、ちっともガス抜けないね。
そんなに時間もないので芝生の広場に移動。

朝で寒いからか、小さい子連れの人が一人いるだけ。。ちょっと軽くオビ練でクリッカーを使ってみる。使い方は分からないが適当に。。(^_^;)良く出来た時に兎に角クリッカー鳴らしておやつをやってたら、みくちんいつものオビ練の時より楽しそう
おまけにいつもよりは脚側の時に私に近付いている。。クリッカーっていいかもぉ←いまさらかい!

で、2×2のトレーニングが出来そうな2本の棒が立ってるのってないかなぁ。。と、あるある、、人間用のストレッチっち用の器具かなぁ??この広場ではちょっとした器具を使っての体操が出来るようになっている。
車が通れないようにしてあるアーム型の柵のような感じ。

みーちゃん、調子良くそこそここなすねぇ。。楽しそうだし☆
頑張ってまた練習しようね。。みくちんは秘密兵器だから自主錬で頑張ろう


家に戻って喪服に数珠を用意していざ法要へ・・
親戚の叔母さん、伯父さん、みんな高齢で、、一人の叔母さんは87歳で一人暮らし、、家で倒れてるところを訪ねてきた人に発見されて病院へ入院中。一人のおじさんは腰の病気でこれまた入院中。びっくり!

法要が終わってひさーし振りに足しげく通ってた懐かしのペット雑貨のお店へ・・リビングを改装してお店にしてあるのだけど、何か様子が違う。。看板も除けてあるし人の気配がしない。。??

しょうがないのでスルーして近くのガソリンスタンドで車を止めて電話してみる。。お店の名前じゃなく名字を名乗った。。
話を聞いてみると、やはりご両親の具合が悪くなったり色々大変でお休みしているよう。
すぐには再開できないらしいがまたいつか再開する気はあるみたいでちょっとホッとする。

はぁ。。いつもの通りにいつもの時間は流れてるんだけど、、色々移り変わりがあって、、やっぱ不変のものってないよなぁ。。とちょっとメランコリックになる。

スポンサーサイト

記念日 | trackback(0) | comment(2) |


<<モモさま、御乱心 | TOP | 捜しています!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お母様一周忌ですね。うちの伯父と同じ位の時期でしたもんね。
確かに時間と共に何もかもが確実に変わっていくものです。。
それぞれの人生色々ですよね。てワタシがおセンチになってどーする!?
しょ~ちょ~得意の嫌みか、勘違いですな! ワタシが言うのもナンですが
クリッカーは良いです。良い事をした「タイミング」が犬にわかりやすい
んでしょうね^^ 最近やってぬぁーい ハハ・・・
でもクリッカーなしでそこまでお利口サンなのは逆にすごいと思います!
オビのこつを伝授して欲しい~

2010/02/08 00:11 | シノモリおかん [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

シノンモリィままぁ~☆
亀レスになってごめんねぇv-356
レスしようと思ってたのに・・いつの間にか寝てた。(^_^;)

いやぁ。。そこにいけば何時でも開いてると思ってたお店が・・
やっぱショックでしたねぇ。。そこのオーナーと何時間でも座ってお話してたのにぃ。。
久々にしんみりしてしまいました。

シノンとこの伯父さんもだったねぇ。。そうだった、そうだった、、早いわぁ。。

どうもね、、最初に行ってたスクール出てたら当然クリッカートレーニングやってるでしょう的な感じらしい。。タケちゃんにも言われた。(^^ゞハハ、、S所長、、すまないねぇ。。不真面目な生徒で、、Sスクール出身って言ってくれるなと言われるとこだった。
あいのお陰で救われたか。。

オビのコツ?!私が教えて欲しいくらいでけど。。
私に言えるのはまず、コミュニケーションだよね。一生懸命その子に関わってれば分かってくれるようになると思う。
あいも徐々に私が何を要求してるかを考えてくれるようになったもん。
オビも楽しそうにするようになったしね。(*^_^*)

クリッカートレーニング、、一緒にまたやろう☆

2010/02/09 23:22 | いちご☆ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/468-c77466ff

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。