--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/29 (Mon) 2010 03/21 O-1 in 原鶴

一日目は朝一でオビ競技です。
今回はOB1(TT2と同じ規定)に出ました。
同じスクールのボーダーの陸君とペアです。
私的にはよかったのですが、、陸ママは困惑気味でした。
何故かって陸君はあいに目がハートになるらしいので。。

チームテストが最初にあります。。
空き時間にあいも陸君もバリケンから少し出してウォーミングアップ。
陸君をあいの側を通らして誘惑されないように慣らせます。

あいのほうが最初に休止。
風がめちゃ強くて人間が飛ばされそう。。
昨夜は一晩中雨が降って地面が濡れてるし。。
あいちん、、立たないかなぁ。。
途中で立ってるんじゃないかと不安でしたが。。よく耐えてくれてました。
この項目だけ満点でした。(^_^;)

主に行進するところは水たまりがないのですが、、休止する場所の横あたりはべしょべしょです。
最終的な行進のところはここを通るのでどうかなと思ったら・・
案の定、だんだんあいが視界から消えて行く。。え~
あいちん、ちゃんと付いて来てるか。。ついて来てくれと祈りながら反転ターン。
そうすると、すすっとつじつま合わせに小走りで回ってついて来てくれました。
しかし、ここは減点のポイント。

その後、群衆の周りを8の字に回るのですが、、群衆に近づくに連れて
今度はあいが足早になります。。まずい、一度声符を掛けます。ここも減点。
8の字に回るのは悪くありませんでしたが、、足早でした。
何故かしきりとギャラリー方面を気にして振り返ります。。

気を取り直して常歩行進中の停座と伏臥。
全体的に反応良く出来たのですが、減点ポイントは私が停座の時にあいを振り返り過ぎ。
伏臥の後の称呼で付かせた時の位置が離れてた。
大まかな評価はこういうところですが、、嬉しかったのが審査員のI先生から陸君もあいも良く訓練されてますと言われた事。
こういう風に言われるとますます頑張って訓練に励もうと思うよね。
陸君ママと喜び合う。

点数はからくも44.5点G評価で3位です。。私が振り返らなければ、SG評価もらえてました。。
これってとっても悔しい

一位はまたもシュナのトイロー君です。すごーい!!
でも、トイロー君は46.5点で陸君は46点だったので、、陸君も惜しかったね。

IMG_5152.jpg
3位は同点だったので晋作君と一緒にお立ち台です。
IMG_5150.jpg

お互いまた次頑張ろうね

トイロー君、最初の2年間は、まともに脚側が出来なかったそうです。
そうとう努力されたんですね。。うん!私もガンバルぞぉ~

長いのでアジリティ編はまた・・つづく

スポンサーサイト

競技会 | trackback(0) | comment(2) |


<<2010 03/21・22 OPDES A-1 in 原鶴 | TOP | 九州ブロック in 芦屋 ビデオ編>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

すっかりオビコンペの常連になってるじゃん!
3位入賞おめでとう!

うちもオビもっとやれば噛まれなくなるかなぁ。。

2010/04/02 10:01 | サラブゥはは [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

うーん。。常連ってOPDESは2度目だからねぇ。。
やっぱJKCとは勝手が違うかなぁ。。
脚側がいつもより悪かったから3位って聞いてびっくりした。
全体的にみんなの点数が悪かったみたいな気がする。

あいだけじゃなく、みんな天候とかやっぱり関係あるのかなぁ。。
人間も天候悪いとテンション下がるもんね。。それがワンコに伝わるのかも。

オビがどうアジに影響及ぼすかわからないけど、、
Sスクール(おv-263じゃないほう)の所長が
オビが出来る犬がアジが出来んわけがないって言ってたから。。
オビ練はコンスタントにやって悪く転がる事はないと思う。

オビ=強制ってイメージだけど、、Sスクールではそう言う訓練の仕方は教わらなかった。。
なので、オビやったからってテンションが下がるとは思えない。
やり方だと思うけどねぇ。。家はなんせへたに怒れないワンだから。。(^_^;)

サラテがオビ競技でお立ち台に上がるとこみたいよぉ~☆彡

2010/04/02 16:23 | いちご☆ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/481-74e962c4

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

