--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/26 (Mon) Happy Birthday!!Vol.2

4月23日

次の日は原鶴でアジリティーの大会・・その用意(クッキー家お泊り準備&旦那の2日間の夕飯等)もしなきゃいけないし、。。バタバタした中、頑張ってお赤飯とワン用ケーキを作りました。

人間の夕飯が終わって、イベント開始ぃ~

ケーキは新しく買ったオーブンレンジで初めて焼くのでちと不安。。
大きくて良いお値段したので期待は出来るのだけど、、

いつものりんごと人参のマフインのレシピで骨型に入れて焼く。
マニュアル本を参考に温度と時間を設定してみた。。
バッチし綺麗に焼けました。

IMG_5317_20100427101932.jpg


飾りは苺だけしか用意出来なかったので、庭で野生化したレモンバームの新芽を摘んで来てのっけてみる。
なんとか形になったかなぁ。。
まあ、わんこにとって見た目より質&量だからね。

IMG_5322_20100427101932.jpg

主役のみくとモモと記念撮影

IMG_5336_20100427101932.jpg

伏せと言ってないのに伏せる2ワン。。少しでもケーキに近くということね。(^_^;)
IMG_5345_20100427101931.jpg

今にもフライングしそうなモモ・・モモがフライングすると止める暇はないので要注意
IMG_5354_20100427101931.jpg

ろうそくを灯して・・6と10のろうそく・・改めてモモちゃん10歳おめでとう
みくたん、6歳おめでとう今年も元気で何よりです。これからも一緒に楽しく過ごしましょ
IMG_5365_20100427101931.jpg

と・・ここいら辺でモモちん、けいれんを起こしだす。。ふぅん。。ひぃん。。と声にならない声を出し、ぶるるるるぅ~とありえないくらい震える。。限界か?!

切り分けて3ワン並べて写真を撮ろうと思ったら、、辛抱たまらずモモちん、フライングぅ~
ころろん・・と苺がひとつぶ寂しそう・・一飲みにしてあいとみくの分も食べそうな勢い。すかさずとーちゃんに捕獲されるモモ。
あいとみくの驚いた顔?!目が飛び出てますが・・
IMG_5370.jpg
↓こういう声が聞こえてきそう。。
もう、全くはしたない!やっぱり王室御用達の私たちとは身分が違いましてよね。byあい
そうでちねぇ。。おかあたま。モモばあたまは、下働きの身でちからねぇ~。。卑しいでちてよ。byみく

IMG_5371.jpg

気を取り直してあいとみくだけで記念撮影。
IMG_5374.jpg

おいしそうにあいとみくも食べてくれました。
IMG_5384.jpg

とーちゃんがお肉を買ってきてなかったので。。何故かリンゴがお土産。。
お赤飯とベジタブルとフルーツの缶詰にウサギのお肉でお祝いご飯。
IMG_5388.jpg
まあ、来月はあいのお誕生日があるから、その時に期待しようねぇ~

以上、イベント終了~★撤収ぅ~!

さあ、風呂入って寝ないと明日、朝早いよぉ~。。


ペット | trackback(0) | comment(6) |


<<何でもない日のランチ♪ | TOP | はねっかえりの生まれた日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おめでとう♪ 

モモちゃん&みくちゃん、お誕生日おめでとう♪
愛情た~っぷりのケーキとゴハンでお祝いしてもらって嬉しいね。
それにしてもみくちゃんとあいちゃんのびっくり顔!!可愛いやね~♪
いつも読み逃げでコメント残さずでごめんよ~!(汗)
なかなか腰を据えてPCの前にいられないもので・・・ゴニョゴニョゴニョ(言い訳してみた)

この1年も元気に過ごせますように!!

2010/04/28 14:12 | みみ [ 編集 ]


Re: おめでとう♪ 

みみさん、お祝いメッセージをありがとう☆彡

読み逃げ、全然OKよぉ~v-344
私の方こそ、、覗きにも行けない状態ですから。。v-356
なんか、競技会が練習って感じだったし、、
合間に避妊やら他の趣味のお教室やらバタバタな毎日ですよぉ。。

先週の原鶴の大会が終わって少し落ち着いたから覗きに行かせてもらうね。v-411

2010/04/29 02:35 | いちご☆ [ 編集 ]


みんな目で訴えていましたね 

 すごい、ごちそうですね。
ももちゃん、待たされて
けいれん起こして、すさまじい
です。びっくり(*_*)
 でも、許可の後は、夢中で
食べていますね。 (^_^)
 いつか、私のブログにも
あいちゃん、みくちゃんの
画像をアップさせてくださいね。

2010/04/30 12:28 | ケンパパ [ 編集 ]


Re: みんな目で訴えていましたね 

御馳走と言うほどの事はないのですが・・ケーキを作るのは楽しいですよ。

モモはですねぇ。。食に対する執念は、それはそれはすごいですよ。(^_^;)

でも、手作りのケーキを夢中で食べてくれると嬉しいですねぇ~★

あいみくの画像、、どうぞアップしてくださいませぇ~☆彡

今回も素敵なお写真ありがとうございますv-10

2010/04/30 16:49 | いちご☆ [ 編集 ]


 

モモちゃん、みくちゃん、お誕生日おめでとう☆
6歳と10歳も楽しい事がたっくさんありますように♪

凄いですねぇ~
手作りのケーキですかぁ~^^
それにみくちゃんって凄いかも(笑)
キャバもかなり食い意地が張っていると思うけど
それ以上なのですねぇ(笑)

もう一度っ!
お誕生日おめでとう~

2010/05/01 21:06 | syurimama [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

syurimamaお祝いメッセージをありがとう☆彡
(亀レスになってすみません。。<(_ _)>)

ケーキは簡単に作れるので、、すごくはないですよぉ~。。
上手く焼けなくても、、文句いいませんからぁ。。(^_^;)
おいしそうにガッツガツ食べてくれますしね。。v-410

え~。。うちは3匹とも食い意地が張ってますぅ。。
モモを筆頭に。。(^^ゞ

2010/05/09 10:45 | いちご☆ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/487-dee0c986

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

