--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/18 (Tue) JKC四国ブロック大会in香川 訓練競技会編

15日の夕方競技会場を後にしてA4の用紙に印刷した地図を見ながら金毘羅山の麓のお宿へ・・
すぐ側までスムーズに行けたのに。。地図にあるはずの道がない・・??
車が通れるような道じゃないみたい。。

お宿に電話して何とかたどり着く。。アーケードを通ってお宿へ行くなんて考えてもなかったので。。
辿り着くはずないわぅ。一方通行の道もあるみたいだし。。たぶん、一か所ぐらい一通を無視したかも。。(^_^;)

次の日は競技会開始も遅いし7時過ぎにお宿を出る。。
あいが大人しくてうんともすんとも言わないので女将さんがびっくりしてた。
あいは、本当に手がかからない子だ。

金毘羅さんの麓まで自分で行ける事が分かったので次回は是非金毘羅山へ・・


さて、会場に着くともう駐車場はいっぱい。昨日と同じ上の方歩駐車場へ。。
偶然にもボーダーのバディちゃんとアイリッシュセッターのリタちゃんたちの車の横でした。

ゼッケンの番号順だと5番目。。丁度いい順番。。
なんだけど、、どうも、順番は関係ないらしい。
でも、とーっても朝から暑い。。もっと暑くなりそうなので早めに出したいなぁ。

よし出そうとあいを連れてリンクへ・・待機場所で待っていて、次かその次。。ってところでハウス用のハウスを車に忘れたのに気付く。バカチン!

もーう!!あいを連れ、、遠く離れた駐車場へハウスを取りに。。
リンクに戻ると人が増えてた!!
結局4人くらい待ったか。。暑くて照り返しも強いので何とかあいの気を引こうと頑張ったけど。。
順番待ちが長かったなぁ。。

さて、、紐付行進から。。やっぱり待たせすぎたか遅れ気味。
紐なし行進は、、10歩ほど行くと伏せか。。と止まりそうになる。。呼ぶ。
次の角を曲がって10歩ほど行くと座れだろうと、、座った?!。。呼ぶ。
その後は、そのまま歩くのだと理解したのか止まることなくついて来た。

オプデスだと最初から紐なし行進だから良いのだけど。。JKCはしゃっちが紐あり紐なし行進をするので。。
2回も同じことをする意味があいには理解できないのだろう。これも慣れなのだろうけれど。。

その後の停座からの称呼も問題なく、常歩行進中の伏臥、停座は停止線以内にできたし反応も良かった。今回の課題はこれだからねぇ。。これが出来てホッとした。

選択科目のお手・おかわり。据座。ハウス。。良く頑張った。
対面するたびあいが舌を出してハァハァしながらも、ジッと制限時間まで待ったり、元気良く走り寄ってきたり、、
健気で可愛い。。とっても愛おしかった。

総評は審査員には事情が分からないのでしようがないのだけれど、脚側が止まったりして遅れ気味。。後は安定していると言われる。
「8歳なのにがんばってるね。。お母さんも。」・・・このお言葉、忘れられないかも。(^_^;)

すぐには結果が出ないので、、涼しいところでお散歩&休憩。

IMG_5602.jpg
IMG_5603.jpg
あいちん、良いお顔でしょ?!楽しそうで良かった。ほーんと暑かったからねぇ。。
雨の心配ばかりしてたのに。。後で聞いたらこの日は夏日だったって?!

余談ですが、、いちご☆の車のすぐ後ろがM審査員のお弟子さん。。訓練所を独立されたO先生。
あいを見て、「この子オビが良いですよねぇ。。いつも見て思ってたんですよ。」って?!
あら、見られてたのね。。素直にうれしい。M先生と同じように安定していると言われました。

側にいた生徒さんが「(直方の)Sスクールでオビを習ったらしいですよ。」と言ったら、「それで!!」
って、、ん?!ちょっとその名前。。重いですねぇ。。反対にSスクール出たのに・・って言われないようにしないとね。

IMG_5607.jpg
ぎりぎりだったけど、トレチャンポイント、ゲット出来ました!!
次の課題は紐あり紐なしを続けてもスムーズに脚側出来るように!

まさか、ここに来てオビが楽しいと思えるようになるとは思ってもみませんでした。
後2年は出来るでしょう。。あいちん、もっとオビを&もっとオビで一緒に楽しもうね★

今回もあいに感謝、感謝です

スポンサーサイト

競技会 | trackback(0) | comment(4) |


<<モモ | TOP | JKC四国ブロック競技会in香川>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お疲れ様でした~。 

四国ブロックお疲れ様でした~。
ポイントゲットおめでとう~。
いちご☆さんもスゴイよ~。
私は訓練競技会に出る度胸はないのよね~...
あ、そうそうO先生が出しているミニピンのポール君、実は神龍のムスコです。
デビュー戦(久山)で2席でポイントカードもらったのでと~ちゃんは完全にムスコに負けてます...
父親と違ってマジメなポール君です。

2010/05/20 00:04 | りなママ [ 編集 ]


Re: お疲れ様でした~。 

りなママありがとう☆彡

私もすごい?!それまた嬉しいお言葉です。。(*^_^*)
アジもオビもやっぱ経験だよね。
神龍君もちゃんと出来るようになると思うよ。

一緒に訓練競技にも出ない?

それにしても、神龍君のムスコさん、デビュー戦でポイントとって2席?!
そりゃあ優秀だわ!!

O先生、理事長決定戦までいったんだけどねぇ。。
残念ながら今回は他の人が持って行きました。
ワンコも若かったみたいだからまだまだこれからだね。

ポール君も楽しみだね♪

2010/05/20 17:36 | いちご☆ [ 編集 ]


いいお顔♪ 

んんん~♪
あいちゃん、素敵♪
かっこいいぞぉ~~~~♪

頑張ってるあいちゃんに触発されて
びすこさんとオビ頑張ってみようかなぁ~~~~♪
と言うキモチに傾いてきましたよ。

2年前に、CD2取ったきり まだな~んもしてないんだけどね(笑)
びすこさんは夏で6才になるから、
あと4年はがんばれる‥かなっ?
もちろん、あんまり寒い時は無理せずに~~だけどね。

(あ! とうとう言ってしまったから本気でやらんと~~~! 汗。)

2010/05/22 13:54 | bis-mama [ 編集 ]


Re: いいお顔♪ 

bis-mamaお褒めのお言葉ありがとう☆彡

とうとう、言っちゃいましたね!
あいも無理はさせないでやってますから。。
オビ練再開まで4年ブランクあったしね。(^_^;)
兎に角、楽しく楽しくね。

ビスちん、一緒に頑張ろうね!

2010/05/23 08:00 | いちご☆ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/493-d4b0ec56

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

