--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/06/01 (Wed) モモ、最大のピンチ!!

ソファーで爆睡して午前4時半という時間になんとか2階のベッドにたどり着いた。睡魔にはどうしても勝てないわたし。(´・ω・`)ショボーン
結局ワンズにご飯あげてない。。(^_^;)
朝の6時頃。。旦那が仕事に行って一時してからバサバサとビニール袋の音がする。下に降りていくのもめんどいので上から「モモ!!」←たぶん と怒鳴ったら音が止んでターーーっとみくが階段の下まで走ってきた。。ん?!みくぅ?!それからまたバサバサと音がしたけど食べ物はないからいいやとそのままベッドに戻った。
一時して起きて下に降りて入ったらモモもあいとみくと玄関の方に来て外に出たがってたので出そうとしたら。。途端にむせ返って生命の危機って感じに!びっくりして家の中に入れて背中を叩いたり鼻面をお思いっきり下のほうに押しつけたりしてみたら少し落ち着いたのでリビングに連れて行った。どうしたのか不思議だったんだけど・・・ぎゃー!!リビングに来てびっくり!はぁ。。。テーブルの椅子をわたぼうがちゃんとテーブルの下に入れて行ってない!その椅子に乗ってカウンターの上にあったねねさんが一生懸命焼いてくれたクッキーを完食してる!!ガムもいっぱい食べてるぅ!!ショック!!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!ほとんどはモモが食べたんだろうなぁ。。原因はガムか?たぶんがっついて食べたガムが飛んで外に出ようとした途端気管かどっかにひっついたんじゃないのかなぁ?度々むせるので逆さづりや逆立ちさせて背中叩いたりしてみたが、、ガム君詰まってるって言うよりやっぱりひっついてるのかな?だいぶ落ち着いてきたけど油断するとグゴーグゴーとむせ返ってる。何故か隅の方でジーーっっと私を見てるモモ。動くとやばいらしい。しかし、、なんでトイレトレーの上にいるの?

kiki2.jpg



あいのCDⅠ試験が近いので今日もスクールに行きたいんだけど、、困ったなぁ。。このままモモをほっといて行けないよぉ。。と悶々としてたけどずいぶんモモの発作?も和らいだのであいだけ連れてスクールに行くことにした。玄関を出ようとするとトトトっと尻尾を下げたまま心配そうな顔して玄関まで来た。モモにすぐ帰ってくるからねぇと言って後ろ髪引かれながら訓練所へ。。

スクールでは毎回のように先生のワンポイントレッスンというか、よくへぇーーっと思うような貴重な一言を度々言ってもらえるのでありがたい。今日一番反省しないと・・と思ったのは、「犬が安心してくつろげるのはお家だけ」と言うこと。訓練の間に何回か休憩するんだけど、、みんな勘違いしていて、休んでるんだから犬に何させても良いと思ってると言われた。ただ体を休めるための休憩なんだからちゃんと据わってるか伏せてる状態にして置かないといけないらしい。常に何があるかわからないと犬には思わせて、体はちゃんと休めさせるようにとのこと。フラフラさせたりするのは結局体を休ませてないことになると言われた。
だからダラーーーっとさせるのはお家の中だけにするようにとのことでした。あいなんて完璧横になって寝る体勢に入ってたし。。(^_^;)
やっぱ訓練終わると気を抜いて少しくらい引っ張っても怒らないでいたりするのもよくないと反省。あたりまえのことなんだけど、、訓練所でしかちゃんと出来ないって問題だよね。あいも油断するととっても我儘になるから散歩の時もちゃんとダメな事はダメって言うようにしよう。大人しいからついつい油断して、、だから出来そうで出来ない・・出来るんだけど出来ないって言われる子になったんだわぅ。ヽ(τωヽ)ノ

ちと試験の話とかで帰るのが遅くなって家に近づくに連れてモモの事が心配になってきた。。あわ吹いて倒れてないよねぇ。。生きててくれぇ。。帰って速攻モモ!!モモ!!って呼んでもみくしか出てこない。。え?!( ; ゚Д゚)モモぉーーーーーっ!!っと叫びながらリビングに行くとソファーに固まったモモがいた。まだまだ動くとやばいらしい。散歩に行けるのかと思ったが行くというので連れて行った。ご飯もむせながらもがっついて食べる。どうしたらいいのかなぁ。。ネットで調べてみよう。

kiki3.jpg




スポンサーサイト

ペット | trackback(0) | comment(4) |


<<可愛い~♪ | TOP | 大地の恵(*^_^*)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ウウウ(TДT)モモちゃん…涙目。。。
ホントにキツイのねぇ。
喉に何かつっかえてるのか、ひっついたままなのかなぁ??
長い時間続くと気になるね。
人間みたいにゴハン丸呑み!って訳にはいかないしね…。
無言だし無表情で痛そうに涙目とかになられると見てる方が辛いよねぇ。

2005/06/02 23:16 | マッキュー [ 編集 ]


まだまだピンチ? 

なんだかねぇ。。まだ時々ブゴッグゴーってやってる。どうせ明日病院に行くから見てもらおう。ご飯を丸のみってとーちゃんは本気で言ってた。(^_^;)昔骨かなんかを詰まらせた時は次の日の朝までグゴグゴやってたけどフードやったらガツガツ食べてそれで治ってた。今回はそういうわけには行かないみたい。。ガムだもんねぇ。ディル君も気をつけてね。

2005/06/03 02:08 | いちご☆ [ 編集 ]


ぎゃぁ~~~ 

ももちゃん大丈夫なんですか~?
ももちゃんファンのあたしとしては心配だぁ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ルナッチも実はささみ巻きガムをひとのみして夜中中ギャンギャンないてたことがありました~。
次の日病院で調べたらもう何も無くなってたけどかなり辛かったみたい・・。
早く良くなって~
おねがい!!(*≧ω≦)ノ ファイト!!

2005/06/09 22:22 | みふゆ [ 編集 ]


わぉ! 

みふゆさん、遊びに来てくれてありがとう。
ここのアドレス書いてたっけ?
まだ書きはじめたばかりで脈略なく書いてるから読みづらいと思うけど、よろしくですぅ。(*^_^*)
ルナッチちゃんのほうが大変だったねぇ!なんともなくてよかったわぁ~!
モモの事、心配してくれてありがとう。

2005/06/10 14:54 | いちご☆ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/5-d0e61f9f

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

