--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/05 (Thu) 家族旅行 阿蘇編(まだまだ引っ張る。。)

57号線がありえないくらい渋滞して大幅に遅れて「ペンションあかね雲」さんに到着。
ペンションの女将さん。。犬が3匹って言ってもさほど驚かず。。
部屋に入れても良いし好きにしてくださいとのこと・・あらっ、、拍子抜け。
しかし、2階に部屋があるので3匹+バリケンを移動させるのが煩わしい。
夕飯食べて散歩した後、みくだけ部屋泊させることにする。
幸い、夜は涼しい。。モモばあさんの体に障る事もないようだ。

部屋に落ち着いて見てみると、、旦那は登山の時に長袖を着てなくてタオルも首に巻いてなくて、、やけど?っていうほど赤く日に焼けてる。。とても痛いらしい。
だから、言ったのにぃ~。。長袖、着た方が良いってぇ~。
私は長袖来て首にタオル巻いてたけど、、丁度手の甲が、、リードを握ってたせいで指は焼けてなくて本当に手の甲だけ黒い。。これはこれでみっともないなぁ。。侮れない、山の紫外線。手袋しておくべきだった。

2010 7/19 めちゃくちゃ

一夜あけて、、ピーカンもいいとこ良い天気。

看板犬のおんなのこ・・とても大人しい。
IMG_5863.jpg

気さくなオーナー夫婦?で気を使わずに泊まれるペンションでした・・宿がどこも取れず、いざという時に良いかも。何故か台湾の人達が多かった。

・・にしても、、早朝、車中泊組の様子を見に行ったら、、あいの機嫌の悪い事、、
ワンワン吠えて怒る怒る・・(^_^;)旦那が先に様子を見に行ったのだけれど、
やっぱりあいにワンワン吠えて怒られたそうだ。。ちびだけを部屋泊させたのが気に入らなかったのかな。
分からないように連れて行ったつもりだけど、、わかるか。。(^^ゞ

親切な女将さんの情報で近くに無料のドッグランがあると言う事で行ってみる。

道の駅?も併設されてる。
↓ワンワン犬の吠える声とマイクを通したMCの声がする。。??何か競技会があってる?
なんと、フリスビーの大会があってました!!

IMG_5870.jpg

モモちゃん、車中泊をものともせず、、ご機嫌。
IMG_5874_20100805125317.jpg

ドッグランも広い広い。。大中用と小用があったので、、小用のドッグランに。。

IMG_5875.jpg

みくでーす。
IMG_5877.jpg

あいでーす。親子でよろしくね。・・あ、モモ姐さんもねぇ~☆
IMG_5881_20100805165501.jpg

いつもエンジン全開で動くみく。寿命、短そう。。
IMG_5894.jpg

とてもナイスなショットが撮れました。モモちんがいざという時用に。。
IMG_5910.jpg

誰かがあっちを向くと誰かがこっちを向く。
IMG_5918.jpg

おやつなしの3匹の記念撮影は大変。
IMG_5919.jpg

こんなもんか・・この倍は写真を撮ってます。
IMG_5914.jpg

モモちん、お気に入りのぐりんぐりん。。気持ち良いぃ~?
IMG_5921.jpg IMG_5926.jpg

親子でバトル。。暑くて中々動かなかったけど、、みくの挑発にキレるあい。
IMG_5933.jpg IMG_5946.jpg

木陰に椅子が置いてあって助かる。。木陰がないと悲惨かも。暑過ぎ。。風があるのがせめてもの救い。
IMG_5931.jpg

絵になる親子+愛犬?!実は・・子供と女の人は他人だし。。もちろんあいも他犬。
IMG_5936.jpg

モモもみくも暑くて木陰で涼んでるのに、、あいはおやつの匂いを嗅ぎつけフラフラ放浪。
IMG_5937.jpg

しつこく離れません。。
IMG_5938.jpg

そろそろ、呼ぶかなぁ。。(^_^;)
IMG_5939.jpg

ジャックのこゆきちゃん。。天真爛漫。まだ1歳になってないそうです。
モモちんが唯一このドッグランで走ったのが、このこゆきちゃんに教育的指導を行った時。
ただ、気に食わなかっただけみたいですが・・ごめんね、こゆきちゃん。。トラウマにならないと良いけど・・
IMG_5940.jpg

水嫌いのあいが率先してせせらぎに入って行った。。よほど暑かったのだろう。
IMG_5948.jpg

お昼近くになったので、えびかつを食べに「レストランしん」へ・・コッコローチキンの看板もあったけど、、前に行ったところかどうか分からなかったので、、またにする。(場所によって味が違う。)
IMG_5949.jpg

私はヒレかつとえびかつのミックス。旦那はえびかつ定食。
旦那は・・とんかつが食べたかったらしいが、えびかつしかないので怪訝な顔。
えびかつ定食だから、えびかつしかあるわけないが・・えび(えびかつ)とかつ(とんかつ)と思ったらしい。
ギャハハ!!(≧▽≦)ノ☆彡_バンバン!!
もう、ほんっとに家の旦那は面白い!!最高!

めちゃくちゃ暑かったけど、、モモちんが元気なのを再確認出来て楽しい旅行でした。
8月はキャンプに・・またまた楽しみぃ~★


レジャー | trackback(0) | comment(2) |


<<フラワーの日 | TOP | 久住山・・下山編>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

『モモちんがいざという時用に』って。。。(爆)

2010/08/06 18:42 | lonson [ 編集 ]


lonsonさんへ~♪ 

あら!そこに食いつきましたか。。(*^_^*)

あまり、はっきり書くのもあれかなと思いまして・・(^_^;)
しかし、、良いお顔のおさしんが撮れたでしょ。v-353

2010/08/07 09:00 | いちご☆ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/502-03c91d56

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

