--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/03 (Fri) 9月のフラワーの日

9月のテーマはノワールだそうです。。シック&ゴージャス。
IMG_0022.jpg
真上から写すとバラの花びらの間に詰めたティッシュが見えますね(^_^;)
もっと高低差を付けた方が良かったかなぁ。。と思ったのですが、、
先生がコットンを詰めて花びらを広げても・・って言ったので家に帰ってからそうしてみました。

綿100%のコットンは持ってないのでティッシュをコヨって詰めてます。
本当はもう少しティッシュのこよりを細くした方が良いのですが。。
そこはめんどうくさがり屋なで早く仕上げたかったため。。太めで。。(^^ゞ
IMG_0024.jpg

アップで・・
IMG_6041.jpg


こっちは7月の課題・・プルメリアバスケット

珍しいプルメリアのプリ(高価で貴重らしい)と花の王様「プロテア」のドライフラワーにブラッチーシトンと言う変わった実の組み合わせ。超!南国風です。
IMG_0027.jpg

本当は・・先月カラーの花を脱色して濃い茶色に染めたものを今月の課題のアレンジに加えるはずが。。

ずーっと・・脱色して染めてリビングのテーブルの上でドライフォームに刺して干してた間は無事だったんです。
結構長い間・・何週間も無事だったんです。。
それがっ!お教室に持って行くのを忘れないように早めにビニール袋に入れて紙袋に直して外出から帰って来たら
紙袋からビニール袋が引きずり出されカラーのプリが粉々にっ!

もちろん、モモの仕業です。。

↓テキストのようにもっと高低差がついてゴージャスになったはずなんですけどねぇ~。。
なんで今更粉々にする。。って感じですよね。確かに嫌な予感はしたんだよなぁ。。ビニール袋に入れたのがまずかったか?!
IMG_6049.jpg


フラワーアレンジ | trackback(0) | comment(0) |


<<三毛ちゃん、里親&一時預かりのお願い | TOP | 秘密兵器・・MIKU号>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/507-d56e6ba9

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

