--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/11/15 (Tue) 四国は徳島リハビリ修行の旅 アジリティ編

2011 11/12 

5月の徳島以来の競技会です。
その間、一度も練習をしていません!<(`^´)>エッヘン!

って威張ることではないですが・・・一度に多くの事を出来ない性質で、、
中々あいの練習まで手が回りません。。(^_^;)

行くのをやめようかとも思いましたが、、秋のシーズンが始まって一度も競技会に参加していないので、
思い切ってリハビリのつもりでエントリーしました。

それと、もうひとつの理由は、、今回のコースはフィンランドのミア・ラーマネンさんのコース。
とっても走ってみたくて、、いったいどんなコースなのか、わくわくです。(*^_^*)

前の日から準備してたのに、、久しぶりの遠征で荷物の積み込みに時間がかかり結局夕方4時過ぎの出発。
もうすでに疲れた(-"-)なんか体がだるいですぅ。。

途中、下松、小谷、与島と休憩。最後の与島のPAで御就寝。
次の日首が痛い。。長期のドライブはストレートネックの私には辛いです。
4番目と5番目の頸椎がずれておりまして、、頭痛や肩こりの原因です。
朝から頭痛薬を飲んで湿布を首に貼って、、大丈夫か、いちご☆!!

まあ、あいといちご☆ペアは目標のアジちゃんにもなったし3度にも上がれたので・・
もう、ポイントもおリボンもましてや選考会なんて関係ないので気楽に走れるのでいいのですが、、
このお気楽気分が危機感なくてダメなのかも。

会場入りすると早速Jスクールの人たちみーっけ!!
いつもながらッて感じでラガちん家のテントに入れてもらいました。ラッキー♪
ラガちん、ありがとう

今回はJPの後にAGでS・M・L共に通しで同じリンク。珍しい。

JPの検分をしてみると、、覚えやすいコースです。
でも面倒なコース。。バーとバーの角度が薄い。
この組み合わせがいっぱい。(^_^;)

ジャガーパパが単純なパズルをいくつも組み合わせて複雑にする?だったか
そういってましたが、、凝ったコースではないし次はどっちだったっけ?
と言うようなコースではないのですが、、丁寧に考えてハンドリングしないといけない感じです。

それと、あいがテンション上がらない2本目のバーから3本目バーを270度旋回して中抜きというパターンから始まります。
これは遅々な走りになりそうです。
ハンドラーも体が重くて走れないしぃ~。。

JP3動画 あ、全長やらタイムやら気にしてなかったので詳しくは分かりません。
標準タイムは38秒。旋回速度は確か4/sでした。

ミアさんのコースを見たいでしょ?あいといちご☆ペアの走りは無視してコースだけご覧ください。
審査員は亀田先生です。


[広告 ] VPS


出走前に全くあいのテンションを上げることをしてませんねぇ。。
ハンドリング自体も体が重くてスムーズでないし。。
練習ってやっぱり必要です。当たり前だけど・・

でも、楽しいコースに変わりはありません。
AGのコースにも期待大!!

検分した結果、、こちらも丁寧にハンドリングしないとあいでもドボンしそう。
コース自体は覚えやすいです。まず、次はどっち?はありませんね。

審査員はミア・ラーマネンさんです。
旋回速度は確か3.58/sでした。

[広告] VPS


走りだし、、遅っ!!!!!!
2本目から裏跳びの、これまたあいのテンション上がらないパターンで始まりです。

最初のトンネルにはくるっと回して入れるはずが・・
なんで体を返すかなぁ。。フロントをさせられ過ぎたからか、、

それでもAフレからの誘導まで上手くいったのにぃ。。なぁ。。
バーが落ちたでしょ?!
これは、あいが落としたのでなくて私の足があたったのです。
カタっと音がしたので「障害を倒したら失格!」と言う事が頭をよぎり
バーを見たら落ちただけだったのでミアさんを見たら手が挙がってた。
あ、失格じゃないとホッとしてあいをみたらバーを避けてこちらに来ようとしたので
ちょっと叫んで戻して・・・
って、、後はグダグダです。。

何とか最後まで走れましたが失格です。
そう、タイムオーバー!!
嬉しそうな顔して満面の笑顔でスラ抜けしてきたんで最初からやり直し。。
早い子だったら大丈夫でしょうが、、なんせあいですから。

満面の笑顔のスラ抜けってがっくり。。

シーソーをタッチゾーンギリギリからにじり降りたのにもがっくり。
気持ち良くポーンじゃなくてにじりって降りた。(>_<)

それでも面白かったし楽しかった!!
もう一回走りたーい。

次の日はセミナーだけど訓練競技会出陳なので断念しました。
また来て欲しいです。

遅々のあいだったけど、素敵な写真を撮って貰ってました。
知らない人だけど、、偶然見つけてもらってきちゃいました。
後でご報告へ行かなくては・・
えっと、フォトマーク40さんだったか、、ありがとうございます。

それからビデオを撮って貰ったラガちんママさん、ありがとう☆彡
みなさんお世話になりましたぁ。
明日はセミナーで楽しんでください

iDSC_7274.jpg

iDSC_7276.jpg

iDSC_7279.jpg
なんだか速そうじゃん!!
あいって可愛いのにかっこいいねぇ~!!(親ばかコメントです、スルーしてください。)

リハビリ修行にしてはまあまあだったかな。。
行って良かったです。

スポンサーサイト

競技会 | trackback(0) | comment(0) |


<<四国は徳島リハビリ修行の旅 服従訓練編 | TOP | 灯台もと暗し>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/530-ff0c4b98

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。