--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/10/29 (Sat) うちのわんご飯。

最近、尾仲間に生食仲間が増えて嬉しい限りですぅ。まあ、なんと言ってもいきなり生食にするのに抵抗あるのは私もよく分かるし、強制するつもりもありませんので、参考程度に読んでいただければと思います。
モモに生食を食べさせるようになった経緯は本サイトの『LOVE&PEACH』のFOODのページにありますので興味のある方はどうぞ覗いてみてください。
・・で、今日の朝食ぅ~☆彡(馬肉スライス・鶏軟骨・キャベツ・小松菜・にんじん・りんご酢・紫蘇油+サプリ)
10-29b.jpg

この間購入した馬肉スライスでご飯を作って見ました。あいは馬肉が苦手なので(高級馬刺しは大好き!)心配したけど、、全然平気!あっという間に完食ぅ~★


↓鶏軟骨もコリコリとおいしそうに食べてる。マジで私も塩振って焼いて食べてみようかしら。。(´ρ`)
10-29c.jpg10-29d.jpg

10-29e.jpg
みくに味見に馬肉をあげて見たら咥えたけどすぐに離したので食べるかどうか心配したけど無駄でした。(^_^;)

他に消化を助けるために納豆を混ぜたり、りんごを食材に使ったり、きのこ類をみじんにして入れたり。。etc..基本的に家にあるもので作ると言う事ががコンセプトにあります。つまり、無理をしない。。だから続けられるということですね。


※因みにサプリコロの店でオーナーさん(訓練士さん)に相談して獣医さん(本村先生)プロデュースのものを購入。


サプリ:基本のヘルシーコート、ビタミン補給にローズヒップアルファルファ、ミネラル補給にケルプ(昆布の粉末)ビタミンE剤・・あいとみく用に心臓病予防のサプリ。(絶対予防できるわけではないと言うことだけど、親心として出来るだけのことはしてあげたい。)


それでも、、わんずが調子の良い時は1日1回生食で1回はドライフードです。これも無理をしないで続けるこつ?


そう言っても何やかやと忙しくなったり仕事が毎日入ったりするとついついドライフードオンリーに。。それでモモがアトピーがひどくなると言う事に。。。(^_^;)ごめんね、モモ。反省してます。m(__)mモモの体って正直ね。


■7月8日の日記に関連記事があります。

みくたん、世情に興味が出てきた?!熱心に新聞に見入ってます。。
10-29f.jpg10-29g.jpg

↓目を離しません。。      ↓あれ?!
10-29h.jpg10-29i.jpg

なんの事はない、、テーブルの反対側の食べ物をジッとねらってるだけなのですぅ。^m^プププ。
お子ちゃまなみくたんのおつむの中は食べる事と遊ぶ事しかないのですねぇ~★


ペット | trackback(0) | comment(2) |


<<モモの訓練 | TOP | つぶやき。。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


美味しそうな馬肉!! 

うぅ~~ん。
美味しそうなご飯ですね~v-10
馬肉は、スーパーで売ってないから、ネットでいろいろ買ってあげようと思いつつ、時間がなくて・・。(週末かな?^^)

サプリメント情報、参考になりますね~v-295
それから・・
卵の殻と出し昆布でサプリができるって情報を聞いたので、今度作ってみる予定で~す。

2005/11/03 20:41 | mie [ 編集 ]


おお!卵の殻と出し昆布!? 

mieさん、こんばんばーん♪
何やら人間の体にも良さそうなサプリが出来そうですねぇ。よく考えたら家って、わんこの方が体に気を使われてるかも。^m^
サプリ情報、、また今度詳しく聞いてきますね。こっちでスーパーの馬肉っていうと馬刺し。。高いから買って上げられません。(^_^;)

2005/11/03 22:52 | いちご☆ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/60-26a365c3

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

