--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/11/02 (Wed) モモの訓練

モモちんの訓練。。早くも訓練所には慣れた様子。初めから臆した様子はなかったけどね。(^_^;)喧嘩を売られなければとっても大人しい。この間、コイケルホンドのジーナちゃんにガウガウっとされた時は勇んで飛んで行った。コーギーの杏ちゃん、ナナちゃんママから大人しいと思ってたのにとびっくりされた。ナナちゃんがまた喧嘩っ早いので、ナナちゃんとご対面したらどうなることやら。ラブのミントちゃんのお母さんからも大人しいねぇ~。。と言われたから売られた喧嘩は買いますと行ったら驚かれた。リードを持ってると強気になるので喧嘩になりそうになったらリードを離して思いっきりコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!! と叫べばそれ以上行かない。大きな子が相手の時はそう言うわけには行かないけどね。。前にゴールデンのかりんちゃんが歯を剥いて飛んできた時はびっくりして私が固まってしまった。リードを離してモモが噛まれたら怖いしどうしようと思ってじっとしてたら、、所長からリードを引きながら後ろに下がりなさいと怒られた。相手が歯を剥いたゴールデンだから蹴るにも勇気が要るしねぇ。。知ってる子でも歯を剥かれると怖いわん。
↓兎に角いつも私の方をじっとみて殊勝なモモちん。
11-2a.jpg

↓最後にハードルとトンネルの練習。
11-2b.jpgゆっこ先生

ここんとこ、私のテンションが低い。だから声も大きく出せない。モモちん、日頃から私の事を良く見てることもあって、、それが当然な感じがするのがいけないのだろう。。ついつい褒めるのを忘れる。あいやみくが私のことをじっとみると自然と褒められるんだけどねぇ。。ごめんねモモ。所長から無視しないで自分の方を見たらうーーーんと褒めてあげるように言われる。反省。

最後にハードルを飛ばせる時に、この間のように拒否されないよう、先生に言われたとおりリードを手のひらでスライドさせて、バイオリンを引いてるようにしてみる。ハードルを飛ぶ時に短くなるようにすると上手く飛んだ。。なるほど。。ちょっと私のやり方が悪かったところを所長が注意しようとしたら、シェルティのペレペレのママが喜ぶ!モモがまた、所長に対して嫌々をするのを期待してるようだ。Σ(゚д゚)オイオイ 

スポンサーサイト

ペット | trackback(0) | comment(0) |


<<動物愛護 | TOP | うちのわんご飯。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/61-0371955d

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

