--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/06/03 (Fri) しあわせ♪

午前中第一弾の雑貨様御一行が来た。(*^_^*)ピーナッツジャーは5キロのお米も入るらしい。頼もしいね。(*^^)vこれにはわんこのおやつを入れておくことにする。これだったら盗み食いできないでしょう。蓋のつまみがピーナッツの形でおもしろい★アンカーメジャーカップってただアンカーの絵が描いてあるだけなんだけど、それだけでなんかいい感じ。色もネイビーで落ち着いてていいね。それから巻きほうき。。柄のところがピンクのあみあみカバーで巻かれてて可愛い。スタンプはというとナンバーと数字入りで線が二重になってるし入れ物も蓋がブルーでおしゃれ☆

6-3b.jpg

それにしても雑貨が好きな女の人って多いんだろうなぁ。。ちょっと迷ってるとすぐ欲しい物は売り切れになる。そうなると意地で他のお店でで探してしまうんだよねぇ。すぐには要らないんだけどねぇ。。ある意味コレクター?そう思えば気が楽かな。^m^
そうこうしているうちに第二弾のお荷物が届きましたぁ~♪今日は嬉しいなぁ。アンカーカラフェ(ガラスポット)は別のお店で売り切れてたものが他のものを探してて見つかったもの。やったね!キャニスターもお揃いで買いました。スタンプも手書き風の小文字で味があるスタンプで前から欲しかったもの。数字&記号しか残ってなかったのが残念。アルファベットのも欲しいなぁ。

6-3a.jpg

そうそう、、とーちゃん重いものが嫌いなのでこのガラスのアンカーカラフェは密かに不評。密かって言うのははっきり言わないの。。「重いの買ったんやねぇ。。」だって。
しかし、、物がドンドン増えていく。。家は仕切りがほとんどないので必然的に収納場所が少ない。収納家具を置く場所もない。鬼と化して要らないものは捨てないと。やっぱり間に合わせで買ったものって後で後悔。もったいないから使ってたけどもう何年も使ってるから思い切って捨てちゃおう。いつかすっきりした家になるといいなぁ。

続その後のモモちん。。今日アトピーのその後を見てもらう為に病院に行ったのでむせることも言ったら、心配ないってあっさり言われました。喉に何かつかえてるとか引っ付いてるとか言うことはありえないそうですぅ。(^∀^ヾガムを飲み込んだ時に良く噛まないで飲み込んで気管を傷つけたんだろうということでした。アトピーも1日分のお薬を飲むか飲まないかのうちにぶつも引いてカイカイもしなくなったので一件落着。実は3日くらいしかお薬飲ませてないのぉ。。だってあんまり飲ませたくないもんね。先生に怒られそう。。(^_^;)でも、アトピーのお薬は消炎剤が入っていて気管の炎症も抑えてくれるということでまたちょっと飲ませてみることにした。あーしかし、たいした事なくてよかった。
病気と言えば、、昨日の夜中にあいが血便?してた。。訓練の時おやつをあげすぎたかなぁ。。普通はゆるゆるなだけなんだけど、、あいは体調崩すとお腹にくる。症状が速攻排泄に表れるからモモみたいに皮膚に出て悶々としてるよりいいらしい。絶食させようか迷ったけどおじやを作ってあげた。、、それなのに肝心のあいがソファーから降りてこない。むせ返りながらもモモはがっついて食べてるのにね。。絶食させた方が良いからそのままにしておじやは今日の朝あげた。ほんっとおじやって偉大。おじやを食べさせたら大概の下痢Pは1日2日で治ってしまう。それにみんなおじやが大好き!がっつき方が違うね。おいしそうに食べてくれるとこっちまで嬉しくなるね。そうそう、、あいもモモと同じで体調が悪いと庭に出たがる。モモとは理由が違ってあいの場合は草。それも、どうもチェリーセージの葉っぱみたい。部屋に帰ってくるとハーブのいい香りをさせてる。そういえば妊娠してつわりになった時も食べてたもんねぇ。あれって薬効があるのかなぁ?調べてみよう。
6-3c.jpg


雑貨 | trackback(0) | comment(2) |


<<スランプ? | TOP | 可愛い~♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


良かった! 

ももちゃんなんとも無くてよかったですε-(´∇`)ホッ
でも今度はあいちゃん?・・・。
おいしいおじやで早く良くなるんだよ^m^*
ルナッチもおじやは大好きですよ♪
ってか何でもがっつく・・(笑)
体調悪いと葉っぱをたべたくなるなんて・・ルナッチの場合葉っぱまで毎日ガッついてますから(爆)

2005/06/10 08:05 | みふゆ [ 編集 ]


 

あいは単なる食べすぎだから心配ないんですぅ。(^_^;)心配かけてごめんねぇ。そうそう、おじやは偉大ですよ。おいしく食べてくれるし。(*^^)v
あ、うちもみんな庭に出たら葉っぱ食べてるよぉ。。特にみく。一度なんかこぶし大ほどもある草の固まり吐いたの。そうとう驚いた!

2005/06/10 15:11 | いちご☆ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/7-03e886a2

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

