--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/01/27 (Fri) あいの避妊

20日にトリミングに行って週明けの22か23日に避妊手術を受けさせようと思ってたんだけど、、ついつい病院に電話するのが遅れて結局今日に。。ちらっと今回は辞めようかとも思ったけど、、折角訓練をお休みしてるし、、お友達のわんこが子宮蓄膿症になったと聞いたし、、思い切って手術を決行。病院に11時くらいに着き最初に体重を測った時、ガタガタ震えてた。。なんだかかわいそう。(^_^;)
1-27a.gif

父のお見舞いの後、少し買い物をして5時くらいにあいをそのまま迎えに行く。先生特製?タオルで作った腹帯で傷口をガードされてる。なんか痛々しい感じがするが、エリザベスカラーをしないでいいので助かった。やはり術後は心なしかくたっとしてる。みくが絡みついて離れないのであいをひとまずケージに隔離。一時して開けろとケージの戸をかりかりする。さすがに朝ご飯抜きで手術したせいか何か食べたがってる。食べれたら9時くらいにいつもの量の半分くらいのご飯を上げて良いって言ってたけど、、まだ6時過ぎ。。悩んだ末、丸ボーロを一掴みあげる。術後とは思えないくらいガツガツ食べる。ちょっとホッとする。
一時して外に出たがったあいについて庭に行くとすぐに大量のしっしをする。みくもするっと出てきたのであいに絡みついたりしないように抱き上げておく。大の方もするかと思ったけど、、ちょっとウロウロした後、じっと私の方をみてお家の中に入りたそうな感じだったのでお家に戻る。モモがソファーの端のクッションの上に寝てたんだけど、あいが前に行ってソファーに足を掛けるとモモは何?!って感じでむっくり起き上がった。そこにすかさず入り込んで寝るあい。モモは文句言わずさっと下りて違うソファーに行く。モモちん、、え・えらい!!泣けるわぅ。。おおげさ?!
わたぼうったら、帰ってきて寝てるあいを見て、もう歩けるのかと聞く。。Σ(゚д゚)オイオイちゃんと歩けるしソファーに上ったりも出来るけど、、やはり頻繁に上がり降りするのはきついらしく、一旦ソファーの下に降りたら床の上とかバリケンとかで寝てたりする。


御飯はいつもより良い物をあげてくださいって言ってたなぁ。。どうしようかと思ったけど、、ささみをチンしてみた。あいの寝ているところに持って行くとガツガツ食べた。よかった。(*^_^*)抗生物質は無理やり飲ませる。(^_^;)今回はパンに包んでもダメだった。。
1-27b.jpg



※あいの避妊手術料:抗生物質2×3日分含み25000円
3週間後に抜糸だけど、、抜糸料は含むのか聞くのを忘れた。


北九州も避妊手術の負担をもっと積極的にやれば良いのに。確か今は募集期間に当てはまるわんだけ。その募集回数も少なすぎ!去年の秋にしたっきりじゃない?それに手術した後じゃダメだって。。おかしいよね


ペット | trackback(0) | comment(0) |


<<久しぶりに。。 | TOP | マガレコ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/87-7e0290dd

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

