--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/02/07 (Tue) みく、病院へ行く

先週の金曜日にみくの右目の目じりが切れてるようだったので、モモとのバトルかお庭で怪我したのかと思ってた。目薬点したり抗生物質飲ませたりしてて様子を見てたけどよくなる様子がない。昨日は行こうと思ってたけど、急にあっという間に雪が積もったので中止。今日の午後に行って来た。
写真じゃよくわからないけど、白い身がむにゅっと出てる感じ。ちょっと気持ちが悪い。・・で、先生によると切れているんじゃなくて反対に何か出来てるんですと言うこと。へぇ~。。そうなんだ。それも、化膿性の物か腫瘍性の物かわからないので観察しないといけないそう。腫瘍性で大きくなってきたら手術?!えぇ~!!はぁ。。なんでだろう?
わたぼうも私と同じ気持ちだったみたいで、、何で出来たん?と言っていたが、、人間でも突然出来るやろ?!と人にはわかったようなことを言っておいた。(^_^;)でも、やっぱりなんで家の子が?って思うよねぇ~。。
耳も時々赤く腫れたりして耳垢が出てるのでついでにお薬を塗って貰う。
今日は注射2本、耳掃除、目薬、抗生物質10日分、耳用お薬で6800円。?!ひぃ~!!←心の叫び。帰りにお買い物しようと思ったけど無理だ。。余裕だろうと思ってお金をあまり持ってこなかった。(ーー;)ギリギリ。寒いのでお鍋にしようと思ったのになぁ。。
2-7b.jpg2-7c.jpg

わたぼうからカエルコールがあったときにみくの病院代に6800円かかったのでかいもんができんで、お鍋しようと思ったけど駄目になったというと、、「しょうがない、みくのためにお鍋を我慢するよ!」。。だって。。≧∇≦ブハハハハハ小さい我慢やねぇ~。。というと、「ん?ずーーっと色々我慢する!」だって。。わたぼうって本当に飽きないやつだ。本人は真剣らしいけどぉ。。^m^

スポンサーサイト

ペット | trackback(0) | comment(6) |


<<息抜き | TOP | ざるチーズ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


大丈夫なの? 

LOVE&…の方でもみくちゃんの事書かれてあったけどぉ、大丈夫?
しかし、わたぼうさんの『我慢』はよく解るぅ。私もディルのため・・・なぁんて思って自分の洋服を我慢する事も…あ・る。。。
わたぼうさんの『ん?』ってゆ~セリフ(?)は想像つきますね♪いつも優しい感じの喋り方だし・・・。
わたぼうさんはみくちゃんへの愛情がふかぁ~~いね♪

2006/02/09 00:19 | マッキュー [ 編集 ]


心配掛けてごめんね。 

みくはいたって元気で食欲もバリバリなんだけどねぇ。。10日後にまた病院に行って見ないとわからないので、今のところ様子を見てる段階です。わたぼう、結構わんずを子供みたいに思ってくれてるからいいかな。。お金がかかってもしょうがないって思ってくれるからね。

2006/02/09 02:55 | ふうこ☆ [ 編集 ]


みくたん(>_<。) 

みくちゃん、あのときよりひどくなっちゃったの?
すぐに治るモノモライみたいのだといいですね。
心配。

リキも目頭になにかついてて、ずーっと取ろうとしてもとれなくて、しばらくほっといたら、イボでした。でも、目元にイボなんて男前が台無しでしょ?

2006/02/09 21:33 | ししA [ 編集 ]


目のまわりって 

出来やすいみたいですね・・・何だかワカランものが。
みくちゃん早くよくなりますように!!!
しかし、獣医に行くと思ってたよりも高くつくこと多いですね。
でもこういう時すがるのは獣医さんしかいないし、大切なわんこの為だもの。。。

話変わりますが、ドーナッツプラントも買ってみたのですね~クセになりそうな味ですよね。
実はバレンタイン限定トートほしさに、ハート型ドーナッツ予約してしまいました。
こういうのにホント弱いんですわ。。。

そうそう、キャスのボウルかわいいです~!
やっぱり赤がいいですね。ほしい★

2006/02/10 01:39 | m&M [ 編集 ]


ししAさん、心配してくれてありがとう。 

少しずつではありますが、、みくの目の出来物は、なんだか気持ち治ってきてるようです。ちょっと安心しました。明日また病院に行ってきますが、、、大丈夫でしょう。
りきくん、まだ若いのにイボが?!取れたのかな?気づかなかったけど、、ほんと男前が台無しだよぉ~★

2006/02/15 19:02 | ふうこ☆ [ 編集 ]


m&Mさん、亀レスごめんなさい。 

みくの心配してくれてありがとうございます。ここのところ、出来物が薄れてきてるみたいでちょっとホッとしております。明日また病院に行ってきます。そうそう、動物病院に行く時って結構お金を持って行かないと不安ですよね。でも、可愛いわんずのためだからしょうがないですね。
あ、ドーナッツにベーグルって好きなんですよねぇ~♪本当にはまる味で。。また是非購入したいと思ってます。バレンタイン限定品、、悩んだんですけど、、今回は断念。実店舗限定のバッグの方が好みだったもので。。残念。
キャスの小物、、可愛かったですぅ~。。欲しい物いっぱいでした。また何かゲットしたいな。やっぱ赤の水玉。。いいですよね。

2006/02/15 19:08 | ふうこ☆ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/95-41edc035

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

